2017年春季開始の新作アニメ

さぁ、いよいよ春アニメの到来。
毎年春アニメは豊作になる事が多く、
今期も「進撃の巨人」の2期を始めとする注目の作品が集まっている。
ショートアニメも含めるとおよそ60作品。
ずらりと並ぶ腐向けアニメを除けても、見応えありそうな作品多し。
昨今の”なろう系”が台頭する中、
春はラノベ勢が巻き返し!?

とりあえず1話だけでも20本以上視聴予定・・・(´Д`;)

~~~大本命~~~
進撃の巨人Season2

言わずと知れた2013年覇権アニメ。
国内外問わず高い注目を集める第2期。
アニメクオリティは荒木哲郎(総監督)率いるWIT STUDIO。
原作も佳境に入り?
アニメが2クールあるなら、もしかすると原作と同時終了なんて事も・・・?
あるいはこのクラスなら劇場版で・・・か。


~~~本命~~~
サクラクエスト

P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第3弾。
お仕事シリーズは今のところハズレがないから安心して観られそうだけど、
今期PAは「有頂天家族」と2本体制。
いつもどおりクオリティは高いものの、
ブラック企業だけに万策尽きなければいいが・・・

エロマンガ先生

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、
伏見つかさ・かんざきひろコンビが贈る人気小説のアニメ化。
とうぜん制作はアニプレ x A-1 Pictures。
個人的にかなり、かなり期待してます!


~~~対抗~~~
神撃のバハムート VIRGIN SOUL

”しんげき”はしんげきでも、こちらは神撃。
2014年に放送されたソシャゲオリジナルアニメの続編。
当初2016年放送予定だったらしいが、問題が起きて頓挫。
ようやく完成・放送に漕ぎ継げた?
制作はMAPPAで安定のクオリティだが、
雰囲気が前作とだいぶ違う?!

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

「BLACK LAGOON」の広江礼威が原作を務める完全新作のオリジナルアニメ。
監督は「アルドノア・ゼロ」「Fate/Zero」のあおきえい。
制作はTROYCA。
ロボや魔法少女、女騎士などを召還して、陣営対決!?
アルドノアでまどマギ(まほいく)でFate?!


~~~連下~~~
冴えない彼女の育てかた♭

2015年に放送されたノイタミナ唯一のブヒアニメ。
それでも歴代5位の売上ならば2期も当然か。
どうやら原作は次巻で終わるらしいので、
もしかしたらアニメと同時終了もありえそう。

ソード・オラトリア

”例の紐”が流行った「ダンまち」こと、
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝。
外伝もいいけど、本編2期はよ。
すっかり旬は過ぎて売り時逃しちゃってるぞ。
ダンまちに比べるとややキャラが弱い気も・・?

アリスと蔵六

月刊COMICリュウ連載、
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞作品。
ちょっと内容はよく分らないけど、
雰囲気良さそう。
制作はJ.C.STAFFと桜美かつし監督の「ふらいんぐうぃっち」体制。
初回1時間SP
賭けてますねー。


~~~大穴~~~
グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

「グラぶってる?」でお馴染み、
国内屈指のソシャゲのアニメ化。
ソシャゲマネーを大量に注ぎ込んだアニメクオリティは必見。
制作はA-1Pictures。
ただし!冬アニメ予定が3ヶ月の放送延期で春アニメに。
果たしてその結果は・・・

ゼロから始める魔法の書

リゼロだと思った?!
ざんねん!ゼロ書でした!
こちらはループものではなく、ゼロの書を巡るグリモアファンタジー。
原作はそこまで人気でもないらしい?
あとは白狐がどこまで面白く見せられるか。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
ネットで話題騒然!?
ライトノベルツイッター杯1位!
このラノベがすごい!新作部門2位!
SUGOI Japan Award2016 ラノベ部門選出!
覇権かな?(すっとぼけ


~~~その他~~~
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
なんか久しぶりのテンプレラノベのような気がするwww
覗きイベからの決闘の流れはお約束ですよねっ!
もうすっかり見飽きたはずなのに、
最近は異世界転生ばかりだったからどこか懐かしく感じるw

サクラダリセット
サクラクエストとタイトルが被り過ぎてごっちゃになりそうだけど、
こっちはループもの(リセットして3日巻き戻る)
実写映画も同時に公開予定で、
「orange」系のループを通した恋愛物っぽい。
ちなみに連続2クール

月がきれい
監督:岸誠二、制作:feelのオリジナルアニメ。
ノイタミナ枠とかでやってそうな雰囲気。
でもオリジナルで恋愛ものかぁ・・・

ひなこのーと
月刊コミックキューン連載のブヒ枠。
うららになるかごちうさになるか。
ただ正直この手のアニメはそろろそキツいっす。

まけるな!! あくのぐんだん!
そらまること、徳井青空の原作4コマ漫画がアニメ化!
監督も「ラブライブ!」の京極尚彦。
きっとμ'sのメンバーの友情出演あるよ!
面白くはなさそうだけど、応援してるよ!

いよいよ日本もCGアニメが増えてきたなぁ。
 ID-0(サンジゲン)
 正解するカド(東映)
 ベルセルク 第2期(GEMBA)



なお、その他の春季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2017.03.24 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2017年

コメント

今期はヤバイ

自爆しそうに
本数が多い。
その分、駄作も。
意外に、思っていなかった
進撃の2ndがあって
嬉しかったです。
まぁ、ボチボチ見ますよ

2017-03-24 金 22:47:18 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

多いな~

ざっとPVを見るだけで1時間以上かかってしまった…。チェックは13本になりそうです。2期とかを含めると17本。
ここに名前が出てるのでは「サクラクエスト」「有頂天家族」「エロマンガ先生」「Re:CREATORS」「アリスと蔵六」「ゼロから始める魔法の書」「終末なにしてますか?」「ID-0」「正解するカド」辺りをチェックしようと思います。
ゼロ書はタイトルはどうかと思うけど、獣人が主人公みたいなので気になる!

あと、第二回「春の感涙祭」の時期がやってきましたよ。期間は4月7日(金)~4月中旬頃までです。4月も映画を楽しみましょう♪

2017-03-25 土 14:58:46 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>レーザーさん

まぁある程度は予想出来そうな気もしますが、
それでも「けもフレ」のように、
ノーチェックが話題を集める事もありますし、
なにごともまずは観てから判断ですかね。

2017-03-26 日 04:11:24 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> ざっとPVを見るだけで1時間以上かかってしまった…。

あはは、分ります、よく分ります。
チェックしながらだったので記事書くのに3時間もかかりましたから・・・。

出来れば3話までにこの半分くらいに抑えておきたいですね~。
ゼロ書は原作あまり人気無いっぽいけど、どんな内容+雰囲気なのか気になりますね!


いつもブログdeロードショーのお誘いありがとうございます♪
感涙祭ですか。
泣けるアニメなら幾らでもパッと思いつくんですけど、
泣ける映画となると最近は少なくなった気がするんですよね。

2017-03-26 日 04:18:29 | URL | nor #- [ 編集]

泣けるアニメでも

良いんですよね。??

2017-03-26 日 23:47:26 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

劇場公開作品なら問題ないんじゃないでしょうか。

2017-03-27 月 01:38:18 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販