『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第13話!「Graduation」

ついに最終話を迎えました、Angel Beats!のお時間です。
全力でAB!を楽しんだ約3ヶ月も、いま思えばあっという間でした。
私個人的にKey作品が好きで、
麻枝准の作品が好きで、
少々このブログには似つかわしくはなかったかもしれないけど、
毎回どうでも良いことばかりで、何一つ上手く伝えられなかったかもしれない。
けど、それでもやっぱりどうしてもAB!について語りたかった。
そんな3ヶ月も今日で終わりになります。
もう来週からAB!が無いとなると、少し寂しい気もしますね。。。
ってつい、最終回だったからか、感傷に浸ってしまったw
Angel Beats!:13話

さて、最終話の感想ですが、
や、やられたっ!!
最後の最後にそんな隠し玉を用意してあったとはっ!?
やっぱり泣いてしまったではないかー(><。)
色々思うところはありますが、良いラストでした。
Angel Beats!:13話

つか、最終回のクセに作画が崩れ過ぎw
だけど背景だけ気合入ってたwww
最後くらいしっかりやってくれよぅ>P.A. Worksさん
Angel Beats!:13話

歌。
結局卒業ライブは・・・
「仰げば尊し」の合唱でしたか・・・・くそっ、くそっ!
そしてクライマックス(泣かせ所)で使われた挿入歌。
何でLiaじゃねーんだよっ!
麻枝、本気じゃなかったのかっ!?
karutaって誰だよっ!>ヴォーカリストブランド『Veil』のメンバーの一人だそうです。
それにしても歌物が沢山使われた作品でした。
本編で使われたボーカル曲は全部で9曲(多分?)
それ以外にも本編では使われなかったガルデモ曲を合わせると・・・エライ贅沢。
だからこそ、ラストを締めくくる挿入歌はLiaでいって欲しかった。
Angel Beats!:13話

とりあえず最終回を迎えたので、ひとまずAB!ネタは終わります。
が、少し日を置いてからAB!の総括みたいなものでも語ろうかと思ってます。
今はまだこの最終回の余韻にしばらく浸っていたい・・・。

Angel Beats!
”どうか、AB!が、感動の物語を終えられますように。
 手を振って、最終回を見送れますように。
 よかったね、と。”

http://www.angelbeats.jp/

     



テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

2010.06.26 | Comments(2) | Trackback(13) | .アニメ関連 その他

コメント

こんにちは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?9(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

2010-07-24 土 14:54:38 | URL | ピッコロ #- [ 編集]

>ピッコロさん

ども、こちらこそTBでお世話になりました。

なかなか面白そうな企画ですね。
是非とも参加・・・と言いたい所なのですが、
個人的には、アニメ・映画問わず、点数評価する事に抵抗を感じていますので、
今回は企画の動向を見る側で楽しみたいと思います。

まぁ自分の中では間違いなくAngel Beats!が一番っ!!とか思ってるのですが・・・(^^)

集計作業とか大変そうですが、陰ながら応援してます。

2010-07-27 火 23:41:22 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://marantz.blog36.fc2.com/tb.php/512-daa63732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats!(エンジェルビーツ)13話 の感想

天使ちゃんが旅立ってしまうシーン、ED後のシーンは鳥肌ものでした。 終盤にかかる音楽も非常に素晴らしく、涙もの。 最後のシーンは最高で...

2010.06.27 | 赤嶋情報

Angel Beats! 最終回「Graduation」

Keep The Beats!いい音楽、楽しい笑い、みんなに愛されたTKw そんな作品だったこのアニメも今回で最終回。 驚愕の展開でした!!!

2010.06.27 | 明善的な見方

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第13話(最終回) 感想「Graduation」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、最後まで残った音無、天使・立華奏、ゆりっぺなどで卒業式をやります。ラスト5には日向と直井もいますが、5人だけの閑散とした体育館で、校歌斉唱ならぬ隊歌斉唱します。隊長のゆりは隊の歌について一切関与していませんが、奏が...

2010.06.27 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」

最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ 「開式の辞!これより死んだ世界で戦ってきた、死んだ世界戦線の卒業...

2010.06.27 | 空色きゃんでぃ

(アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...

2010.06.26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Angel Beats! -エンジェルビーツ-EPISODE.13『Graduration』《最終回》

『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とすべきか。 賛否両論飛び交ったAngel Beats!ですが、先を予想したり天使に萌えたり 結構楽しんでた印象ではあります。 Crow Songア

2010.06.26 | 風庫~カゼクラ~

Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終回)

最終回でゆりっペを初めて可愛いと思った(ぇ 天使ちゃん見たさに完走でしたが、うまくまとめたなと。 最終回が一番良かったですね。 毎回こうだとよかったのになあ。 あえて難解なストーリーにしたのかね。 最終回で評価がガラリと変わりそう。 商業的には成功...

2010.06.26 | のらりんクロッキー

Angel Beats! 第13話(最終話)

Angel Beats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ≪あらすじ≫ ゆりが謎の青年と決着をつけて3日。 ゆりたちを除く全員が卒業した世界で、ゆりは...

2010.06.26 | 刹那的虹色世界

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話 「Graduation」 感想

別れという始まり―

2010.06.26 | wendyの旅路

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話「Graduation」

あぁ~麻腐豆腐~♪ かなでの作った線歌が酷い(笑) と言うことで、天使ちゃんの希望で卒業式です。 残ったのはもう5人だけとは寂しいで...

2010.06.26 | SERA@らくblog

アニメ Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」感想

アニメ Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 どうしてもハッピーエンドにさ...

2010.06.26 | とっくりん

Angel Beats! 第13話(最終回) 「Gradustion」 感想

奏「あなたが信じてきた事をあたしにも信じさせて」 奏「生きる事は素晴らしいんだって」 今回で最終回を迎えた『Angel Beats!』ですが、何と...

2010.06.26 | ひえんきゃく

Angel Beats! 第13話 「Graduation」

ありがとうは言わないで...

2010.06.26 | 物理的領域の因果的閉包性

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販