スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

ドリームキャッチャー

今日のレンタルDVDは
ドリームキャッチャー」 (初見)
2003年 2:14 6.16Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★    音質:★★★

以前、驚愕のラストをみせられた「ミスト」 の映像特典で名前が挙がっていたので
興味があったスティーヴン・キング原作のドリームキャッチャー。
どんなものなのか、一切の予備知識すら持たずに観る事に・・・・・。
いや、スマソ。
いきなりエイリアンとか言われて引いてしまった。。。。
前もって言ってくれよw

独特の雰囲気や序盤の緊張感は凄く良かった。
何が何だか良く整理がつかないうちにヤヴァそうな雰囲気がどんどん立ち込めてきて、
一体何が起こるの?的緊張が張詰めてゆく感覚。
山小屋のトイレのシーンまではうまく引き込まれていったけど、
その後の展開、特に軍隊が出てきてからは面白みに欠ける。
結局はB級のSFホラーモノに成り下がってしまった。
ん~、そんなもんか?
それとも期待のし過ぎ?
例のクリーチャーがどうしても「スリザー」に出てくるアレに見えてしょうがなかったw

画質は非常にペグ泣かせのシーンばかりでした。
雪原をバックに降り続く雪。盛大にノイズが出まくり。
また暗闇のシーンも暗部が潰れてしまってます。
BD化したらかなり良くなりそうな気はしますね。
見栄えのあるシーンも一応ある事はあるし。
ただ内容が内容だけに、BD化しても欲しいとは思わないかな。
音質は及第点。
BGMがかなり秀逸なので、その点ではかなり楽しめました。
何なんだろ、あのホラー映画にありそうな音なんだけど、
聞いただけでヤヴァそうと感じる緊張感が漂う音。
すっごく好きなんですけど、あれw
サラウンドは必要最低限で、無理にリアを活躍させるような事もなく。
移動音とかも若干あったけど気にするような感じでもない。

    



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2008.11.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 た

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


