



--.--.-- | スポンサー広告

2017年冬季開始の新作アニメ:1話視聴(ファーストインプレ)

いやぁ~、見たわ見たわ、
とりあえず1話だけを21作品。
今期はBS11視聴だと本放送から約1週遅れが多くて困る。
特に本命の「このすば」が今のところ最も遅い放送なんだよね・・・(涙)
そのぶん早いと2週ズレになっちゃうし。
あとバンドリがまだ放送されていなーい!
何でも昨今の”3話切り”を避ける為に、
「3週放送遅らせればいんじゃね?」的なPの発案らしいが、
むしろ放送が遅れれば遅れるほど空気になる可能性も・・・?

今期はコメディ・ギャグ路線のゆるいアニメが多そう。
「このすば」「亜人」「ガブリー」「リトウィチ」
「うらら」「メイドラ」「政宗」「事変」「A'S TRIP」
1本くらい真面目にシリアスな作品が欲しい所かも。

とりあえずざっくりと1話視聴のインプレをば。
 (良かった並べ順)

~~~期待通り~~~
この素晴らしい世界に祝福を!2

1期となんら変わらず面白かった。
これなら心配なさそうだ。
×作画崩壊
○作画溶けてる
このすばだから許されるのか。
許されると思ってワザとやってるのか。
まぁ面白ければ問題ない。

亜人ちゃんは語りたい
1339_demichan.jpg
あぁ、これは良い日常アニメですね!
キャラも個性があって可愛いし、
作画もちょっとした動作が丁寧。
デュラハンだけ見た目がちょっとアレで警戒してたけど、
他のヴァンパイアとか雪女とか、見た目は普通だから問題ないよね!

昭和元禄落語心中~助六再び篇~
1339_rakugo-shinju.jpg
見れば面白いのは知っているんだが、
セリフ量がハンパないから、結構見るのが疲れるアニメ。
重い腰を上げて見始めたらアラ不思議、あっという間に惹き込まれてしまったw
さすが噺家。
たった1話だけなのに、かなりの充実感ある内容。
でも2話目から早速シリアス展開っぽい?!

ガヴリールドロップアウト
1339_gabdro.jpg
おっ、これは当たりの動画工房だわ。
頭からっぽでキャラ可愛いを楽しむブヒ枠。
とりあえずサターニャのアホの子かわいいw

リトルウィッチアカデミア
1339_littlewitchacademia.jpg
映画の方はちょっとイマイチ感があったけど、
こっちは和製ハリーポッターって感じで割りと良くで来てるかも。
つか、作画がすげぇえええええ。
トリガーの良く動くアニメアニメした作画。


~~~まぁこんなものか~~~
幼女戦記
1339_youjo-senki.jpg
アレ?これなんてイゼッタ?w
幼女TUEEEE無双で終わったから何とも言えんけど、
方向性がよくわからん。
3話くらいで大化けしないとアカンかも。
あのカエル顔の部下だけ浮いたキャラデザおかしくないか?

クズの本懐
1339_kuzunohonkai.jpg
ノイタミナ枠でエロアニメやんけ!
しかも作画めちゃめちゃ綺麗過ぎて更に反応に困るw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season
1339_g-tekketsu.jpg
秋からの継続だが、初っ端から死亡フラグ立てまくり。
名瀬兄貴とタービンズようやく死亡フラグか。
いや遅いくらいだし。
それにしてもイオク様()が絡むようになって、
変な方向へ話が進むなぁ…

うらら迷路帖
1339_urara.jpg
あざと可愛いアニメ。
面白くはない。
ごちうさやきんモザだって、最初はこんな感じだったんだ。
見ているうちに愛着湧いてくるタイプなんだろ?そうなんだろ?

小林さんちのメイドラゴン
1339_maidragon.jpg
亜人ちゃんに比べこちらはかなりのギャグ寄り・・・
京アニじゃなかったら空気アニメになってたよね。
いくら作画が良くとも原作力の差は埋めようが無いのか。
ただ(原作の)ギャグはツマランくとも、
テンポの上手さはある京アニなので(日常で実証済み)
途中でダレる事はなさそう。


~~~3話まで保留~~~
政宗くんのリベンジ
1339_masamune.jpg
昔から漫画とかで良くある設定の主人公一人語りの多い王道ラブコメ系か。
なんか最近もこれと似たようなアニメ見たような…「はんだくん」っぽいノリ?
まぁまぁ良かったけど、テンポが続くかどうか。
最終回のオチは何となく察するな。

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
1339_chronicle.jpg
やっぱソシャゲマネーすげぇな。
作画に金かかってるの良く分るw
まだストーリーはおろか大風呂敷な世界観もよくわからんし、
とにかくキャラ多過ぎてついていけないけど、
話が動き出してから判断か。

ACCA13区監察課
1339_acca.jpg
ビッグガンガン連載の、
独特なフェチズムとオサレ系雰囲気アニメか。
てっきり腐向けかと思ったけど、普通に見られるな。
ハードボイルドっていうほど重くない、むしろ軽いノリ。


~~~3話まで我慢~~~
アイドル事変
1339_idoljihen.jpg
「パンチライン」トンデモ設定+MAGES+MAPPA+音楽P小室哲哉
「アイドル事変」トンデモ設定+MAGES+MAPPA+音楽Pつんく♂
うっ頭が……
国会政治とかアイドル要素以外ぶっ飛び過ぎじゃね?
ちょっと想像していたのと違うんですが。
内容は期待できなくなった。
あとはキャラの可愛さとアイドル要素がプラスになれれば・・・

CHAOS;CHILD
1339_chaoschild.jpg
あ~うん、前回のオカ9はそこそこ面白かったんだが、
これダメっぽい方かもしれん。
とりあえず序盤は猟奇事件と謎の積み上げなんだろうけど、
舞台設定の雰囲気が薄いというか、ロボノもそうだったけど、
学園モノになると一気にペラく見えるんだよね。
とりあえず事件が大きく動き出すであろう3話まで観てみるが…

ハンドシェイカー
1339_project-hs.jpg
これキッツイなぁ。
無駄にアングルぐるぐるさせるし、
画面の情報量多くて目が疲れるし、
背景と人物の違和感とか、フレーム処理オチとか、
もう色々と挑戦するも力量足りてない感ハンパない。
ぶっちゃけ、同人かと思った。
物語は劣化ギルクラにしか思えないし、
これで9話が凄いらしいとか言われても苦行でしかないだろ。


~~~もう切りそう・・・~~~
セイレン
1339_seiren.jpg
あやねる大正義…か。
見所それしかねーや。
全体的にペラい。ペラペラ。

Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編
1339_rewrite.jpg
いやいやいや1期目も理解不能過ぎてつまらなかったけど、
2期でより理解不能でさらにつまらなくなってるんだけど?
原作組以外に理解させる気あるん?

スクールガールストライカーズ Animation Channel
1339_sgs.jpg
よくわからないまま、
みんな変な格好に変身して、
なんとなく敵を倒すバトル少女モノ。
何もかもテキトー設定だけど、
とりあえず可愛い女の子と、可愛い声優集めておけばおk-みたいな。
いかにもソシャゲアニメって感じの出来。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
1339_akibastrip.jpg
掴みどころのない糞アニメ。
もうどういう目的で作ったんだよ。
無駄に多いスポンサー協力や、
ゲストアーティスト(毎回ED担当が代わるっぽい)とか、
金の匂いばかり目立つんだが。
本当に大丈夫か?GONZOさん?
もいいよ、GONZO、お前はよく頑張った、もう休め!


~~~切った~~~
エルドライブ【ēlDLIVE】
1339_eldlive.jpg
あぁ、いかにも少年漫画アニメだわ。
無理。



テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2017.01.18 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2017年

コメント

こんにちは~

「このすば」2話の作画は元に戻った(一部力入りまくり 笑)気がします。これで一安心。内容も最高でしたよ!

「亜人ちゃん」も大好きです。超私好み。デュラハンちゃん可愛い!

「落語心中」は結局スルーしちゃいました。疲れそうなので(汗)

「リトルウィッチアカデミア」も結構好きですね。アッコが生き生き動くのが良いです。あとロッテと優等生ちゃんが好き。

「幼女戦記」は2話からが本番かな?
部下の女の子の顔は酷かったですね~。

「小林さんちのメイドラゴン」と「政宗くんのリベンジ」は様子見です。他はバサバサ1話切りしちゃったので、まあよっぽど退屈な展開じゃなければ見続けるとは思いますが。
とりあえず「このすば」が帰ってきて嬉しいです!!

2017-01-19 木 12:09:21 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。


> 「このすば」2話の作画は元に戻った(一部力入りまくり 笑)気がします。これで一安心。内容も最高でしたよ!

1話の溶けた作画はなんだったんでしょうね(笑)


> 「亜人ちゃん」も大好きです。超私好み。デュラハンちゃん可愛い!

思っていたよりも普通の日常アニメで楽しめそうですね!
主人公のオッサン先生が雰囲気を邪魔しないのが良いです。


> 「落語心中」は結局スルーしちゃいました。疲れそうなので(汗)

ですよね…
どうも見るのに腰が重いというか。
見ればそれなりに面白いのは分っているのですけど。


> 「リトルウィッチアカデミア」も結構好きですね。アッコが生き生き動くのが良いです。あとロッテと優等生ちゃんが好き。

大人でも十分楽しめるけど、子供が見ても楽しめそうな気がします。
深夜アニメにしておくのは勿体無い(笑)
NHK Eテレあたりで放送して欲しいかも。


> 「幼女戦記」は2話からが本番かな?
> 部下の女の子の顔は酷かったですね~。

原作は割りと人気のある作品らしいので、期待はしています。


> 「小林さんちのメイドラゴン」と「政宗くんのリベンジ」は様子見です。他はバサバサ1話切りしちゃったので、まあよっぽど退屈な展開じゃなければ見続けるとは思いますが。
> とりあえず「このすば」が帰ってきて嬉しいです!!

亜人ちゃんと比べ、メイドラゴンの方は女主人公に難あり…
政宗くんは話のテンポが良ければ見続けちゃうかも。
私も3話まで見て半分くらい切るつもりです。

2017-01-20 金 02:50:38 | URL | nor #- [ 編集]

駄目だね

切りまくりです。
でもね。
デミちゃん、ガブちゃん
好きです。
ガンダム好きの
オヤジですが
オルフェンズって
何がやりたいのか
判らん。つまらん。
たぶん終わっても
何も残らんのでは?

あと
自転車好きなので
2つとも好きですが

2017-01-22 日 19:01:51 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

他のガンダムを知らないので、
オルフェのみの感想ですと、
やっぱり長井×マリーのアニメだなぁって感じです。
ガンダムじゃなかったらもっと評価されていた気もしますし、
逆にガンダムじゃなかったらここまで注目もされていなかったのも事実かと。

2017-01-29 日 17:35:57 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


