FC2ブログ

2020年冬季開始の新作アニメ:途中経過(3話視聴)

特番やら一挙放送やらあったりで、
どうも年末年始を挟むと録画整理もままならず、
新番組の視聴サイクルが遅れがち。
なので3~4話くらいまで溜まりつつ消化で追いついた?
とにかく今期は見まくって、切りまくってすっきり。
あと最近は再放送がお気に入り。
(ノラガミ、お兄様、リゼロ、ガルガンティア)

~視聴継続~
映像研には手を出すな!
湯浅監督って事で警戒していたけれども、普通に面白い。
アニメ制作講座。
アニメってこういう事だよね!って感じ。
テンポも良いし、良く動くし、画面観てるだけで楽しい。

推しが武道館いってくれたら死ぬ
ドルオタ、百合、ギャグ。
テンポも良くて笑える。
制作エイトビットで作画不安ありだけど、今の所はまだ平気。
アニメとは関係ないかもだけれど、
やっぱりドルオタ(複数枚買い)とか理解に苦しむし、
なんか形の歪んだホスト・ホステスみたいな…

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
異世界転生に有り勝ちなご都合主義で出来たVRMMOゲーム。
シルリンのくせにやたら作画が良く動くし、
なによりストレス無く観れるので◎。
ただそろそろネタ切れか?

ランウェイで笑って
ファッションに興味なくて、
原作も画が好みじゃなくて途中から読んでなかったんだけど、
アニメだと観やすいし、話もそこそもまとめられてて面白い。
あとED曲が話題になっているようで。

22/7(ナナブンノニジュウニ)
圧倒的
(結成してから)3年間も何やってたんだ?
慣れる・慣れない以前の問題。酷すぎる。
内容的はWUGやレヴュスターを足して2で割った感じ。
作画も思ったより微妙だし、ネクラのモノローグが若干キツい。
やっている事は王道そのものだけれど、演出が古い。

ソマリと森の神様
雰囲気・背景アニメかと思ったけど、むしろ作画は中の中くらい。
むしろ露骨な泣きシコファンタジーかも。
ソマリが可愛いとあざといの紙一重。

へやキャン△
短すぎて・・・。
実写ドラマの方は原作ほぼトレースした聖地巡礼ドラマと化してる。
リンちゃん役の福原遥だけ化粧が濃くて一人だけ場違い感。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
思ったよりは全然普通にまどマギしてて雰囲気は良かった。
有り勝ちなソシャゲ感も無いし。
ただ一見さんお断り感と、キャラに魅力が薄い気も…。

とある科学の超電磁砲T
時系列どうなってるんだ?
禁書や1期か2期も含めて大覇星祭の話ってこれで3度目じゃね?
同じ話を別角度で何度も何度も。
いやいや話先に進めて欲しいんだけど。


~もう切った~
恋する小惑星
いつもの毒にも薬にもならないきららアニメ。

空挺ドラゴンズ
龍を狩って料理して食べるだけなのか?
雰囲気アニメである事は間違いないのだけれど。
キャラは良いけど先が気にならないのが致命的。

ダーウィンズゲーム
あーはいはい、いつものある日突然デスゲームですね。
エログロ+特殊能力でバトロワも有り勝ち。
しかも能力バトル物なのに銃火器に頼るとかイミフ。
作画も安っぽいし、設定もガバ。
つか早々に万策尽きて総集編とかダメダメ過ぎるだろ。

ID: INVADED イド:インヴェイデッド
こじ付け・後付けミステリー。
画面内だけで展開して完結しちゃってる系。
しかもセリフだけで。
アニメでやる意味って?作画も微妙だし。

プランダラ
昔に流行ったラノベのノリ。
出来も悪い。
この手のは散々見飽きた。
断言できる、途中で作画崩壊する未来、つかもう溶けかけてるけど。

インフィニット・デンドログラム
今期二つ目のVRMMMO。
色々詰込んでるけど頭に入ってこない(興味ない)
つまらなくは無いんだけれど、全然面白くも無い。
VR設定意味無いし。

虚構推理
怪異系とミステリーか。
説明セリフが回りくどく下手で話に興味持てない。
しかもそれら全てが嘘だと言うから更にタチ悪い。
原作も信者以外は糞つまらない評価だとかなんとか。

魔術士オーフェンはぐれ旅
完全に90年代後半のアニメそのまま持ってきた感じ。
つい真顔で観ちゃうし、ギャグでもピクリともしない。
正直、なろうの方が今は全然面白い。

理系が恋に落ちたので証明してみた。
いかにも文系が考えた理系って感じ。
ネタありきのイチャラブコメディしてるだけ。
こじらせ系でオチ無しヤマ無し。
ひたすらに面倒くさいだけ。

pet
主人公が棒。
話がひどい面白くない、ホモくさい。
刻刻を思い出す・・・
圧倒的今期ワーストワン。



テーマ:2020新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2020.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | .アニメ関連 2020年

コメント

おはようございます

「映像研には手を出すな!」いいですよね!
今季一番のお気に入りです。家族も楽しみにしていて、動き回るイマジネーション描写に引き込まれてます。
湯浅監督は合わないかもと思ってたけど、原作との化学反応でこんなにも印象が変わるとは…!
リゼロとともに毎週オンエアが待ち遠しいです。

「防振り」も意外と良かったです。おっしゃる通り何気にアクションに力入っていて。今季の癒し枠です。

「ランウェイで笑って」は原作数話だけ読んだことがあって、ストレスを溜めて発散を繰り返すタイプっぽいなーと思ってたんですが、アニメはそこらへん見やすくなってましたね。ただ、出てくる服があまり好みじゃないのでいまいちノレません。

>「へやキャン△」短すぎて・・・。
ですねー(汗)

「ダーウィンズゲーム」は家族が原作好きみたいで一緒に見てます。作画はもう少し頑張ってほしいですよね…。レインちゃんは割と好みです!
「虚構推理」はとりあえずヒロインが可愛いから見てます。推理は途中から頭に入ってきてなかった(笑)

「ソマリと森の神様」「ID: INVADED」「オーフェン」「理系が恋に~」は切りました。オーフェンはダイジェストみたいだったし、90年代ノリがもう今は合わないですよね…。

2020-02-04 火 09:43:05 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 「映像研には手を出すな!」いいですよね!
> 今季一番のお気に入りです。家族も楽しみにしていて、動き回るイマジネーション描写に引き込まれてます。
> 湯浅監督は合わないかもと思ってたけど、原作との化学反応でこんなにも印象が変わるとは…!

同じく今期一番面白いと思います。
ですねー、あのコンテ風の手描きが動き出すのわくわくします。
湯浅監督は原作ありのTV放送アニメに向いているのかもしれませんね。


> 「防振り」も意外と良かったです。おっしゃる通り何気にアクションに力入っていて。今季の癒し枠です。

メイプルちゃんの小動物感が癒しですよねー。
原作最新刊ではその面影すら残っていないようですけど…


> 「ランウェイで笑って」は原作数話だけ読んだことがあって、ストレスを溜めて発散を繰り返すタイプっぽいなーと思ってたんですが、アニメはそこらへん見やすくなってましたね。ただ、出てくる服があまり好みじゃないのでいまいちノレません。

あぁ確かに意地悪役が出て困難突きつけてそれを乗り越えて~ってパターンばかりでしたね。
私もファッションの事は良く分らないので、そういう物と割り切って見てます。


> 「ダーウィンズゲーム」は家族が原作好きみたいで一緒に見てます。作画はもう少し頑張ってほしいですよね…。レインちゃんは割と好みです!
> 「虚構推理」はとりあえずヒロインが可愛いから見てます。推理は途中から頭に入ってきてなかった(笑)

どちらもヒロインは良かったんですが、男側の主人公が合わなかったです。



> オーフェンはダイジェストみたいだったし、90年代ノリがもう今は合わないですよね…。

なんの為のリメイクなんでしょうね。
企画が通り易いって言っても爆死してたら元も子も無いと思うんですけど。
やっぱり原作愛みたいのがなきゃダメでしょ。

2020-02-04 火 22:05:59 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販