2017年夏季開始の新作アニメ

夏の新作アニメ開始10日前って事で、
まだ春アニメも残っていますが、
注目の夏アニメを紹介・・・
って言っても、
観たいアニメがねぇえええええええ

いや煽りとか抜きにマジで無さ過ぎだろ夏アニメ。
不作どころかカラッカラに干上がってる。

二匹目、三匹目のドジョウ狙いのなろう異世界転生。
恋愛マンガ系(女子向け)
腐女子向け。
もうこんなんばっかり・・・

とりあえず頑張って見てみようと思えるのが現時点で7本。
春アニメ(1話23本視聴済み)の層が分厚かっただけに、
夏アニメのスカスカ感が際立つ。
いやまぁこれくらいの本数が丁度良いんですけどねー。
ただ急に減りすぎちゃうと何だか物足りない気もする。


~~~本命~~~
終物語 第2期

いちおう人気シリーズですし、本命に挙げてみましたけど、
正直、忍野扇が出てきてから面白くない。
そもそも引き伸ばしなのか、ストーリーも蛇足。
ファーストシーズンの化、偽、白・(黒)猫までは面白かったんだけど、
セカンドシーズンあたりから時系列がバラバラになって、
もうファイナルシーズンとかヨクワカラン。
いちおう最後(オフシーズン)まで惰性では見続けると思うけけど・・・


~~~対抗~~~
Fate/Apocrypha

ちまたではFateGOが絶大な人気・売上を誇っているFateシリーズ。
その融通の利く世界観設定に、
DEEN:Fate/SN、劇場版UBW
ufo:Zero、UBW、劇場版HF
シルリン:kalaid liner
Lay-duce:GO
シャフト:EXTRA
そしてA-1:Apocrypha
どんだけアニメに引っ張りダコなんだよw
ちなみに基本設定は共通するも、
パラレルワールドなのでそれぞれの世界観に繋がりは無い。

活撃 刀剣乱舞

腐女子御用達の”とうらぶ”なんて興味ない。
ホントは見るつもりまるでなかったんだけど、
PVのクオリティに手のひらクルクル。
剣戟アニメーターってなんだよw
ufoといったらこの手の派手な剣術バトルは得意。
Fate/Zero、UBWでも証明されてるし、相性は良さそう。
もうストーリーとかどうでもいいから、カッコいいバトル作画だけ見たい。
でもキャラがユーリのように、ホモォし出したら即手を引く。


~~~連下~~~
NEW GAME!!
1375b.jpg
ちょうど1年振りとなる2期。
まんがタイム日常系+動画工房。

今期なろう三つ巴!!
なろう常勝となるか!?


ナイツ&マジック

凄腕プログラマーのロボヲタが騎士と魔法の異世界転生して、
巨大ロボット作って俺TUEEEEE無双するの?!
製作はエイトビット←

異世界食堂

洋食屋が異世界転移して飯うんめぇええええするの?!
漫画はヒットも多いけど、
飯アニメは成功しない。
製作はシルリン←

異世界はスマートフォンとともに。

”普通の”高校生がうっかり異世界転生させられ、
スマホというチート使い放題で俺SUGEEEEEEEするの?!
製作はプロダクション リード←??っと思ったら、元葦プロ。
老舗スタジオもすっかり下請け製作ばかり。


~~~大穴~~~
メイドインアビス

WEBコミックで人気の冒険ファンタジー(鬱)
いまどきちょっと珍しいキャラデザだけど作画クオリティは高そうだ。
どうやら本編中にグロ描写があるらしいけど、
ハートフルな物語(棒)だそうで・・・
アニメで化けそうな気配もありそう・・・?

プリンセス・プリンシパル

今期の注目オリジナルアニメ。
ブヒキャラに雰囲気ある作画と梶浦由記の劇伴。
シリアスでビターな内容らしい。
製作はStudio 3Hz、アクタス。
イゼッタとか純潔のマリアあたりの位置付け?


~~~その他~~~
クリオネの灯り
泣ける名作?オンライン小説が原作。
1話10分のショートアニメ。


つか、夏クール開始10日前なのに、
まともなPVすらまともに出せていないのがチラホラ。
よっぽど製作が追い詰められているんだろうか。
一方で1話先行上映で話題を集めている所もあるというのに。
こりゃ夏クールも放送落すか作画崩壊マッタナシ!?

他にも微妙そうなの沢山あるけど、ヨクワカラン。
何か面白そうなのあったら教えて欲しい。

なお、その他の夏季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2017.06.22 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2017年

コメント

おー、見事に…

ワクワク感がないですねー。PVとか見ると、ちゃんと間に合うの?と不安に(汗)

とりあえず懐かしき「魔法陣グルグル」とずっと観てきた「終物語」、webで観てた「徒然チルドレン(学園ラブコメ群像劇)」は見るとして…。
「メイドインアビス」と「将国のアルタイル」「ゲーマーズ!」あたりも気になります。

norさんがチェックするなら「とうらぶ」もいちおう見てみようかなー。

どれか予想を裏切る良作があればいいんですが。

2017-06-23 金 14:44:09 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

実は

春アニメも半分ほど
録画しただけ!!
norさんのオススメ
以外は
腐れ縁で、シンフォギア
くらいかな
とりあえず、新作で
録画できるのは
しますが
みるかどうかは不明

2017-06-24 土 18:25:50 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。


> ワクワク感がないですねー。PVとか見ると、ちゃんと間に合うの?と不安に(汗)

ですよねー。
どうやら秋に話題作が集まってるようです。


> とりあえず懐かしき「魔法陣グルグル」とずっと観てきた「終物語」、webで観てた「徒然チルドレン(学園ラブコメ群像劇)」は見るとして…。
> 「メイドインアビス」と「将国のアルタイル」「ゲーマーズ!」あたりも気になります。

グルグルは懐かしいですけど、この手のギャグはもう合わないかも・・・
今作はかなりテンポ良くやるらしいですけど。

徒然のようなゆる系ラブコメも合わなくなってきました。
(政宗くん、田中くん、関くん)
そのうち「からかい上手の高木さん」がアニメ化されそう・・・

ゲーマーズは情報・話題ともに無さ過ぎて何とも言えない・・・


> norさんがチェックするなら「とうらぶ」もいちおう見てみようかなー。

バトル作画に興味があるだけで、いつでも切れますからねー(笑)


> どれか予想を裏切る良作があればいいんですが。

良い意味で期待を裏切ってくれれば・・・

2017-06-24 土 20:52:48 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

その”見てないアピール”はいらないですよー。
ちゃんと見た作品だけ語りましょう。

私は切るにしても1話~3話はちゃんと観ますし、
観ないものをいつまでも録画しておく事もしません。
残してあるのは暇見てちゃんと視聴してます。
拗らせオタクの収集癖は無意味だと随分昔に気付きました。

2017-06-24 土 20:58:30 | URL | nor #- [ 編集]

何回も見たくなるような

そんな作品が少ない。
最近では
Re:ゼロ
弱ペダ
くらい。
先日も何気に取り出した
ハルヒ(新TVシリーズ)を
再度見てしまった。
そんな作品が欲しい
まぁ、そんな作品は
その時代を代表する作品
なんでしょうけど

2017-06-25 日 08:11:23 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

まぁ言わんとしている事は分らなくもないですけど、
たぶんそういう物の見方でしか楽しめなくなっているんじゃないでしょうか。

個人的には全然そうは思いません。
今期ならばエロマンガは何度も見返したくなる作品ですし、
冬クールから再放送が続いている劣等生は今メチャクソ楽しんで見てます。
(冬クールの時は真っ先に視聴・次回楽しみにしてました)
ここ半年で見返したのは、リゼロ・ノゲラ・SAO・新世界・ゆゆ式とか。
定期的にKanon、Air、けいおん、ラブライブは見てます。

最近はとにかく本数が増えすぎて目の前の新作チェックだけで精一杯ですけど、
時間を空けて改めて再見すると、初見時より楽しめる作品も多いです。
むしろ時間があれば再見したいアニメの方が多いくらい。
他にも取りこぼした作品の視聴もいずれは(オバロ、けもフレ、シドニア)

面白い作品=時代を代表する作品と、
何度も見返したくなる作品=好きな作品は別。

2017-06-26 月 00:49:20 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販