コーヒーノキ

以前からコーヒーは毎日飲んでいたけど、
ここ半年、
本格的に淹れるようになってからは飲む量が増えた。
もう湯水のように飲むようになった。

美味しいから飲むのか、
美味しさを味わいたいが為に飲むのか。
よく分らなくなってきたけど、
ハマりだして4ヶ月で5.5kgの豆を消費した。
この1ヶ月では2kgも消費して結構な量に。

自分の好みに合った珈琲豆を探している最中なので、
なるべく色んなショップの色んな珈琲豆を買うようにしているけど、
これがなかなか悩ましい。
やれどこどこの何という豆だとか、
コクだの香りだの苦味だの酸味だの。

ブレンドコーヒーなら、
そのお店の顔となる味なので、
おのおの個性があって更に悩ましい。
1352.jpg

ストレートコーヒーでよく目にする、
”ブラジル・サントスNo.2 モンテアレグレ農園 アラビカ種”
みたいなの。

珈琲豆の産地や種類、グレードなどを表記したものだけど、
これがまた色々メンドクサイ。
国によって基準が違っていたり、産地も出荷港を表していたり。
まぁどれだけ信頼性があるのかによりけりなんだろうけど。

例えるなら、
”新潟県・南魚沼 塩沢産コシヒカリ 特A 特別栽培米”
みたいな感じだろうか。



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

2017.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | コーヒー沼

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販