ウィッカーマン

今日のレンタルDVDは
ウィッカーマン」 (初見)
2006年 1:42 6.70Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★    音質:★★★

何だこれwwwwひでぇーな、おいww
面白くないどころか、映画として成立してないだろ?w
ニコラス・ケイジ何してんだよww

元々は昔の(?)映画のリメイク版らしいが、
もちろん原作の方は全く知らないし、知りたくも無いw
カルト映画だか、スリラー映画だか、大ドンデン返しのミステリーサスペンス映画だか、
良く分からんが、全くもってなっていない。
これほど退屈で意味不明な映画はめったにお目にかかれないだろう酷さだ。
何が言いたいのかも分からないし、どこを見れば良いのかも分からない。
理解に苦しむ。

そもそもミステリーならではの薄皮を一枚づつ剥がしていくような、
物語に引きずり込まれる仕掛けが一切無い。
布石とも言えない、意味深な言動も全く役立たず。
謎解きも見る人置いてけぼりで、勝手に進められてしまうし、
その理由付けも無ければ、納得のゆく説明も無い。
全てにおいて説得力に欠ける。
だから次に何が起きても「で?」ってカンジになってしまう。
まるで謎解きのパズルのように次から次へ、さも意味ありげに続く。
しかしその実、一つ一つが全くの無意味なシーンばかりで、
それを知らずに考え込んでしまうと消化不良のまま最後を迎える。
結局最後までそれらは何にも繋がらずに終わる。
何でも有りだが、何も無い。
ひどいSFファンタジーモノを見ているようなミステリーサスペンス。
もし、劇中ニコラスケイジが空を飛んでもオレは驚かないだろうw
むしろその方が好印象になるくらいだww

画質・音質は別にどうでもいいや。
内容がクソだから評価したってしょうがない。
つーか、フォーカスくそ甘なんだよ。
そもそもクソ映画のクセにイキナリ驚かせるような音を入れるから尚むかつく。
こけおどしもいいとこ。
もう内容と音楽も全く合っていない。
サラウンドもワケの分からん声みたいな効果音なんか入れやがって。
全くもって本編と何ら関係ないだろ。

とにかく前回観た「僕の彼女はサイボーグ」が数十倍面白く思えるから不思議だw
これを面白いと思って作った製作者側は哀れでしょうがない。
観るにも値しない、まったく時間の無駄。

    



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2008.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販