2017年冬季開始の新作アニメ

2016年クライシスを越えて、
2017年からが本当の地獄らしい…!


既に1月放送予定だった「グランブルーファンタジー」が放送延期を決定。
表には出てはいないが、
アニプレのアニメ枠が再放送ばかり。
いったい裏で何本放送を落としているのか・・・
腐向けアニメの侵蝕と、売れない萌えアニメ。
そしてAbemaTVやAmazonプライム配信など、放送形態の変化。
一方、
「君の名は。」の空前の大ヒットブームを筆頭に、
「ガルパン」超ロングラン爆音上映、
「聲の形」、「この世界の片隅に」、
「傷物語」、「艦これ」などなど、
劇場作品は好調のうようで。
果たして2017年はどんな1年になるのか楽しみです。

さて、冬アニメも相変わらず本数が多いですが、
個人的お勧めや注目作などピックアップ!

~~~本命~~~
去年はチェックすら漏れていたのに、
まさか1年後に本命に挙がろうとは・・・

この素晴らしい世界に祝福を!2

誰も期待していなかった1期から、
いっきに注目作品になり、そのプレッシャーも……
ってなにシリアスな話みたいになってんのw
ギャグアニメですから、安心して楽しませてくれるでしょう。
なお、今回も全10話構成のようです。

~~~対抗~~~
アニメーションクオリティが高いと称されるアニメーション製作会社の三つ巴。

小林さんちのメイドラゴン

京都アニメーションによる、
2011年春の「日常」以来久々の漫画原作テレビアニメ。
もう一度言いますが、京都アニメーション
京アニです。

リトルウィッチアカデミア

アニメミライ2013」の一作品として制作されたオリジナル短編アニメ後、
クラウドファンディングによって劇場作品が作られ、
その興行収入で?ついにTVアニメ化。
ガイナから独立分離して大正解。
やや崩した動きに定評のあるTRIGGERが制作。


アイドル事変

「ラブライブ」「アイドルマスター」など、
アイドルアニメの人気はいまだ衰え知らず。
(腐向けもアイドルアニメ人気だし...)
そのビッグウェーブに乗ることが出来るのか。
音楽プロデュースはつんく♂。
アニメーション制作はMAPPA。


~~~連下~~~

うらら迷路帖

きらら系4コマ漫画の日常アニメ。
姉妹雑誌も多く、なかなか弾切れにはならない日常系アニメ。
もはやキャラが可愛いかどうかだけが視聴基準です。
制作はJ.C.スタッフ。

ガヴリールドロップアウト

オタク女子の日常アニメ。
うまるっぽい感じ?
日常アニメならやっぱり動画工房。
作画だけならどこにも負けない…問題は原作なんだよ…

亜人ちゃんは語りたい

亜人のスピンオフ...ではなく、全く関係ない別作品です。
人外系のゆるい学園コメディ。
制作はA-1。


~~~大穴~~~

BanG Dream!

「ラブライブ」「アイマス」のような声優とアニメとの一体型。
そして「けいおん」再来を思わせるバンドモノ。
先行して発売されているCDは1万枚を超え、既に注目を集めている。
放送枠の多さ、連発するCMの数、
今期、もっとも賭けたアニメと言えるのではなかろうか。
制作のXEBECはヨクワカンネw

幼女戦記

サラリーマンが異世界で幼女(悠木碧)転生!?
ただ割りとガッツリとしたストーリー作品らしい…?
キャスト陣はかなり本格的。
ただし制作が新規スタジオのNUT。
そっちの意味でも注目したい。


~~~その他~~~

内容も作画も酷かった1期。でも2期が本番…らしい!
 Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編
「アマガミ」「キミキス」でおなじみ高山箕星によるオリジナルラブストーリー。
 セイレン
志倉千代丸による科学アドベンチャーシリーズ第5弾。
 CHAOS;CHILD
ノイタミナ枠。
 クズの本懐
落語アニメの2期。
 昭和元禄落語心中~助六再び篇~



Fate/Grand Order ‐First Order‐
12/31(土)。
大晦日のアニプレ特別番組枠、
物語、SAO、ときて今年はFGO。
大量廃課金によるソシャゲマネー。


他、一通り20本くらいはチェックしていますが、
1話切りで半分くらいになりそうな予感。

なお、その他の冬季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2016.12.26 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2017年

コメント

ありがとうございます。

こりゃ辛いですわ。
いつになく、norさんの
文章にも力がないような
自分が勝手に
チェックしたのが
たぶん、銀魂、ペダル以外は
キリキリばさら
まぁ、その分、時間ができるしね
以下、勝手にチョイス
デミちゃんは駄目なのでしょうか

青の祓魔師 京都不浄王篇
ACCA13区監察課
うらら迷路帖
ドライブ【ēlDLIVE】
CHAOS;CHILD
ガヴリールドロップアウト
銀魂 新シリーズ
GRAVITY DAZE The Animation
GRANBLUE FANTASY The Animation
スクールガールストライカーズ Animation Channel
亜人ちゃんは語りたい
Fate/Grand Order -First Order-
宗くんのリベンジ update!
南鎌倉高校女子自転車部
弱虫ペダル NEW GENERATION
Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編

2016-12-27 火 00:33:04 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

冬季も多いですが

とりあえず「このすば」があれば満足なので、あとは適当に当たりが出たらラッキーくらいな気持ちですね。
あと「幼女戦記」の字面がインパクトあります(笑)
内容はタイトルのイメージと違うようだし、いちおうチェックしておこうかな。
落語心中は…見ないかも。

2016-12-27 火 09:56:28 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

冬アニメは話題作が無いんですよね。
面白いかどうかは見てみなきゃ分りませんけど、
期待値とかワクワク感が薄いというか。
その分、春に集中してますけど。

個人的に銀魂、ペダル等の少年漫画のアニメは見ないので。
デミちゃんは出来は良さそうなんですが、
如何せん、モン娘のような人外モノ。
ケモナーも苦手なので、
それが受け入れられるかどうかはキャラの可愛さにかかっているかと。

2016-12-30 金 16:21:42 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

確かに「このすば」があれば大方満足出来そうですね~
「幼女戦記」は色んな意味でドキドキです(笑)
「落語心中」は見れば面白いんですけどね、毎週楽しみになるような作品ではないかも。
見る本数が少なければ見ちゃうかな。
宵乃さん的には「ウィッチアカデミア」とか好きそうな気もしますけど。
なんだか今期はギャグや日常系が多い気がしますね。

さて、
アニメにブログdeロードショーにと、
今年一年お世話になりました。
来年もどうど宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

2016-12-30 金 16:30:32 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販