



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ラブソングができるまで

本日のBlu-rayはとりあえず溜まってゆくBDを消化する為w
ラブソングができるまで
2007年 1:44 10~20Mb/s(VC-1) 640kbps(DD)
サラウンド感:★     音質:★★     画質:5

別にとりわけこの作品が好きってワケでもないし、
ぶっちゃけ、面白くもつまらなくもない程度の作品です。
つい勢いで買ってしまったw
言い訳をさせてもらうと、超大作ものやCGバリバリの見応えのある作品もいいけど、
こういったドラマ系をBlu-rayで観たらどうなの?的な意味でも丁度良いかなぁ?って。
うん、案の定大したこと無かったwwww

とりわけ目を奪われるようなシーンも無ければ、息を呑む綺麗さも感じられなかった。
直接比較したわけではないけど、以前DVDで見た記憶と大差なし。
高解像度になったからと言って、映像的な新たな発見とか、あ、ここ違う。とか一切無く、
普通だった。
もちろん他のBDと比べると明らかに見劣りする。
決して高画質ってワケじゃない。
・・・・うん、回りくどいね。
言います。
DVDと大差なし!
音もです。
DVDは448kbpsで、BDは640kbps。
差は一切感じられません。

むしろ、BDの映像特典がSD画質なので、その映像特典を考えるとDVDの方がよいかも。
何故か知らんが、BDのSD映像はアプコンされない。
480pだと画面小さいし、汚いし。
それに比べDVDなら映像特典だろうが何だろうが、全てHDにアプコンされます。
何だかな~・・・・

で、とりあえず作品の内容つーか、本編に対しても触れとくとw
気楽に観られる映画ってのも良いね。
小難しい設定とか時代背景を考えながら観たりするよりも、
気晴らし程度に何も考えず観て楽しめる映画。
必要だと思う。
最初に面白くもつまらなくもない程度と言ったけど、
まぁ普通には面白いしw
つか、ヒュー・グラントはイイね。
味があって、憎めないキャラだし、記憶には残らないが印象には残るw
ドリュー・バリモアは無いねw

    



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ら

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


