FC2ブログ

2020年夏季開始の新作アニメ:総括

夏アニメはリゼロ、SAO、俺ガイルのシリーズ物があれば満足。
毎回オリジナルアニメには期待するけど、
やっぱりどこか二番煎じの中途半端。
これならまだなろう作品の方が楽しめるかも?


 (満足度順)

~~~完走~~~
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
魔女のお茶会は面白かった。
こうもあっさり全ての魔女が分るとは驚きだし、個性的な魔女ばかり。
最初はエキドナいいヤツだったのに、
もしエキドナと契約したら1万ルート辿る事になるとか鬼畜かよ。
サテラは未来のエミリアか?
まさかオットーがこの章のヒロイン役を買って出るとはw
1クール使ってマジ何一つ解決出来ていない、
最後の最後まで課題が増えてしまう最難関の章。
解決編は来年の冬までお預け分割。

ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 最終章(2ndクール)
壮大な物語でSAOらしい良く出来た話だったけど、
やっぱり途中ダレ過ぎたのと終盤はワンパターン化し過ぎ。
ユージオ出張りすぎ、だったら最初から殺すなよ...
死人が頑張りすぎると心意システムとか茶番になっちゃうじゃないか。
次はプログレッシブ(過去編)のアニメ化。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
何だかんだ有りつつ、ひねくれ青春ラブコメ。
散々悩んだ本物だの依存だのは姉のんの嫉妬だった訳ね。
ガハマちゃんの何度も繰り返す滑り台、いろはす可愛い。
ゆきのんめんどくさいけど最後の最後に素直になって可愛い。
先生がいちばん良いヤツ。

デカダンス
凝った設定、起承転結ストーリー、作画クオリティ、
良く出来たオリジナルアニメだったけど、
いまいち盛り上がり切れなかった。
世界観がそれほど魅力的じゃなく、
サイボーグのキャラデザが微妙だったのが痛いな。
でもまあ期待していたのとは大分違ったけどそこそこ面白かった。

放課後ていぼう日誌
自分が釣り好きなこともあり、割りと普通に見れた。
きらら系で完走出来たの久しぶりな気がするぞ。
毎回テーマの釣りがあることや変にギクシャクしたりせず、
普通に釣りの日常アニメしてた。
主人公がナチュラルに他人を見下す性格がキツかったけど、
リアクション顔芸が可愛いのはさすが動画工房。

魔王学院の不適合者
量産型ラノベの完全上位互換。
結局最後まで見続けて面白かった。
なろう的な無双と、ラノベ的な中二病のバランスが良かったのかな。

天晴爛漫
正直、最後まで観てしまった事に後悔したアニメ。
レースそっちのけで場外ドタバタ復讐劇で、
横断レースはダイジェストおまけ。
もっと熱い友情レースバトルとか期待していただけにガッカリ。
最初はゴルフアニメ企画だったらしい...
なるほど接待ゴルフしながら思い付いた企画なのかな。
ほんと最近のP.A.Worksはオリジナル糞アニメを乱造しまくりだな。


~~~途中断念~~~
GREAT PRETENDER
悪くは無いと思ったんだけど、
何故か途中でどうでも良くなったw
主人公の訛り設定あれいらなくね?

宇崎ちゃんは遊びたい!
本当に宇崎ちゃんがウザかった!
鈍感系テンプレ主人公にもイライラさせられたけど、
それ以上に宇崎ちゃんがウザったい!
ウザかわアニメだけど、可愛い要素あるか?!
ポスターの一件があるにしても、
これは叩かれても仕方ないような気がする。

A.I.C.O. Incarnation
とにかくテンポと構成が悪過ぎて集中が続かず、
有り勝ちなハードSFも行き当たりバッタリの展開ばかりで、
どうにも先の展開にも興味が沸かない。
半分くらいに圧縮すれば多少見れそうな気もするんだけど。

Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)
あぁやっぱりこの手の美少女動物園モノは観るのが辛くなってきた。
展開はあれどプリキュア的な子供騙しで深夜アニメっぽくないし、
大量のキャラもテンプレで既視感しかない。
見所はライブシーンくらいしか...。



テーマ:2020新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2020.10.03 | Comments(2) | Trackback(0) | .アニメ関連 2020年

コメント

リゼロがあると

アニメ充実度が違いますね~。今回も目が離せなかったです。

>もしエキドナと契約したら1万ルート辿る事になるとか鬼畜かよ。

スバルの心が壊れること前提っぽいのが恐ろしい(汗)
ロズっちが彼女に心酔して福音書の指示通りに動いているとすると、エキドナが一番の敵なのでは…?

>サテラは未来のエミリアか?

それかエミリアがサテラの子孫かクローン?
もしスバルが本当にサテラを救ったことがあるなら、これから時空を超えるんですかね…。すでに助けた後で記憶喪失ってことはないよな(なにせ最弱)
いやもうホント、早く続きを見せて…!!

>散々悩んだ本物だの依存だのは姉のんの嫉妬だった訳ね。

この人と葉山が苦手でした。いちおう自分とは違う道を歩んでほしくてちょっかい出してたのかな?
個人的にはいろはすが癒しでした。

>サイボーグのキャラデザが微妙だったのが痛いな。

途中で家族も見るようになって「サイボーグのデザインどうにかならなかったの?」と言ってました(笑)
同志ができたおかげかそれなりに楽しめたんですが、狙いすぎなところは少し鼻に付いたかも。オリジナルアニメとしては成功といってもいいですね。

2020-10-04 日 08:28:28 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもコメントありがとうございます♪


> スバルの心が壊れること前提っぽいのが恐ろしい(汗)
> ロズっちが彼女に心酔して福音書の指示通りに動いているとすると、エキドナが一番の敵なのでは…?

ゲームのルート全部回収みたいな鬼畜プレイヤーですね。
確かにラスボス感ありますけど、根は良いヤツっぽい?
ちなみにエキドナルートだとエルザすら仲間になるとか(笑)


> それかエミリアがサテラの子孫かクローン?
> もしスバルが本当にサテラを救ったことがあるなら、これから時空を超えるんですかね…。すでに助けた後で記憶喪失ってことはないよな(なにせ最弱)
> いやもうホント、早く続きを見せて…!!

エミリアに対する現在のスバルの行為や想いがそのままサテラになってますからね。
救えなかった未来、はたまた救えた未来でのエミリアとかそんな感じでしょうか。


> この人と葉山が苦手でした。いちおう自分とは違う道を歩んでほしくてちょっかい出してたのかな?
> 個人的にはいろはすが癒しでした。

確かに途中からこの人何言ってるの??って感じでサッパリ理解出来ませんでしたもん。
葉山は偽物役のピエロでしたね。
いろはすとの小コントは楽しかったですね。
徐々に言葉が変化していく所がいろはす可愛かったです。


> 途中で家族も見るようになって「サイボーグのデザインどうにかならなかったの?」と言ってました(笑)
> 同志ができたおかげかそれなりに楽しめたんですが、狙いすぎなところは少し鼻に付いたかも。オリジナルアニメとしては成功といってもいいですね。

奇を衒い過ぎたのでしょうか。
割合もサイボーグの話が殆どでしたので、
もう少し人間側のエピソードもあれば印象も違ったのかな。
あと死んでも死なない、素体を替えるだけってのが緊張感無くしました。
ラストのバックアップはまぁ・・・。

2020-10-04 日 16:59:00 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販