コーヒー沼にハマっていく

オーディオや映画、アニメにしても、
特に凝り性、こだわり派だとは思っていない。
多少、性格的に追求や比較をしたくなる性質ではあるものの、
言われるほど深く掘り下げているつもりはない。

どれも自分の好きな物なので、
どうせ楽しむなら、
少しでもより良く楽しみたい。
ただそれだけ。

たま~に、映画そっちのけで、
映像・音響ばかり拘ったりと、手段が目的になったりもするけど、
そういうのも含めて好きな物・趣味なんじゃないかなー。

コーヒーもそれと同じで好きな物だから、
どうせ毎日飲むなら、
少しでも美味しいコーヒーを飲みたい。
ただそれだけ。
1345a.jpg

焙煎豆から購入して、手動ミルで挽き、
ハンドドリップで1杯1杯丁寧に淹れている。
それだけで「拘ってるね~、どんな豆使ってるの?」と。
一般人からすると趣味の世界なんてそんなもんだよね。
知らないんだから。

かく言う私も半年くらい前までは、
コーヒーの味なんて良く分らなかった。
苦いか、苦くないか、
上手いか、不味いか、
淹れたてか、煮詰まっているか(笑)
それくらいの違いでしかなかった。

例えるなら、
コカコーラか、ペプシコーラか、
メッツコーラか、コカ・コーラLIFEか、
コカ・コーラZEROか、ペプシNEXか。
そんなん並べて利きコーラをやったところで正解率50%くらいなもんでしょw
意識して飲み比べてみない限り違いなんて分からない。
でも知ると全然ちがうんですよね~。



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

2017.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | コーヒー沼

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販