FC2ブログ

2019年秋季開始の新作アニメ:途中経過(3話視聴)

バラエティ豊かなラインナップの秋アニメ。
蓋を開けてみればどれも今までと大差ないものばかり。
もう昔のように毎週わくわくする気持ちで観る事は叶わないのだろうか…。


~視聴継続~
PSYCHO-PASS サイコパス 3
なかなか情報が出ずに心配したけど杞憂だったようだ。
まだ1話のみ放送だけれど、
そうそう、サイコパスはこういうので良いんだよ。
シビュラあってのサイコパス。
どこぞの劇場版みたいな海外でのテロ革命なんて興味ない。
時事系統が飛び(SSで補完?)旧一係がどうなったのか。
今後の展開共に期待。
ただちょっとサイコメトラーになっちゃってるような?
ちなみに各話1時間、全8話構成。

ちはやふる3
こちらもまだ1話のみ放送なので、
以前の熱量がまだ戻ってきていないけど、
まだまだこれから!

俺を好きなのはお前だけかよ
大見得切った煽り文句だったけど、そこに偽りなし!?
青豚、冴えカノ級の上位青春ラノベ。
でも3話で良い感じにまとまっちゃったけど(原作1巻分)
あとは蛇足なんじゃ?
そうならない事を期待して。

ヴィンランド・サガ
安定して面白いなぁ。
もう完全にアシェラッドが主人公だな。
というか、ますますベルセルクの鷹の団。
だからこそ、
アシェラッド=グリフィスでフラグが立ちまくり…。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
まじでこのまま主人公キリトさん不在で進むのか?!
ただでさえユージオも失い、キャラ不足感が否めないのに。
あと現実パートがいつにも増してテンポ悪いな。

ハイスコアガールII
これまでと変わらずに・・・といいたい所だけど、
やっぱ高校生編は恋愛要素強めで、
しかも日高氏に勝ち目ゼロの大野確定ルートだから微妙。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
なんかちまたでは大荒れらしいけど鯖太郎。
ちゃんとストーリーあるし、作画クオリティ高いし、
あとはどれだけ面白味を見出せるか。
連続2クールで年跨ぎか。

アズールレーン
「終わりだ!」→終わらない
「もらった!」→もらわない
「終わりだー!」→全然終わらない
「もらった!(2回目)→以下略
ピンチ→救援→ピンチ→救援
同じ展開というか同じセリフ多すぎじゃないですかね?
期待していた作画もCGもショボいし、
次から次へとキャラが出て来るだけのPVストーリー。
マジで艦これアニメと変わらん出来...いや後発なら二番煎じか。


~悩み中~
BEASTARS
ビーガンケモナー?
なんか色々一周回って新鮮に感じるんだけど。
ただ肉食獣が肉食をぜんぜん抑えられていない時点で設定破綻しるんですけどね?

歌舞伎町シャーロック
IGオリジナルとあって見てるけど、
ミステリー要素はほぼ後出し、しかも子供騙しばかり。
キャラ付けありき。
切り裂きジャックの犯人はジェームズってか?
それになんで落語やってんだ?いだてんを意識してんのか?
そういや月9のシャーロックも不評らしいけど・・・。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
ゴブスレかずま。
顔芸リアクションあいなま。
つか、2話でガチ万策尽きるとかアカンすぎやろ。
しかも3話で出来上がったのがEDのMMDとか…。
アニメ製作陣が慎重すぎる。


~もう切った~
ノー・ガンズ・ライフ
鉄男とかチェーンソーマン。
身体を機械拡張したエクステンド。
うーん、ウルジャンらしいっちゃらしい?
ただ諏訪部順一が合わ無過ぎて…。
ハードボイルドなのかギャグなのか、
そのバランスを崩してしまっているのが諏訪部。

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2
毒にも薬にもならない王道ファンタジー。
盛り上がる部分がなく退屈。
なんかグラブルのキャラってこういう設定で、
こういう性格ならこんな感じだよね、
ってのをそのまま当てはめたような感じ。

アサシンズプライド
主人公の厨二独りポエム。
いちいち厨二臭いポエム。
全く頭に入ってこないポエム。

私、能力は平均値でって言ったよね!
通称、平均花子。
メタパロがきつい。
ギャグでも笑えない、ネタも古い、知らないネタも多い。
これ中身は完全におっさん(40~50代)だろ!
賢者の孫っぽいイキりっぷり。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです
通称、超人マヨ太郎。
想像通りキツかった、いや想像以上にキツかった。
いかにもなろう系だった(落第騎士ラノベだけど)
なまじ他のなろうよりもよっぽど酷い。
つか、最近なろう界隈では街作りが流行っているのかな?
魔王様リトライ、転スラ、これ。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
本好きなのに、
本が無いなら自分で作る(書く)って何か違くないか?
これが面白くなる気が全くしない。
なんかNHK夕方アニメっぽい等身キャラだし、
拒絶感半端ない。



テーマ:2019年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2019.10.29 | Comments(2) | Trackback(0) | .アニメ関連 2019年

コメント

ワクワクしないのは

疲れや年齢のせいかも、と最近自覚しております…(かなしみ)
色々見て新鮮味が薄れてるのもありますよね~。

「ちはやふる3」「ハイスコアガールII」始まりましたね~。
まだ助走段階ですが楽しめてます。日高さんはこれから先、未練を引きずる生霊みたいなポジションになっていくんだろうか(汗)

「能力は平均値で」「本好きの下剋上」は1話切りでしたね。ノリが寒すぎるし主人公の性格が可愛くなくて受け付けませんでした。本好きの方は見た目もアンバランスだし…。今までの異世界転生もの以下でガッカリです。
「歌舞伎町シャーロック」も雰囲気だけという感じだったので1話切り。

「BEASTARS」は合わなさそうですがいちおうまだ様子見してます。OPが可愛くて…。虫ならわかるけど、大豆はさすがに無理ありますよね。何のために本能を押し殺してまであんな生活を送るようになったのか、いつか説明があるのかな?実は大規模な動物実験とか?

「ノー・ガンズ・ライフ」は今のところ楽しめてます。時々入るギャグ顔はハガレンのアルみたいで嫌いじゃないし声優はそんなに違和感なかったな~。絵柄が好みなのでよっぽど酷い展開にならなければ視聴継続すると思います。これ以上切ると見るものがなくなる(笑)

2019-10-30 水 09:00:03 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 疲れや年齢のせいかも、と最近自覚しております…(かなしみ)
> 色々見て新鮮味が薄れてるのもありますよね~。

疲れや年齢のせいにはしたくないのですけどね…(げんじつとうひ)
テンプレというか流行りがパターン化しちゃうってのもあるのかも。


> 「ちはやふる3」「ハイスコアガールII」始まりましたね~。
> まだ助走段階ですが楽しめてます。日高さんはこれから先、未練を引きずる生霊みたいなポジションになっていくんだろうか(汗)

ちはやふる3は最初ちょっとノリを忘れちゃってたんですが、
回を重ねるごとに思い出して今はすっごく楽しめてます!
ハイスコアⅡはアーケードゲームの没落期に突入し始めの雰囲気が本編と重なって色々見ていて悲しくなってきます(TT


> 「能力は平均値で」「本好きの下剋上」は1話切りでしたね。ノリが寒すぎるし主人公の性格が可愛くなくて受け付けませんでした。本好きの方は見た目もアンバランスだし…。今までの異世界転生もの以下でガッカリです。

あぁ確かに私も主人公の性格が受け付けないかもしれないです。


> 「歌舞伎町シャーロック」も雰囲気だけという感じだったので1話切り。

3話、4話と回を重ねるごとに危惧していた腐女子向けにシフトし始めました。
というか完全にホモし過ぎて切りました…


> 「BEASTARS」は合わなさそうですがいちおうまだ様子見してます。OPが可愛くて…。虫ならわかるけど、大豆はさすがに無理ありますよね。何のために本能を押し殺してまであんな生活を送るようになったのか、いつか説明があるのかな?実は大規模な動物実験とか?

うーん、そもそも殺傷が大罪じゃない時点でなんだかなぁって。
食べられちゃって残念、可哀相、その話題には触れないって違和感があるかも。
OPは映像も音楽もマッチしてて良い感じですね!


> 「ノー・ガンズ・ライフ」は今のところ楽しめてます。時々入るギャグ顔はハガレンのアルみたいで嫌いじゃないし声優はそんなに違和感なかったな~。絵柄が好みなのでよっぽど酷い展開にならなければ視聴継続すると思います。これ以上切ると見るものがなくなる(笑)

いま思えばハガレンのアルも同じ感じかもしれません。
表情がギミックなので変に演技演技した声だと不自然さを感じてしまうんです。

2019-11-08 金 01:13:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販