



--.--.-- | スポンサー広告

(HV)ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

今日のWOWOWはまるで成長しないハリウッドお馬鹿映画
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」(初見)
2009年 1:37 HV・AAC(WOWOW)


あの伝説の駄作ハリウッドリメイク映画「ストリートファイター」のスピンオフ?
チュンリーをヒロインとしたオリジナル作品。
もう何をどう頑張っても駄作の臭いしかしてこないw

ストーリーはどうしようもない。
幼い頃に目の前でベガ率いる悪の組織に父親が拉致られる。
そして大人になり父親を探し、老子?の元に弟子入りし、復讐を果たそうとする。
なんとも安っぽい脚本だ。
一体いつの時代の話だよw
これで2009年度製作映画と言うから驚きだ。
その他、チュンリーをメインとした人間ドラマを入れ込むも、
何故か悪の組織を捜査するインターポール捜査官と地元警察官の恋愛ごとがしゃしゃり出て、
不必要に引っ張りすぎるから軸が定まらない。
その設定は果たして必要だったのか?

一方、アクションシーンは派で過ぎず、スピード感はあるものの、
ま新しいものは一切無く、肝心の所での攻撃は普通過ぎてあまり見栄えもしない。
そして本作で最も大切な要素であっただろう、
チュンリーのチャイナドレス姿と
スリットから見え隠れする魅力的な太ももは一切無い。


もうダメだ・・・何をどうやっても許す事は出来ない・・・。
ストリートファイターのキャラの名前だけを借りた、
チープな外人刑事ドラマだ。
あのドラゴンボール エボリューションよりも酷いw

画質はあまり良くない。
いちおうHV放送なので、それなりに情報量や解像度感はあるものの、
全体的にノイジーな映像なので汚く見える。
またグレインも粒子感が目立ち、余計にノイジーさを感じてしまう。
ただ暗いシーンが結構多い中、黒がきちんと引き締っていた事が唯一の救い。
酷いと言うわけではないが、良くはないと言った印象。
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

音質は良好。
とにかく派手な音響。
LFEも豊富で低音の厚みは十分感じられる。
高音もそこそこ出ており、キレや抜けの良さもある。
中音域も厚みや明瞭さがあり、パンチの効いた押し出し感のある音が特徴。
全体的に音場も広く感じられ、サラウンドと相成って楽しい音響。
ただ音の繋がりが結構いい加減で、笑ってしまうくらい音と映像がシンクロしないw
サラウンド感も派手。
アクションシーンでの移動音や効果音は必要以上にサラウンドされており、
リアスピーカーの活躍度合いは大きい。
ただ先も述べたように、音の繋がりがいい加減なので、
映像に無い音が聞こえてきたり、逆に映像にあるのに聞えてこない音があったりと、
派手に鳴らしておけばそれで良し、と言った考えなのだろう。
内容共々考えれば、それで十分なのかもしれない。

「ストリートファイター」にしろ「ドラゴンボール」にしろ、
ハリウッド実写化されると失敗するのは分っている事。
前例なら幾らでもあるはずなのに、
何故2009年の今更このネタを?
バカ映画にしかなりそうにない企画にOKを出すカプコンもカプコンだな。
やっぱり金か?金なのか?
そんなワケでw
世紀の駄作「ストリートファイター」のスピンオフ作品も、
やっぱり出てくるのはダメハリウッド映画でした。
B級おバカ映画と割り切りたい所だが、
チュンリーのお色気が無い時点で決して許す事は出来ないだろう。

    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2010.03.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

情報をありがとうございます!!(^^)
学生時代、このゲームは親指に昇龍拳のタコが
できるくらいやりました。

思い入れもあり、借りようと思ってましたが、
絶対に借りないです(爆)

2010-03-06 土 22:02:58 | URL | take 51 #8foJFzuY [ 編集]

>take 51さん

ま、観る前から駄作だと言う事は分っていましたけど(苦笑)
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」も評判悪いみたいですし。

2010-03-07 日 18:55:13 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


