ついに・・・・BDP-LX71デビューww

うわっ、ついに買っちゃったw
(まだ注文しただけです)

BDP-LX71

ロスレス音源を聴いてみたい・体験してみたい。
そんな欲望にとうとう負けてしまいました・・・・w
プロジェクターのランプを交換したばかりなんで、
正直買うつもりはなかったんですが、つい勢いと言うか何と言うか。

個人的に
音質>>>画質
な性分なんで、ロスレス音源じゃなきゃ勿体無いw>YAZAWAさんよろしく!
また環境的に今のAIRBOWのAVアンプはかなり気に入っているので、
アナログマルチの出力の出来るBDプレイヤー限定となると、
このモデル以外選択肢が無く、むしろ価格を考えると安い買い物なくらいな訳で。
上位機種は高過ぎる(><)
HDMIやビットストリームなどデジタルで出さなきゃ音がどうのこうの・・・・って言われているが、
逸品館曰くプレイヤー側でD/A変換した方が音質的に有利だそうで。
もちろんケーブル品質や送り手・受け手の能力にも左右されるだろうが、
何となく分る気がする。

まぁそんなワケでついに当方はロスレスデビューを果たしちゃいましたw
(まだ届いてませんw)
っと、まだDTS-HDデコードには対応してませんけどね>6月中旬予定
(LX91のように前倒しにならんかなぁ~)

近日中に導入記とかインプレとかPS3との画質・音質比較などをしてみようかと考えてます。
結構画質については色々評価を耳にしますが、
音質、特にアナログマルチチャンネルの話は全然聞かないので、
その辺りを特に重点的にやろうかと。
って他にロスレスの比較対象ないですがw
まぁ色々聞き比べしたいです。



テーマ:ホームシアター&AV機器 - ジャンル:映画

2009.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

おめでとうございます

うぉーーーーっ!!
やったね BDP-LX71買っちゃいましたか
賢い選択だと思います
最もコストパフォーマンスでは優れていると思います
パイオニアは急きょ量産目的のプレーヤー出しましたが
クオリティーは落としてると感じますね
テレビ部門での赤字解消策が目的でしょう
海外機の様な感じです

絶対的画質の安定はBDP-LX71まででしょうね
こだわって作っていたモデルはここまで
BDライブなど見る必要も無いしアップデートはCDの方が安心
LAN経由でのアップデートの方が壊れる確率が高いです 今までは

これで私とはパイオニア仲間です(笑) 私のは古いけど
是非、ロスレスを聴いて 唖然として下さい

バイハザ3はボリューム注意しないとアンプ飛びますよ

2009-04-30 木 18:11:34 | URL | サスケ #- [ 編集]

>サスケさん

ウォーーーーーありがとうございます!!
ついにロスレス族の仲間入りです!
と言うかサスケさんとパイオニア仲間ですか。
人生で初めて買ったパイオニア製品。
う~ん、見た目からしてパイオニアって感じがプンプンしますね、この機種は(笑)

とりあえずロスレス云々はブログ更新したんで、そちらで。。。。
バイハザ3はDVDしか持ってません。
1は好きだったんですが、2以降、中途半端にアクション映画に路線変更してしまい、
3に至っては超能力とかワケワカメ。
なのでわざわざBDで買い換えるほど好きな作品じゃないんですよね。
1だけなら買っても良いかなぁとか思ってるんですが、単品販売してないし。

2009-05-01 金 22:23:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販