



--.--.-- | スポンサー広告

柴田淳 Tour2008 月夜 Party vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニー~ x2

今日のDVDは久しぶりに
JunShibataTour2008 月夜Party vol.1~しばじゅん、アイスクリームからサニー~
2008年 2:17 7.55Mb/s リニアPCM
サラウンド感:―  音質:★★★★★

改めて観る(聴く)しばじゅんは最高でして、
今回2度目(正確には音だけ吸い出してCDにして何度も聞いてはいるがw)の視聴になるのだが、
観ていて鳥肌が立ってしまった回数、6回。
ついつい聴き入ってしまう。
癒されると言うか、心洗われる感じ。
最高です。
以上。

なんつってw
とりあえずやっぱり画質の悪さがちょと気になる。
今どきのDVDにしてはありえないくらいの低画質。
ちょっと引いたシーンになると途端に潰れまくりのシャギシャギの映像になってしまうし、
ハイライトは完全に飛んでしまっているし、色も滲んでしまっている。
ノイズも結構目立つし、暗部は完全に潰れてしまっている。
全体的に2~3枚ベールをかけたようなソフトフォーカスで眠くなるよう。
この画質を何と例えれば良いのか。。。
ここ最近ずっとBDばかり観ていたから、、、ってのもあるのかもしれないが、
それにしたって酷い。酷すぎる。
逆に音質は良いんだけどなぁ~。
今回は予めDV6600/KAI-STで6N14Gに変えて観たんで、
さすがに違和感はなく、しばじゅんらしい音。
SIN/SP/EZ+HCR-ACF/EVO/EZの時に感じた中音域のくどさも抑えられ、
全体のバランスが良くなり聴き易い音に変化。
さすがに細かいニュアンスが荒くなったり、厚みも薄くなった感は否めないが、
どちらかと言えばやはりしばじゅんには6N14Gの方があっている気がする。
もちろん人によっては逆のパターンもありそうだが。
でもこうして気分によってケーブルを切り替える(繋ぎかえる)って何かいいね。
新鮮味・・・とまではいかないものの、やっぱり雰囲気とか変わってくるからね。

さて、今月末近くに待ちに待ったPerfume武道館ライブDVDが出ます。
いぇ~いw
とりあえずそれに向けて前2本のDVDを観て復習しておかなくっちゃw

 



テーマ:柴田淳 - ジャンル:音楽

2009.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


