



--.--.-- | スポンサー広告

(HV)魔法にかけられて

今日のWOWOWはリアルディズニーワールド
魔法にかけられて」(初見)
2007年 1:48 HV・AAC(WOWOW)

絵本やアニメだけの世界が現実に。
なんとも夢とロマンに溢れる創造力だ(現実見せてぶち壊されてるけどw)
まさに娯楽のための映画と言える、ディズニー渾身のセルフパロディ。

おとぎ話の世界では当たり前のように存在するお約束事。
それが現実(しかもニューヨーク)では全く通用しない。
この何ともユニークで可笑しげな設定が面白い。
真っ白なドレスに身をまとい、動物と会話し、突然街中で歌いだす。
リアルで考えたら、そりゃ変質者扱いだわw
動物達(と言ってもネズミやゴキゴキだけど)と歌い踊り出した日にゃ、
鬱陶しいし、何じゃこりゃ状態だけど、
どこかもの可笑しい。
そんな何とも言えないむず痒さの中で、
おとぎ話の恋愛観(理想)と現実の恋愛観が語られるなど、
意外と深みもあり、ディズニー初心者でも十分楽しめる。
現代の荒波に揉まれながら成長するお姫様と言うアニメらしさも残しつつ、
期待を裏切らないハッピーエンドが待っている。
いやぁ~正直、目から鱗な気分w

画質は微妙。
パッと見で映像に甘さを感じる。
輪郭がややぼんやり気味でシャープさを感じ難い。
情報量もあまり多くなく物足りなさを感じる。
フィルムグレインが細かくしっかり乗っているけど、ノイジーさは感じない。
発色はややモッサリとした作られた感のある色彩。
暗部がやや潰れ気味ながらも、ビシッとした黒がありコントラスト感は十分。
全体的にみると結構バラツキがあり、時折おっと感じさせるシーンも。
不満と言う事は無いが、やや物足りない気がする。
魔法にかけられて

音質はそれなり。
一部でLFEがどっしり入っているものの、低音はやや物足りなさを感じる。
中音域は明瞭で清々しさを感じさせる。
高音はクリアに伸びているも、伸び白部分で圧縮によるシャリつきが感じ取れてしまう。
多分、ロスレスならば相当綺麗に伸びてくれるのだろうと想像出来るが、仕方ない。
音楽が良く流れる作品なので、音質の不満を感じ易いかも。
サラウンド感もそれなり。
必要に応じた移動音や効果音など、派手過ぎず適度に。
どちらかと言うと自然な広がりを出す方向性のサウンドメイクで、
環境音やフロント補助的なサラウンドがメイン。
包囲感は結構感じる事が出来るので物足りなさはない。

おとぎ話と現実が融合した新しい世界。
まさにディズニーらしい創造力。
シニカルなコメディ要素をふんだんに散りばめつつ、
ロマンティックなファンタジー作品になっており、
実にユニークでユーモア溢れる。
随所に往年のディズニーアニメを引用しているらしいが、
それを知らなくとも十分楽しめる。
ディズニーを毛嫌いしている人にはかなり鼻に付く映画かもしれないが、
決して期待を裏切らないディズニークオリティ。
”意外と”面白いw

    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2010.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 ま

コメント

日本で一番遅い、あけましておめでとうございます!(笑)

奇遇です!僕も昨晩、Amy Adamsの記事を書きまして・・

僕もこの映画が大好きでBDを導入したら真っ先に
買いたいソフトなんです!ホンワカして、気持ちの温かくなる映画です。
この映画、僕の中では画質、音質を超越したところにありまして・・(^▽^;)

今年も宜しくお願いします!!(^^)

2010-01-11 月 12:13:15 | URL | take 51 #8foJFzuY [ 編集]

>take 51さん

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

確かにこれは面白かったです。
2度、3度繰り返し観たくなる内容ですし、BD買っても損はないでしょう。
私もTS録画(最高画質)で保存決定です。

2010-01-11 月 16:05:13 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


