



--.--.-- | スポンサー広告

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.:その1

またまた暫くブログを放置していましたが、
例によって例の如く、ゲーム三昧中でした\(^o^)/
先の「ニーア オートマタ」はいわば前哨戦。
まぁ思いの他それが面白くってハマっちゃいましたけど(笑)
PS4を譲り受けた本来の理由。
これが本命!
バイオハザード7 レジデント イービル(2017年)

約5年前に発売したバイオハザード6(2012年)の時も、
当時いくどとなくブログ記事にした事がありましたが、
その時もやっぱりPS3本体を買った理由がバイオ6をやる為だけという・・・
あーそいういえば、
バイオハザード5(2009年)の頃からゲーム休暇取ってましたね(笑)

それくらい好きなタイトルシリーズです。
元々ホラー映画好き(ゾンビ映画好き)がこうじて、
初代PS1のキラーソフトとして注目を浴びた「バイオハザード」1作目。
続く2作目、3作目でドツボ。
コードベロニカはドリームキャストで発売だったので見送りましたが、
PS2でパワーアップした「バイオハザード4」
この頃からアクション性が重視されるようになり、
前述したPS3で「バイオ5」と「バイオ6」
そして今回のPS4で「バイオ7」
まさにプレステと共に歩んできたバイオシリーズ。
一応他にもゲームキューブ版で「バイオハザード0」と
リメイク版「バイオハザード」もプレイしていましたが、
番外編を除いた正式ナンバリングはすべてプレイ済み。

そんな経緯がありまして、
本作にも多大な期待をしていた訳ですが、
プレイするに当たって大きな障害が。
以前にも話しましたが、VR完全対応ソフト。
もちろんVR環境外でのプレイも可能ですが、
本作を余すこと無く楽しむにはVRプレイが必至。
実際にプレイした感想や評価もやはりVRプレイあってのものらしく、
どうしてもVRプレイしたかった。
この大きな障害を越えさせてくれたのが、またしても友人Bさん。
なんとPS VRを買っていたのだーーー。
しかもVRでやりたいソフトがまだ未発売という事もあり、
PS VRを快く貸してくれたのだったー!
本当にサンクス!>友人Bさん

これで心置きなくバイオ7をVRプレイで楽しめる準備が整った!

・・・つづく。



テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

2017.06.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

おひさ

これは違った意味で
気持ち悪くなりそうですね。

2017-06-11 日 07:46:03 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

その通りです・・・
リアルすぎて気持ち悪いのと、3D酔いで気持ち悪いのと。

2017-06-11 日 19:59:31 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


