スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第5話!「FavoriteFlavor」

さてGWが始まりましたが、今週もAngel Beats!のお時間ですw
前回はユイにゃんのキャラが炸裂したギャグ回でしたが、今回は果たして・・・

・・・・天使の回、つきにキターーーー!!w
前回では天使のセリフが何とたった二言しかなかったのですが、
今週はよくしゃべってくれました(実際にはそれ程しゃべっていませんがw)
そして1話放送前にスタッフがうっかり口を滑らせネタバレしてしまった?w
天使の名前がついに正式に明かされました。
ま、そこで急展開の次週を向かえる訳ですが、
ようやくストーリーが本筋の軌道に乗ったということでしょう。
ここで5話、急展開の6話で折り返し。
ちまたでは電脳世界だの、ゲーム内?だの予想されています。
ただそれだけでは済まないのが麻枝准。
そこへ大きく絡んでくるであろう天使。
う~む、ヤヴァいw
今後の展開が読めない。
Angel Beats!:5話

それにしても天使も普通の人間で、
たった一人でSSSメンバーと対抗していた。
ガードスキルの名前も一人で考えてたと思うと胸が熱くなるw
天使「えっと…振動ブレード…ううん…なんか違う…」
天使「エクスカリ…ありがち…」
天使「この技は……ハンドソニックにしよっと…かっこいいかも」
天使「分身……はーもにくす……へへ……」

とか言いながら考えていたに違いないw
または
スタッフ「これから2話の収録始めまーす」
天使声優「ガードスキル ディレイ」
スタッフ「お疲れ様でした~」
天使声優「・・・・・・」
~翌々週~
スタッフ「これから4話の収録始めまーす」
天使声優「あなた達のチームは参加登録していない」
スタッフ「はい、良いの録れました」
天使声優「ピッチャー交代よ」
スタッフ「お疲れ様でした~」
天使声優「・・・・・・」

とか、もう妄想すると切なさが止まらないぜwww

それと平行してユイにゃんが新規加入したガルデモ第2期。
新たなボーカルの為に新曲が使われているという贅沢仕様w
歌も前回、散々「くぅおぉらぁ~!」とか言っていたキャラとはまるで別人w
ここでギャップ萌えをするのでしょうけどw
普通逆じゃね?w(凛々しいキャラ→ハイテンションキャラ)
また前回OPが変わりましたが、またいつものOPに戻りましたw
あれはあの回だけの特別OPだったのでしょうか。
勿体無い、勿体無い。(散々微妙とか言って今更だけどw)
Angel Beats!:5話

っとまぁ、今後の展開に目が話せないAB!。
個人的にはストーリーも気になりますが、
それ以上に、過去の作品から麻枝准=音楽と言う絶対的な魅力があります。
確かにストーリーの結末も大切ですが、
この世界観をうまく締めくくるラストは難しい気がします。
もちろん、麻枝なら十分やってのけると期待はしていますが、
もし仮に、
納得のいかないラストだったとしても、
多分間違いなく最終話で流れるだろう、麻枝准渾身のボーカル曲。
それが流れた時点で全てを許せそうな気がしますw
他では決して真似出来ない、麻枝准しか出来ない魅力ですから。

ちなみにそんな話を友人Bにしたら、
「AB!の世界観、実はCLANNADと繋がっている・・・・とか」
そんな度肝を抜く予想を立ててくれましたw
なんでもCLANNADのラストで風子が、
可愛らしい匂いがするとか何とか言うセリフが、
実はAB!の事だったらしく、
直接的な繋がりはもちろん無いにしても、
別の町?はたまた別の世界?なんだろうけど、
AB!とCLANNADは深い繋がりがあるんだとか。
そんな超展開!

私も期待して・・・いいですか?w



http://www.angelbeats.jp/

     



テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

2010.05.01 | Comments(0) | Trackback(4) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://marantz.blog36.fc2.com/tb.php/471-564bebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは少しずっこけましたわ。 Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』

 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...

2010.05.08 | シュージローのマイルーム2号店

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第5話 感想「Favorite Flavor」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ゆりたちは天使に赤点を取らせることによって生徒会長としての権威を失墜させる作戦に出ます。オペレーションには音無たち目立たない男子が選出されますが、ゆりっぺ自ら前線に赴きます。天使の答案をすり替える作戦ですが、ゆり

2010.05.02 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー

2010.05.02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使ちゃんをいじめないで~・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...

2010.05.01 | 空色きゃんでぃ

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


