とある休日

晴れた休みの日に部屋を掃除していた時の話だ。

うっすら埃の溜まりはじめたDVDラック。
その一角にたまたま目に留まった、
未開封のままのBlu-rayソフト「ダイ・ハード4.0」
ひと通り掃除も終え、
清々しい気分になった所で、久しぶりに観てみるか。
もちろん「ダイ・ハード4.0」。

これが思いのほか面白くて、
まだ昼を少し回ったくらいの余裕ある時間だった為、
エンドロールもそこそこに、
エアコンやプロジェクターの灯も入れっぱなしのまま最寄のGEOへ。
最新作コーナーに一通り目をやったその足でアクションコーナーへと。
当然、お目当ては「ダイ・ハード/ラスト・デイ」だ。

アクション棚を前に素早く目を泳がせ、それはすぐに見付かった。
見付かったのだが、見付からなかった。

何を言っているのか分からねーと思うが、
俺も何をされ(ry


うん、ダイハードシリーズが並ぶ中、
唯一、お目当てだったラストデイだけ空箱だったのだ。

えぇええええええええ(ノд`)
こんな偶然ってありゅぅうううう?!!


だって新作や準新作ならいざ知らずとも、
100歩譲ってレンタル開始1年内の作品ならわかるよ?
もしくは不屈の人気作(レオンとか羊たちの沈黙とかグリーンマイルとか)
ならば偶然も納得は出来るかもしれない。
公開から4年、レンタル開始からおよそ3年も過ぎた作品、
しかも評価は著しくよろしくない。
そんな作品なのに、
なぜ、
いま、
この瞬間に、
誰が、
レンタルしてるんだよぉ~><


ぁあああ、そういえば正月特番か何かで、
ダイハード3かな?放送してたっけ。
で、続きが観たくなって、
4を観て、ちょうど今週は5を観るタイミングだったんだな、きっと。

いちおう空箱の隣にはDVDのラストデイが残っているけど、
一瞬、
ほんの一瞬だけ本気で迷いました。
それくらいどうしても”今”観たかった。
もちろんGEOを後にし、
TSUTAYAへハシゴするという選択肢もありましたが、
エアコンやらPJやらアンプやらそのままの状態で出て来ている身としては、
これ以上部屋を空ける訳にもいかず、
止むなく代用品として他のアクション作品をその場で急ぎチョイス。
高速品定め中、「ブラックホークダウン」が目に留まり、
これにしようかと即決しかけたものの、
上映時間が微妙に長かったこと、
ガッツリ戦争物より、サクッとアクション映画を観たい気分だったので止めておいた。

取り敢えず1本見繕って、
GEOセリフレジにてパパッと会計処理して、
すぐさま帰宅後40秒で上映再開。
無事楽しめました、めでたしめでたし。

今日の反省:
あぁ、こういういざという時に手元にコレクションしておくべきなんだね!(にっこり


さて、最後に問題です。
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の代わりに、
私が借りたアクション映画とはいったいなんだったのでしょうか。
以下の3つの中から選んで下さい。
 ・M:i:III
 ・007 スカイフォール
 ・ボーン・アルティメイタム



テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

2017.01.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ありますよね~

どうして今!?みたいな間が悪い時って。
そこでDVDで妥協しないところがnorさんらしいです。代わりに借りたのは「M:i:III」かな?
早くお目当ての作品を観られると良いですね。

2017-01-20 金 09:13:20 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

こたえ

一番つまんなさそうな
MI3。
でも、この作品を観ないと
4が・・・・・

2017-01-22 日 18:56:52 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

正解です!ってどうして分っちゃったんだろうか(笑)

ブログdeロードショーのお題タイトルもたまに貸し出し中って時があります。
もしかして参加してる人なのかな~?とか勝手に思ったり。

2017-01-29 日 17:29:17 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

正解です!ってやっぱり分っちゃうんだ(笑)

個人的には、
2≧3>>4>>5>>1の順で好きだったりします。

2017-01-29 日 17:31:29 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販