FC2ブログ

猟奇的な彼女 in NY

今日のレンタルDVDは韓国発、ハリウッドリメイク版
猟奇的な彼女 in NY」(初見)
2008年 1:35 4.92Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★   音質:★★

驚くほどにオリジナル韓国版とそっくり。
多少お国柄で設定等が違っていても、ここまで似せるのはある意味凄い?!
ただしそれが仇になっている点も。
オリジナル韓国版を観てしまっていると、
先の展開がまるっきり一緒なので感動できない。
逆に韓国版を観た事がなければ、それなりに楽しめるのではなかろうか。

俺にとっては珍しくオリジナル版を観た事がある作品のリメイク版だ。
つか、韓国版の方はかなり大好きで、何度も観ているやや思い入れのある作品だ。
なので無意識的に原作と比べてしまい、全く楽しめなかったのが正直なところだ。
多少なり変えてくるのかな?とか思っていたけど、寸分違わぬ進行にビックリだ。
とは言っても、ハリウッド版なりの演出やお洒落な雰囲気などはさすがで、
ストーリーは全く同じなのに、別な作品に思えてくるから不思議だ。
ただ改めて客観的に観ると漫画的な展開やら、中学生か?と思わせる恋愛ぶりなど、
真面目に観るような作風ではない。
かといってコメディ色が強い訳でもなく、中途半端なままで進む。
展開ありきのストーリーは観ていて面白いんだけど、底が浅くなってしまいがち。
イマイチ感情移入もし辛いかも。

画質はあまり良くない。
シーンによってバラつきがあるものの、
引きのシーンで一気にディティールが潰れてしまい、見るに耐え兼ねない映像になる。
また発色も悪く、全体的にくすみがち。
ノイズはあまり目立たない。
音質はやや物足りない。
低音、高音共に伸びが足らず、やや閉鎖感が感じられた。
LFEも殆どなく、厚みといった部分も物足りなさを感じる。
作風柄あまり目立つような音は無いのだが、
NYの街中が舞台にしては物静かな印象に感じられた。
サラウンド感はそれなり。
殆どが環境音(地下鉄や街中の雑踏)ばかりだが、
一部で声の残響音などでも積極的にリアスピーカーを活用している。
あまり音質は良くないが、包囲感は十二分に楽しめる。

オリジナル韓国版と殆ど同じなので、
ドギツイ(?)韓国の映画に抵抗がある人にはお勧め出来る。
またはハリウッドらしいお気軽さや観やすさもある。
ただし韓国版を観た事のある人にとってはこれと言った見所も無く、
どれだけ似せて作られたか?しか印象に残らないだろう。
個人的にはオリジナル韓国版の方は大好きな作品の一つなので、
どちらも観た事の無い人には韓国版を勧めたい。
基本的なストーリーなどはまるっきり一緒なので、
まぁどちらでも楽しめるだろうけど。

    




猟奇的な彼女 in NY

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2009.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ら

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販