良く見かける”あるある”ネタ

まぁオーディオやビジュアルを趣味としていると、
当たり前ですがAV機器も多いと思いますが、
リモコンの数も増えてしまいますw
まず3個や4個なんて生ぬるい事はありえないでしょう。

もちろんウチでも増えに増えまして、
その数、11個www

リモコン類

多過ぎですwww

リモコン類 バックライト
ホームシアター必須機能バックライト

ただPS7400の付属リモコンがRC1400と言う学習機能付きでして、
殆どのリモコンをこれに学習させて使ってます。
RC1400
エアコンと空気清浄機の赤外線だけ何故か学習してくれないですが、
実質メインで使っているのはこれとプロジェクターのみです。
プロジェクターも学習させていますが、使い勝手を考えると別にしておいた方が良いので。
このリモコンはとても優秀でして、バックライト付きですので照明を落としても大丈夫。
バックライト専用ボタンがあるので、わざわざ誤入力せずに手元も確認出来る。
しかも照明リモコンを学習させておくお陰で、いつでも照明オン/オフが楽チン。
なので照明リモコンは部屋の入り口に常に置いておく事が可能。
蛍光ライト
バックライトボタンだけこのように蛍光仕様なので、真っ暗になっても大丈夫。
二つあるので片方を照明と連動させ、もう片方がバックライトのみとして使ってます。

その他にもマクロ機能により、ワンタッチ連続動作可能。
(でも殆ど使ったこと無いですけどw)
ボタン一つ一つに学習割り振り出来るので、各プレイヤーとアンプを同時に操作が出来る。
(ボリュームが常に使えるのは結構重宝します)
と、
まぁ大変優秀なリモコンなのですが、ひとつだけ難点が。
それは電池が3つと言う中途半端さwww
エネループ
パッケージ電池は必ず偶数セットなので、この奇数さは微妙www
いつも1本だけ余してしまう。
ちなみにこれだけ一つのリモコンに操作が集中している事もあり、
エネループ満タン充電でも、約5ヶ月しか持ちません。
一緒に使っているプロジェクターのリモコンは約1年使ってますが、まだ電池は切れてません。


最後にもうひとつ”あるある”ネタとして、
AV機器のLEDランプの多さ。
赤や青が定番ですが、たまに緑なんてのも見かけます。
ウチはシアター専用ルームと言うこともあり、
暗室が絶対条件につき、LEDランプと言うランプは殆ど目張りしています。
またAV機器のディスプレイ表示も全て消してしまいます。
(視聴位置の真横にあると結構視界に入ってくるので)
 



テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

2009.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販