そろそろ復活の兆し

さて、バイオハザード5休業中でしたが、
見ての通り、とりあえずコンプしました。
バイオ5
まだチラホラとCo-opプレイをやって遊んでいますが、
そろそろ飽きてきたかなぁとw
DLコンテンツであるVERSUSの配信も4月9日に延期されてしまい、
何だか意気消沈。
もうそろそろいいかな。

バイオ5
ちなみにプロフェッショナルモードの2-3、ンデス戦。
鬼難しかったです。
プロフェッショナルモードはせっかくだったので、
全てCo-opプレイでクリアしてみようと思ったのですが、
これまた意外と連携がとり難く、
正直、アホなAIを引き連れたシングルプレイの方が楽だったという。。。。
ベテランモードまでなら無限弾+回復アイテムによるゴリ押しでどうとでもなったのですが、
一撃で瀕死状態→即死亡のプロフェッショナルモードはコンテニュー使いまくりでした。
特にCo-opプレイだと自分に非が無くとも相手がミスるだけで即ゲームオーバーなので、
信頼関係もより求められる。
つか、それがかえって緊張感を生み、クリアした時の達成感と言うか大げさに言うと絆?
みたいなものがちょっとあったりして楽しかった。
それでもンデス戦だけはどうしてもCo-opプレイでクリア出来なかったですが・・・・
基本的にAIだと命中率100%なんですよね。アホだけどw
それに効率的と言うか余計な事せず殲滅重視。アホだけどw
なのでンデス戦は自分の事だけ考えれば、どうにかクリア出来る。

まぁそんなワケで、バイオ5。
多分シリーズでやり込んだプレイ時間も一番長かったかも。
面白いっちゃー面白かったし。
バイオっぽくないとか、ゾンビじゃないとか、そもそもバイオ4と全く変わってなくね??
とかあるけど、やはりCo-opプレイ。
体験版でも散々やりましたが、やっぱりオンライン対戦(協力プレイですが)は面白いね。
色々不満はある事はあったんですが、それでも十分楽しめました。
まだちょろちょろCo-opプレイで変わった楽しみ方をしてますが
(感知式爆弾と手榴弾のみ装備でクリアとかw 必ず命中率0%になると言うw)
そろそろ溜まったBDやらDVDやらを観ようと思います。



テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム

2009.03.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

おぉーーーっ!!
プロ制覇したんだ
凄い、凄い ブラボー
私はヘタレで年寄りなので速攻でプロは断念
これがバイオ!?とか言いながら始めたがハマッた久しぶりに
熱くなってやりまくってました
これからはゆるーーーいバイハザ5を嫁と楽しもうかと思ってます

2009-03-26 木 19:57:44 | URL | サスケ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

コマンド入力がかなりシビアでしたが、それさえ出来ればどうにか・・・・
ンデス戦はまぢ鬼でしたよ~
確かに何だかんだ言いながら私もシリーズで一番ハマったかもしれません。
つーか、娘さんとゆる~いバイオ5ですか、その娘さんを下さい(にはは(笑)
とりあえず一段落着いたので、バイオ5休業明けします。

2009-03-28 土 00:17:09 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販