(HV)セブンティーン・アゲイン

今日のWOWOWは人生やり直せたら~・・・
セブンティーン・アゲイン」(初見)
2009年 1:42 HV・AAC(WOWOW)

誰しも1度や2度は「過去に戻れたら~~」なんて妄想をした事があるだろう。
まさに老若男女問わない永遠のテーマだw

内容はさえない中年おっさん(37歳)が、イケメンの高校生(17歳)になってしまう物語。
かなり出し尽くされたネタだけど、
それをちょっとだけ捻ってあり、過去に戻る話ではなく、
時代はあくまで現在で、外見(肉体的に)が戻ってしまうと言うもの。
ただし中身は主人公に人生をやり直すチャンスが与えられるという王道パターンの物語。
セブンティーン・アゲイン

基本的にはザック・エフロンを魅せるラブコメだけど、
ストーリーの骨格は意外としっかりとしており、
家族愛を取り入れたハートフルホームコメディードラマとして楽しめる。
ザック目当ても良いが、
どちらかと言うと30代、40代の男性・女性にこそ観て欲しい映画かも。
LORネタやSWネタも知っているとニンマリさせられる。
セブンティーン・アゲイン

画質は良好。
HVらしい解像度感があり、
発色も鮮やかでコッテリ気味のフィルムライクな映像。
コントラストも十分感じられる、
コテコテのハリウッド画質。
セブンティーン・アゲイン

音質も良好。
LFEも割としっかり入っているけど、やや低音の量感は物足りない。
フロントの低音成分をSWへ割り振ってあげると格段に良くなる。
元々のソースの音質が良さそうな音響だろうか。
高音もクリアで、空間的な広がりも感じられる。
中音域もハッキリとしており、厚みも十分。
こちらも全体的に分かり易いハリウッド音質。
サラウンド感も上々。
ぐるぐると音が回るようなサラウンドではないが、
要所で効果音などをキッチリこなし、
BGMなどにもサラウンド効果を持たせたりと、
常に包囲感を感じさせる。

見た目は子供(17歳)でも、中身は大人(37歳)!
そんなうらやま、もとい、ワンアイディアで惹きつけ、
笑いあり、涙あり、
そして最後はハッピーエンドにキチンと収まる、
ハリウッド王道的なハートフルコメディドラマ。
世間ではザック・エフロン一色で話題になっていたが、
それに毛嫌いすると勿体無いかも。
ザックに興味ないオッサンでも意外に楽しめる。

    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2010.07.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

>ザック目当ても良いが、どちらかと言うと30代、40代の男性・女性にこそ観て欲しい映画かも。

ですね~。わたしもザックにはとくに興味がなかったんですが、かなり楽しめました。
やり直す系の中では主人公の性格が良かったですし(笑)
あと、ヒロインがお綺麗な方でしたよね。
高校生ばっかり登場する映画で、しっかりヒロインしてました!

>LORネタやSWネタも知っているとニンマリさせられる。

共通の趣味が発覚した時の女校長の変化がツボです(笑)
ネッドがいい味だしてたと思います

2014-05-23 金 14:04:11 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

>宵乃さん

どもどもです。


> ですね~。わたしもザックにはとくに興味がなかったんですが、かなり楽しめました。
> やり直す系の中では主人公の性格が良かったですし(笑)
> あと、ヒロインがお綺麗な方でしたよね。
> 高校生ばっかり登場する映画で、しっかりヒロインしてました!

確かに主人公の性格良かったですね!
行動原理も理解出来ますし、ザックうんぬん抜きに感情移入し易かったです。
ヒロインもあれなら誰だって惚れちゃいますよ(笑)


> 共通の趣味が発覚した時の女校長の変化がツボです(笑)
> ネッドがいい味だしてたと思います

ラブストーリー一辺倒にならない適度なコメディがあるからこそ、
有り得ないファンタジー展開も許せちゃうんでしょうね。
うーん、こんな体験してみたい!(笑)

2014-05-23 金 22:42:50 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販