スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

バッドボーイズ2バッド

で、連続で観るのが乙w
バッドボーイズ2バッド
2003年 2:07 4.95Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★★  音質:★★★

で、2ですが、大分内容・映像ともに変わってます。
そもそも1がビスタで2がシネスコって勘弁して下さいよw
まぁそれはさておき、やっぱりバッドボーイズ2は最高のアクション映画っすね。
至る所にアクションシーンが散りばめられているにも関わらず、
一つ一つがど派手で凄い。
ベイお得意のハイウェイカーアクションも健在ですしw
いやぁ~、凄い迫力ですわ。
オレの知りうる限りトップクラスのアクション映画です。
またどうやって撮影したの?って驚くようなカメラワークもあり、
斬新かつスタイリッシュ、そしてカッコイイ。
昨今のアクション映画と見比べても何一つ遜色の無い出来栄え。
痛快です。

画質ですが、前作と比べると色温度もごく普通で観易いし、
若干ハイコントラスト気味だけど、フィルムグレインもそれほどしつこくなく観易い。
が、如何せん画質が悪すぎる。
明らかに情報不足だし、フォーカスも甘々だし、ノイズも多い。
つか、汚い。
収録時間はやや長めだけど、それでも4.95Mb/sは低すぎる。
個人的経験則から言うと、DVDで5Mbを切ると極端に画質が悪くなる。
大体7Mb超えで破綻も最小で安心して観られる感じ。
5~6Mbだとモノによっては気になる。上手くまとまっている物も多い。
ただやはりそれ以下はどうしても汚さが目に余る。
そもそも4Mbって片面じゃねーの?ってレベルだろ。
ありえない。
つーか、BD化を激しく希望。
明らかに1よりもHD向けの映像ですよ。
激しい動きも多いし、迫力ある映像シーンも多い。
引きのシーンも情報量が多そうだし。
是非BD化を。

音質。
1と比べると低音もしっかりしてるし、音に広がりも出てる。
けど今度は奥行き感がなくなってしまってる。。。
すっごい音が平面的なんですわ。
屋外の銃撃シーンが、スタジオでやっているような。
そう、音自体には広がりがあるんだけど、奥行きが無いんです。
分かり易く言えば、スタジオの広さまでは音が良く広がる。
けど、それ以上の広さが出ていない。
そんなカンジ。
まぁそれでも悪くは無いけどねw
音が直接飛んでくるカンジだし(音が近い)
下手に広がり過ぎて音の輪郭や質感までボヤける事もあるし。
まぁ好みもあるだろう。
だからロスレス音声やDTS(フルレート)になれば明らかに良くなると思われ。
明らかに前作よりも音質は良い。多分元ソースがそうだと思う。
音質つーか、音自体が違う。
とにかくBD化を期待します・・・・w

    



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。