アイデンティティー

今日のDVDは
アイデンティティー
2003年 1:30 5.21Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★  音質:★★

久しぶりに観たが、いや~今観ても面白ねぇ。
凄く良く出来た話だし、展開も絶妙。
もうネタが分かっているから驚きとかハラハラドキドキ感は無かったけど、
良く作られてるなと感心しながら観てしまった。
あまり知られていない映画みたいだけど、もっと評価されても良いと思った。

それにしても本編中9割が雨のシーンってのが凄いなw
常に雨音が聞こえ、時折雷鳴が轟く。
移動感のあるサラウンドは無いけど、環境音の包囲感は程々に。
ただし基本的に低音信号があまり入っていないから、SWのレベルを上げてやるとGood。
雷鳴に程よく厚みがでて雰囲気倍増。
この手の映画は雰囲気も大事にしなきゃね。

でもって終始雨のシーンにさらされ、暗いシーンも多い中、
ビットレートも低いのだが、大きな破綻無く観られるのが不思議。
シーンによっては2~3M台まで落ち込んだりするが、大きいノイズは現れず。
もちろん決して綺麗な画質ではないが、汚さを感じる事も無い。
低レートでも丁寧にエンコードされているのかな?>流石ソニーピクチャーズ

   



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販