



--.--.-- | スポンサー広告

(HV)イエティ

今日のWOWOWは着ぐるみイエティ
イエティ」(初見)
2008年 1:27 HV・AAC(WOWOW)

ビッグフット、ネッシー、チュパカブラ、スカイフィッシュ、並木伸一郎w、、、etc
いわゆるUMA(未確認動物)は既に忘れられた存在になりつつあるが、
今の時代こそHDカメラやハイスピードカメラ、超高感度カメラなどで、
鮮明に映像としてとらえて欲しいですね!w

さて、アメフトチームを乗せた旅客機がヒマラヤ山中に墜落。
そこには何とイエティが居たのだ!
飛行機が墜落する確率にUMAと遭遇する確率が同時に起こるなんて、
どえらいアンラッキーなんだw
前半は生存者同士によるサバイバル劇。
お決まりのように一人の自己中心者と言い争いやら、食料問題やら。
飢えや寒さなど危機的状況にも関わらず危機感なさ過ぎる。
後半はイエティに襲われるモンスターパニック。
ただこのイエティが問題。
割と早い段階から全貌が見えており、その姿はどう見ても着ぐるみw
しかもわざわざ引いたショットで走らせるもんだから、
そりゃぁ中の人も息切れちゃってるよw
失笑しか出てこない。
そこへCGを使ったマリオジャンプw
こりゃもう「うゎ~・・・・」と言う気分に。
とにかく低予算の身の丈に合わない演出が多く、
チープさ丸出しの、どこか懐かしさすら感じるw

画質はどっこいどっこい。
グレインが強めでザラザラしており、
特に遠景ショットはノイジーに感じられる。
解像度感や情報量はそこそこでながら、
アップのシーンは肌の凹凸も分るくらい。
輪郭はシャープだったり、甘くなったり。
全体的な画質のばらつきはあるものの、
まぁ悪くは無いだろう、程度。
イエティ

音質は良くない。
AACの2chな事もあり、音の広がりが全く無くモノラルのように感じられる。
音自体も薄っぺらのスッカスカ。
褒められるようなものはひとつも無い。
また時おり流れる古臭いBMGがこれまたチープで涙を誘うw
擬似サラウンドによる効果も期待できず。
冒頭の機内の喋り声などサラウンドしてくれるも、
それ以外は殆どサラウンドされず。
多少定位感が良くなり、聞きやすくなるので、こちらの方を期待すべきだろう。

最先端のHDカメラを駆使して撮影に成功したUMAは、
実はスタッフによる着ぐるみでしたーw
なんてオチを真面目にしてしまったような映画w
とにかく主役であるイエティが出るたびに、
「うわぁ~・・・」と失笑が洩れ、
見た目・動き共にチープさが漂う。
極寒の中でのサバイバルも、
人肉を食いたくってしょうがないらしい、アスリート。
もう色々とアレでかわいそうな映画ですw

    



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2010.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 あ

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


