しばらく休業します

ここ数日間、更新が出来ませんでした。
いつも訪れてくれていた人が居ましたら、ホントごめんなさい。
実は先日発売されたバイオハザード5の購入にあたり、
まずは体験版を・・・と思い始めたゲームが思った以上に面白く、
また初めて体験するオンラインが楽しすぎて、
ついつい時間も忘れてプレイしてました。
(あまりに長時間やりすぎて目が充血しまくりですw)
そんなワケで映画を観る暇すらなく、買ったはいいが未視聴のBlu-rayもチラホラ。
そんな状態だったので、更新出来ませんでした。
現時点では手元にある製品版は未プレイの状態ですが、
これから始めるつもりです。
よって、しばらくは映画を観る時間がありませんので、
更新するような内容が書けません。
ゲームの話はここのブログとは方向性が違うと思うので書けません。
大変勝手ではありますが、
当分の間、バイオハザード5休暇を取らせてもらいたいと思いますw
ゲーム自体のボリュームにもよりますが、
3月いっぱいは多分更新を休止すると思います。
ホント申し訳ない。
また復活したら、1日1本のペースで頑張りたいと思いますので、
それまでどうか末永く見守ってもらえたらと思います。




余談ですが、プロジェクターでゲームをやるもんじゃないね・・・・(苦笑)
特にバイオハザードのように画面がグルグルと動く系のゲームは画面に酔う。
スクリーンサイズは80インチなんだけど、
それでもいつもの映画を観る時の位置よりも少し下がってプレイしないとダメだった。
最初の頃は頭痛すらしてくるほどだった・・・・。
ま、今ではそれも慣れたのか、すっかり無くなりましたけど。

またウチのプロジェクターはDLPなもんで、
普段の映画を観るときの2時間程度なら全く気にならなかった眼の疲労感。
途中で休憩は取るものの、1日5時間も6時間もプレイすれはそりゃ眼も血走るくらい
充血するってもんですわwwww
朝、鏡見て驚いたのなんの。
多分人生で初めてじゃないかな、こんなに酷い充血したの。
でもまぁ、部屋にはTVが置いてないワケで、今後もPJでしか出来ないんですけどね。
ちなみにカラーホイールの4倍速より5倍速の方が圧倒的に見疲れしなくなる。
色の諧調とか一気に下がるけど、視線を動かすゲームではそれよりも重要になってくる。
初めてHC3100の5倍速が重宝した。

あとこのゲームにサラウンドは重要ですね。
背後からの音の情報でかなりゲームの優位性が出てくる。
位置や距離感までハッキリ分るのには最初驚いた。
ためしにヘッドフォンでプレイしてみたけど、全然ダメダメだったし。
サラウンドやっててホント良かったぁ~w

2009.03.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

私もやりまくってます(笑)
音も良いねーー
ブログはなるべく休暇しない様に頑張ってます
私はゲームも記事に書きますから

2009-03-08 日 21:50:54 | URL | サスケ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

どもです。
私もやりまくっている割にはまだクリア出来てませんが(笑)
ウチはゲーム記事書いちゃうと何か違う気がするので、書きたくないんです。
ただ遣り込み要素が作業プレイになりそうだと気付いたので、
もしかすると飽きるのも早いかもかも。
Co-opプレイも体験版で散々やったので、もういいかなぁ~とか。
ただ変に期待させるのもアレなので、休業と言う形をとりました。
復活明けはまた頑張りますんでよろしくです~

2009-03-08 日 23:08:01 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販