スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m
2017年度 謹賀新年
もう毎年のように年の瀬のブログまとめや、
年末の締め括りの挨拶が出来ず仕舞いで年明けてから~ってパターンですが、
近いうちに恒例の回顧録のようなものを書く予定です。

去年の抱負が「ブログ更新を怠らない」だったにも関わらず、
達成出来ていないどころか、
更に悪化している現実をどう受け止めて良いのやら・・・・
ほんとに怠け性の自分。
怠惰ですねぇ!

あ、そうそう、
去年の暮れにスピーカーの片側がイカれました。
どうやらクロスオーバーネットワークの故障っぽいです。
4kHzあたりから上が全然出てません。
とうぜん修理となるわけですが、年末年始の多忙時期。
メーカーや工場もお休みとなる訳ですから、
未だ直せていません…
幸いにもB&Wのスピーカーは5年メーカー保証なので助かりましたけど、
結局、お正月に映画三昧を目論んでいたのに脆くも崩れ去りました・・・
 (いちおう同じスピーカーが4本もあるのでwww
  入れ替えて取り敢えずの音出しは出来ている状態ですけど)

というか、
年の瀬にAV機器の故障や不具合は呪いか何かなのか?!
なんだか毎回こんな調子だった気がするぞ…?
お祓いでもした方が良いんかなぁ?(^^;

今年の抱負かぁ…
そろそろこのブログの在り方について見直す時期なのかもしれない。
映画にAV機器にアニメにカメラに珈琲にと、
節操なく手を出すも、
すぐに熱が冷めちゃうというか、ブログ記事として続かない。
 (飽きてはいないんですけどね)
何というか、
ネタが熱いウチに書けば良いんですけど、
一晩寝かすと面倒くさくなって書かなくなる事が多くって。
「もう少し簡潔かつ手短な文章記事を心掛けるよう努力する!」
よし、これが今年の抱負にしよう!



テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

2017.01.04 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あけましておめでとうございます

ブログは一度面倒になると更新滞りますよね~。ガッツリ書くのは腰が重くなりがちだから、その時その時でツイッターとかにメモして後からブログにまとめるとか?
まあ、大事なのはブログより中身の方なんで、趣味が充実してればそれでもいい気がします。気楽にやるのが一番ですよ。

あと故障の件、大変でしたね。うちも年末年始にトイレの水漏れやらキッチンの給湯器リモコンの故障やら重なりました。冬の急な冷え込みは機械には悪影響なのかも?

>イゼッタが苦手な理由

百合はむしろ好みだったんですが、最初からすごい戦闘慣れしてるのが違和感あって。あと、イゼッタが銃にまたがって飛ぶのがどうにも受け付けず…。
やっぱり魔女っ娘は箒でしょ!

2017-01-05 木 14:10:37 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

さっそくですが

1月20日(金)から今月末まで、恒例の「真冬のファンタジー企画」です!
よかったら今年もファンタジーやSF映画で盛り上がりましょう。
…それまでに直りそうでしょうか?(汗)
遅れても大丈夫なので、焦らずちゃんと直してあげて下さいね~。

2017-01-06 金 14:47:54 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> ブログは一度面倒になると更新滞りますよね~。ガッツリ書くのは腰が重くなりがちだから、その時その時でツイッターとかにメモして後からブログにまとめるとか?
> まあ、大事なのはブログより中身の方なんで、趣味が充実してればそれでもいい気がします。気楽にやるのが一番ですよ。

以前はケータイにメモしていたりもしましたけど、
メモして満足しちゃうパターンなんてことも・・・
どうしてもブログにまとめるとなると、それなりの文章にしようと気を使っちゃうので、
そこで億劫に感じてしまうんですよね。
気楽にかぁ~・・・


> あと故障の件、大変でしたね。うちも年末年始にトイレの水漏れやらキッチンの給湯器リモコンの故障やら重なりました。冬の急な冷え込みは機械には悪影響なのかも?

宵乃さんの所も大変でしたね(^^;
AV機器の場合はむしろ夏場の高温の方が悪影響のハズなんですけどね。
空気が乾燥して静電気で・・・なのかも。


> 百合はむしろ好みだったんですが、最初からすごい戦闘慣れしてるのが違和感あって。あと、イゼッタが銃にまたがって飛ぶのがどうにも受け付けず…。
> やっぱり魔女っ娘は箒でしょ!

どうしても自分は好きだったので擁護したくなりますが、
1クールで完結させるとなると、一から戦闘の経験を~は難しかったのではないかと。
よくある主人公の成長物語では無いので、そこは省いてしまっても問題なく感じました。
昨今の俺TUEEEEでもなかったですし、むしろ弱点の方が多くてそれを物語転機にどうカバーしていくのか。
戦況のバランス崩壊や姫様との関係性とか、力がある故の苦悩みたいな内容だったんです。

あと魔女っ子の箒も、終盤の感動的なシーンで箒で飛んでます。
ただ逆に銃にまたがっているのに慣れすぎて、箒だと逆に違和感が(笑)
最後は・・・銃はおろか、箒にすらまたがる事が出来なくなってしまいましたけど・・・(ネタバレぇ)

2017-01-06 金 19:02:14 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

いつもブログdeロードショーのお誘いありがとうございます!
もう真冬のファンタジーの時期なんですね。

メーカー窓口の受付が年始の昨日からだったので、
まだ手続き出来ていないんです(><)
しかも明日からまた連休に入ってしまいますし、
ホントこの時期の故障は勘弁して欲しいです・・・

来週明けには手続きしようと思ってますが、戻ってくる時期はメーカーさん次第。
さすがに今月中には直ってると思いたいです!
最悪戻って来なくてもスピーカーの予備で幾らでもカバー出来るので参加出します!(笑)

2017-01-06 金 19:10:58 | URL | nor #- [ 編集]

大変ですね。

あけましておめでとうございます

SPの故障大変です。
早く治るといいですね。

2017-01-06 金 22:45:59 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

今はアトモス用のSPをそのままリアSPに繋ぎ替えて5.1.2ch。
天井リアSPは新鮮な感じがしますが、
やっぱり包囲感は薄くなってしまいました。

2017-01-19 木 00:56:32 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


