スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

新番組『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第1話!

前置
諸事情により、最近なかなか更新出来ませんでした(><;)
まだ不安定な状態ですが、とりあえず前向きに更新してゆきたいと思ってますんで、
訪れて来てくれている方々、ホント申し訳ないm(_ _)m
そんな久しぶりの更新一発目で映画とか関係ないアニメネタで度々申し訳(ry




さて、そんなワケで本日より始まった「Angel Beats!」
ちょっと前からこのブログには似つかわしくないバナーまで貼っていましたがw
まぁ個人的に大変期待しているアニメでして。
普段はあまりアニメは殆ど観ない(劇場アニメか京アニくらい)のですが、
あの麻枝 准が作ったアニメという事で是非とも観ておかないと!と。
アニメが好きなんじゃなくて、Keyの作品が好き。Key=だーまえ。
っとそんな感じにとらえてもらえればおk。
なのであまりアニメ云々に詳しい訳ではないので、その程度のレベルでの感想になります。
Angel Beats!:1話

まず1話目という事もあり、だいぶ世界観やらキャラ説明の早口展開。
登場キャラも多い事もあり、1度観ただけだとおいてけぼり状態かも。
この辺りは3話まで見ないと何とも言えない。
ただ死後の世界というぶっ飛んだ世界観にも拘らず、
意外と普通(?)な学園物風の生活臭があり、
謎ばかりだけど先の展開に期待が持てる、魅力ある世界だと感じられた。
(あのKeyコーヒーは発売されるべき!w)
ちなみに上の画像を撮っている時に気付いたんだけど、
天使が銃弾を弾く瞬間に出る0と1の数字。
もしかしてデジタルな世界(ネットとかゲームとか)なのか・・・?!
え?これって重大なネタバレ?w それとも深読みし過ぎ?w
Angel Beats!:1話

作画とかキャラデザとかそんなん。
素人目にも崩れがチラホラ気になった。
とは言っても、
比較対象が京アニなので、普通のアニメならこんなもんなのかなぁと思ってもみたが、
某所の反応を見る限り、やっぱりダメダメらしい。
DVDやBDで修正されるのか?
それともこれが限界なのか?
良くワカラン。
京アニに慣れてしまっている自分は気になるっちゃぁ気になるけど、
凄く不満って訳でも無いのでおk。
それと画質。
地上波(TBS)にしても、ちょいとノイズが多めだった気がする。
あと元々の画がそうなのか知らんけど、もやっとボケ気味だったり、
ライティング?とか光や影の演出で誤魔化し気味。
どうもアニメといったらクッキリ・ハッキリ系を想像しちゃうから、
これはちょっと物足りないかも。
2週遅れでBS11で放送されるから、その時に再度画質のチェックをしてみよう。

音楽とか音質。
まだ1話目なのでOPは無し。
Liaのクリスタルボイスは来週以降におあずけですw
EDは多田葵。
こちらは当たり障りの無いED曲といった印象。
Keyというか麻枝は挿入歌がヤバイので、終盤に期待。
また劇中のバンドGirlsDeadMonsterが歌うボーカル曲も多そうです。
とりあえず1話目はあまり音楽が目立つ事は無かった。
いつものように後半にガッツリくることでしょうw
でもって音質。
これまた微妙。
抜けが悪く、頭打ち感がヒシヒシと伝わってくる音質。
セリフも明瞭不足が否めないし、BGMも広がりに欠ける。
ライブシーンの音響もパッとしないし、戦闘シーンもショボイ。
画もそうだが、個人的に音の方が我慢ならん。
Keyだし、だーまえだし、音楽が凄く良いのは間違いない。
でもこの音質なら無いね。
これもBS11でどうなるか。
Angel Beats!:1話

とにかくまだ1話目なので何とも言えませんが、
全体的に凄くKeyくさい雰囲気。
と言うか、ぶっちゃけリトバスなんですが・・・(ミッションスタート、死後の世界)
笑えそうで笑えない微笑ましいギャグとか、
あまりキャラを立て過ぎない辺りとか、
序盤は訳の分らんスロースタートな所とか、
全てをひっくるめて、凄くKeyっぽい=麻枝っぽい。
散々宣伝やら何やらでハードルを上げまくった割りには・・・って気もするけど、
”凄く面白いアニメ”じゃなくて、”凄く面白くなりそうなアニメ”って感じかな。
個人的な期待値の8割程度満足(期待)出来た。
今後に期待です!w(期待、期待ってどんだけ期待してるんだw)

1話目を逃した方も再送はBS11で4月17日~毎週土曜日 23:30~24:00ですので要チェック!

ちなみにまだ1話目ですがw、のちのちBlu-rayで購入するかどうか。
作品としての魅力は凄くあるけど、
単純にストーリーを追うだけなら録画で十分。
画質は作画がアレだからあんまり期待出来ない。
個人的に音に対して凄く不満があったので、もしBDが5.1chとかになったら即買い!w
なんだけど、どうだろうな~。。。難しいだろうな~。。。


http://www.angelbeats.jp/



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2010.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。