



--.--.-- | スポンサー広告

(HV)グッド・バッド・ウィアード

今日のWOWOWは韓流マカロニ・ウエスタン
グッド・バッド・ウィアード」(初見)
2008年 2:09 HV・AAC 5.1ch(WOWOW)

ずいぶん以前にamiさんがお勧めしてもらって気になっていた映画。
WOWOW放送を知り、今更ながらこりゃ観なきゃ。

内容は満州の宝の地図を巡って、
賞金稼ぎ(グッド)・ギャング(バッド)・コソ泥(ウィアード)の三つ巴で争う、
韓流マカロニ・ウエスタン。
抜群の存在感あるソン・ガンホ。
今回もまた脱いで肉体美を披露してしまうイ・ビョンホン(笑)
他の二人と比べるとイマイチだけど、銃さばきは様になってたチョン・ウソン。
韓国の豪華三俳優が共演。
良くも悪くもそれが全て。
「続・夕陽のガンマン」にインスパイアされたらしいが、
キャストを見れば、こちらがどういったベクトルなのか察しは付くだろうw
グッド・バッド・ウィアード

乗馬や射撃、爆破など、
CGを使わないガチアクションはそれなりに見応えあり、
派手さは無くとも爽快感や疾走感は十二分に味わえるし、
割りと多めにアクションシーンが配置されているので、
2時間超と言うやや長尺もテンポ良く退屈知らず。
ただどうも引き出しが少ないのか、
似たようなシーンが繰り返されているだけのようにも見え、
楽しいけど、”ワクワク・ドキドキ感”は薄いかも。
せめて何か一つだけでもこの映画ならではの魅せ場、アイディアが欲しかったかも。
グッド・バッド・ウィアード

とにかく何も考えない(考えさせない)ノリと勢いだけで突き進むドタバタ展開。
何となく昔の香港映画のような悪ノリもありつつ、三俳優を見て楽しむ。
ドラマ的な部分や、キャラの熱さみたいなものが薄く、
その状況だけで立ち回っているだけにも見えるが、
痛快なアクションも、ガチとなれば見方も変わるだろうし、
一時の楽しさだけを詰め込んだ娯楽作品なのだろう。
真面目に観てしまう人には向かないし、
韓流嫌いな人にも向かないだろう。
むしろ韓流メロドラマしか知らない人や、
お気楽に楽しみたい人にお勧めかも。

画質は良好。
HDカメラ撮影らしい高精細な映像。
やや硬く細かいグレインが点在し、暗部では少々ノイジーに。
全体的に発色が良く、画面が明るい。
情報量や解像度感はあるものの、
平坦に見えるTV的でスッキリとした画調。
グッド・バッド・ウィアード

音質は派手。
しっかりSWも鳴らしつつ、派手な銃撃や爆破など、割りと高音もキレがある。
ただ中音域に厚みが足らず、どうみてもドンシャリバランス。
ただこの手の作風にはむしろ合っていると思う。
とにかく何も考えずにガンガン鳴らして楽しみたい系。
サラウンド感も滅茶苦茶に派手w
移動音や効果音など余すどころか、
むしろ食み出すくらいにサラウンドしまくり。
決して大げさでなく、フロントと同じくらいリアスピーカーも活躍。
こちらも大げさ過ぎるけど、
作風に見合った、観てて(聴いてて)楽しいサラウンドと言えるだろう。

韓流マカロニ・ウエスタン、ドタバタ痛快アクション。
チョン・ウソン(グッド)・イ・ビョンホン(バッド)・ソン・ガンホ(ウィアード)
CGを使わない体当たりのアクションは見応えあり、
体裁なんか気にせず、ノリと勢いで楽しむ娯楽映画。
ただコントのようなコメディ部や、
やや血生臭いシーンもあるので、全般にお勧め出来ないのが残念。
CG全盛期のハリウッド映画や、
大風呂敷の割りにパッとしない邦画に飽き飽きしたら、
こんな映画もありかもしれない。
ちなみに公式HPにて別エンディングが公開されています。
興味のある方は見てみては如何でしょうか。
(そちらの方が”らしい”エンディングだけど、個人的にはオリジナルのままで十分かな)

    



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

2010.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


