



--.--.-- | スポンサー広告

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

今日のレンタルDVDはスイーツwwww
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」 (初見)
2007年 1:55 6.65Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★    音質:★★

自称ハリウッド脳なオレは邦画があまり好きではありません。
でも何だかんだ言って結構邦画を観ているワケですがw
嫌いな物、好きじゃない物、否定的な物に対して、
それを知らずに頭ごなしに否定したくないので、知る努力、、、ってのも変ですが、
知ってから否定したいと常々思ってます。
なので嫌いな邦画も一応は観ておこうかと。

そんなワケで嫌いなスイーツ邦画、未来予想図。
そもそもドリカムすら聴かないオレだからこの映画の意図や良さがサッパリでしたw
この手の恋愛モノ?は劇場映画→TVドラマの流れが多かった気がしますが、
これはダメ、つか無理だろ、と思った。
劇場映画だと約2時間の枠にまとめる為に色々と凝縮してつめこんであるワケですわ。
だから連続ドラマになったら、その一つ一つをじっくり掘り下げられると言う利点もあるワケで。
でもこれは2時間の中でも薄すぎるw
それを連ドラで薄められるわけがないww
ぶっちゃけ、すっげー退屈な映画でした。
こんなんドリカムのPVとして撮れば十分じゃね?
つか、劇場版PV!?

画質について。
いっつも思うんですが、どうして邦画ってこうもボケボケした映像なん?
せっかくのスペインの街並みやクライマックスの夜空の花火とか、
見栄えのありそうなシーンが凄く多いんだけど、
そのどれもがディティールが潰れてのぺ~とした映像。
奥行き感も無ければ、発色も悪い。白飛びもしまくり。
くすみ過ぎ。
しかも古くない作品のはずなのに、フィルムの傷も凄く目立った。
何でなんかなぁ。
機材が悪いのか?
音質もどちらかと言うと悪いと思う。
アテレコも上手く映像と合ってないで浮きまくりだし。
音の広がりも平面的で閉鎖的。
サラウンドも結局クライマックスの花火だけじゃんwみたいな。
まぁ面白い使われ方だったとは思うけど。
それとBGMが不自然つーか、合わな過ぎww
どうせならドリカムの曲でインストバージョンにしたら良かったのに。
その方がまとまりがあって、ドリカムファンも喜ぶんじゃね?よく知らんけどw
BD化されてもあまり出来は良くなさそうだね。マスターが悪い気がする。

ちなみにエンドクレジット後にも少し続きがありますので、念の為。
それとDVD特典として一般人の投稿者(?)によるアイシテルのサインが沢山紹介されてます。
ぶっちゃけ、それが一番スイーツ(笑)でしたw

    



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2008.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ま

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


