『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第3話!「My Song」

さて、今週もやってまいりましたAngel Beats!のお時間ですw
とりあえずこのアニメだけは全力で毎週書き綴るつもりですんで、よろしくぅ!

第3話目ですが、
どう考えても、1話目より2話目、2話目より3話目の方が出来が良いw
何だか尻上がりにどんどんクオリティが高くなってきている気がするぞ。
まさかのガルデモライブも再びあります!
そして今回、初めて?一人のキャラに的を絞った話に。
その分、ギャグはやや控えめで、ちょいシリアス。
あえて言うなら「タイヨウのうた」みたいな話?
ちょっぴり胸が苦しくなりました(><)
Angel Beats!:3話

その他、
「神は本当に存在するのか・・・?!」的な本筋の核心に迫った部分も。
っというか、また気づいてしまった点が一つだけ。
前回のゆりっぺ、そして今回の岩沢さん、
それぞれ過去の理不尽な記憶の回想シーンが盛り込まれているが、
両方に共通して”死の訪れる瞬間=直接的な死の原因”が曖昧なまま。
もしかして・・・・まだ死んでないんじゃ・・・?
っと、また考察してしまった。。。。
ついつい考えずにはいられなかったもので。。。
そう言えば新キャラが登場。
モブキャラで登場してたユイが本格的に絡みだし、
クライストこと、たけやまくんが初登場。こっちはどーでもよさそうなキャラですがw
そして椎名さん、何故か出番なしw
あとバトルもお休み。
Angel Beats!:3話

OPとED。
毎回ちょっとだけ違うと公言されていましたが、
OPはやはりサビに入った所で挿入されている、その回のシーン。
そこが変わるだけでした。
EDもキャラが減ったり、増えたり。
あとほんのちょっぴりアウトロが違っただけ。
ん~、EDは終盤にはエライ事になってそうだなw
(誰も居なくなるのか?そうなのか?)
Angel Beats!:3話

ガルデモ。
毎月1枚づつガルデモのマキシシングルCDが発売されるようですが、
どうせキャラソンだろうと思っていたが、
いやぁ~、今回の話でしてやられました。
岩沢さんの思いの詰まった楽曲、ヤヴァいっすねー。
とりあえず今まで本編で流れたガルデモの楽曲全て、第1弾に収録されているので買い。
つか、もうガルデモ終了くさいのに、なぜ第2弾、第3弾とあるの?
しかも未発表曲で。
あ、ボーカルが変わるのか?>ユイ

そんな感じで、ようやく本筋が動き出したAB!第3話。
半歩くらいかなぁ?と思ったら、思わず3~4歩くらい進んでしまった気分w
(どのくらい進めば良いのか知りませんけどw)
今後は一人、もしくは二人くらいづつ消化してゆくのかな?
でもって徐々に核心に迫りつつか。
個人的な期待値の9割程度満足(期待)出来た。

さぁ、来週はリトバス野球の話だぁ~!



http://www.angelbeats.jp/



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2010.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販