2016年秋季開始の新作アニメ:1話視聴(ファーストインプレ)

今期アニメはじぇんじぇん期待持てなくて、
なかなか録画チェックする気分になれずに居たら、
既に2話、3話溜まっていくぅー。
とりあえず目に付いた所から消化していったけど、
やっぱり不作ですナ。
どれもほどほどで、期待出来るような作品は今のところない。
つか、今期は魔法少女モノおおくね?(8本ある?)

とりあえずざっくりと1話視聴のインプレをば。
 (良かった並べ順)

~~~期待通り~~~
響け!ユーフォニアム2
1319_eupho2.jpg
期待を裏切らない、良くも悪くも期待通りの出来栄え。
作画はさすがのクオリティだし、
内容もギスギス・百合百合してるし。
まぁそれ以外なにも言うことないんだけどさー。

亜人 第2クール
1319_ajin2.jpg
2クール目でCGにも目が慣れたし、もう気にならない。
内容もこれから三つ巴の心理・武力戦にワクワクしてきた。
なんか展開がデスノートを思い出す感じ。

ガーリッシュ ナンバー
1319_gn.jpg
この手のメタネタや業界自虐ネタは出オチ感が半端ないんだろうけど、
とりあえず1話だけは面白かった、
がはははっー
やっぱお仕事アニメは真面目過ぎたり、綺麗事過ぎるとツマらんね。
このくらい極端なおバカに徹しきれば笑える。
今後シリアス展開とかならなきゃいいけど。
あとQPフラッパーのキャラデザはホント可愛いな!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season
1319_g-tekketsu2.jpg
1期から3年後になったけど、
概ね良好なつかみの1話だったんじゃなかろうか。
ちょっと勢力図がごちゃごちゃして分かり難いけど。


~~~まぁこんなものか~~~
こっから↓下はどんぐりの背比べ、団子状態。

ブレイブウィッチーズ
1319_w-witch.jpg
無難というか王道的な1話だった。
ストパンとあまり変わりない。
これからキャラが増えてきてからが本番。
にしても、
ゴンゾ→AIC→シルリンと製作変わり過ぎなのにブレてないな。
あ、略称はブレパンで!w

終末のイゼッタ
1319_izetta.jpg
なるほど、そうきたか。
面白くなるかもしれないと思えたけど、
1話の時点では面白くない。
うーん、判断に困るw
純潔のマリアっぽい雰囲気は感じる。

魔法少女育成計画
1319_mahoiku.jpg
減らす必要があるならなぜ増やしたし!w
予想通りのまどマギとかゆゆゆっぽい雰囲気。
ただ今のところ化けそうな気配やオーラは感じられないかな。

3月のライオン
1319_3lion.jpg
うーん、いかにも少女漫画っぽい雰囲気。
ギャグがちょっと笑えない。
あと所々シャフトっぽいけど、頑張ってる。
まぁ2クールだし、長い目で見たら面白くなるのかも?

ステラのまほう
1319_magicofstella.jpg
なんかつい最近もゲーム作るアニメあったような・・・
あ、少女たちが荒野をなんたらですね!わかります!
まだキャラが可愛く見えないけど、見続けたら愛着沸くのかな?
話の内容はまったり丁寧な感じで、ごく普通。


~~~3話まで保留~~~
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
1319_occultic-nine.jpg
テンション高いノリは嫌いじゃないけど、
こうまで一方通行の上げ調子だとキツいかも。
ホラーミステリー話がメインなので、
いかにも意味あり気な伏線張りまくりが鼻に付く。
今の所、つかみ所が見当たらない。

舟を編む
1319_funewoamu.jpg
ああ、うん。
文系の意識高い系な。
言葉遊びは嫌いじゃないけど、話の流れが悪い。
キャラも展開も中途半端な印象。


~~~3話まで我慢~~~
装神少女まとい
1319_matoi.jpg
白狐の初オリジナルアニメだったんで見て観たけど。
なんか一昔前のアニメのノリ。
でも吹っ切れてない、振り切れていない。

Lostorage incited WIXOSS
1319_lostorage-wixoss.jpg
前作も途中まで見てたけど、やっぱバトルが恐ろしくツマランな。
しかも願いが叶う餌どころか、
今回は勝手に強制参加でタイムリミット付き。
もちろん負けると消えるw
メリット一切ねぇ・・・。


~~~もう切りそう・・・~~~
フリップフラッパーズ
1319_flipflappers.jpg
なんだろ、製作スタッフが意識高い系で、
質アニメを頑張ってオサレに作ってます感。
考えるな、感じろ!ってか?w
最近気になっていた3Hzだったけど、厳しいな。
作画は動きまくってすごいんだけどさ。



テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2016.10.16 | Comments(8) | Trackback(0) | .アニメ関連 2016年

コメント

なんか

とりあえず予約はしているものの
なにか見る気が無い。
こりゃ切り捨てかも

一応、ろんぐらいだぁーす
観ちゃってます。
1話の場所が、すぐ近くだし。
東山奈央さんが
ちょっとイメージちゃうし

以下、予約していて
観ているもの
・DRIFTERS
・亜人
・ろんぐらいだぁーす
・WWW WORKING!!
・オカルティック
・ViVid Strike!
・終末のイゼッタ
・タイガーマスクW
・オルフェンズ
・卓球娘

その他
7本追いつけません
っていうか見る気無し
ユーフォニアム2と
ブレイブウィッチーズは
観たい。

その他にも、続いている
どうでもいい作品や
見逃したけど
観てみたい作品が
リピートされているので
取り始めている
また古い作品も
CATVで録画している。
これは、ほぼライブラリー化
のためです。
すでに何度となく観ているので
みないです

2016-10-18 火 00:09:40 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

私の方は、

女性向けの作品が案外面白くて、それなりに観るものが多いです。
「ユーリ!」とか、あからさまな腐向けサービスがなければ男性でも楽しめる作品だと思うので残念。

「亜人」は主人公がやっと動き出して面白くなってきましたね。

「ガーリッシュナンバー」は2話も楽しかったですよ。主人公の屑っぷりが清々しいし、いつ崩壊するのかワクワクしたり(笑)
シリアス展開はあっても最後の方にしてほしいなぁ。

「イゼッタ」は最初は期待したんですが、どうも私とは相性が悪いようで。でも、私みたいなのは少数派かも?

「3月のライオン」は原作者さんの作風が実は苦手で。でも毎回アニメ化すると最後まで見てしまいます(汗)

「ステラのまほう」はくすくす笑える感じ。キャラデザはまだ慣れません…。

「オカルティック」は、わざと細切れエピソードを繋ぎ合わせただけという感じの構成が鼻につきました。群像劇でももう少し見やすくできるだろうに。テンションもずっと見ていくには疲れそうだったので1話切りしちゃいました。

「舟を編む」は微妙でしたね。映画が中途半端だったので、補完できるかなぁと思ったんですが。まあ一応見る予定。

個人的には、「SHOW BY ROCK」と「信長の忍び」「ユーリ」「ドリフターズ」がすごく好きです。

2016-10-18 火 08:19:52 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

何の為に観るのか。
ですね。
観るつもりも無く録画や視聴は普通しませんですし。
特に節操無くあっちもこっちもだと、
今の放送本数からしたら破綻は目に見えてますし、
その影響で大事な作品を見逃す・録り逃すなんて、本末転倒もいいところ。

私は自分の観られる範囲内で、興味のある作品だけしか観ません。
それが面白いかどうかはまた別問題ですけど(笑)

2016-10-18 火 20:01:24 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。


> 女性向けの作品が案外面白くて、それなりに観るものが多いです。
> 「ユーリ!」とか、あからさまな腐向けサービスがなければ男性でも楽しめる作品だと思うので残念。

確かに今期は女性向け作品が豊作っぽいですね。
「ユーリ!」も評判すごく良いみたいですし、
「ドリフターズ」「刀剣」も話題になってるようです。

> あからさまな腐向けサービス

ほんとコレ(^^;


> 「亜人」は主人公がやっと動き出して面白くなってきましたね。

ですねー。
しかも上手くいきそうな所で、また不安材料が~みたいな展開で先が読めません。


> 「ガーリッシュナンバー」は2話も楽しかったですよ。主人公の屑っぷりが清々しいし、いつ崩壊するのかワクワクしたり(笑)
> シリアス展開はあっても最後の方にしてほしいなぁ。

そうですかー、あそこまでの屑っぷりだと逆に応援したくなっちゃいますね。
もちろんしっぺ返しを喰うまでが1セットです(笑)


> 「イゼッタ」は最初は期待したんですが、どうも私とは相性が悪いようで。でも、私みたいなのは少数派かも?

ん~、これは好みがすごく割れているみたいです。
魔法ファンタジーになるのか、戦争アクションになるのか、
今のところ判断し辛い展開ですし。


> 「3月のライオン」は原作者さんの作風が実は苦手で。でも毎回アニメ化すると最後まで見てしまいます(汗)

全く同感です。
物語としては楽しめそうなんだけど、キャラのノリがねぇ…


> 「ステラのまほう」はくすくす笑える感じ。キャラデザはまだ慣れません…。

あれでも原作よりもだいぶ可愛くなっているんですよね。


> 「オカルティック」は、わざと細切れエピソードを繋ぎ合わせただけという感じの構成が鼻につきました。群像劇でももう少し見やすくできるだろうに。テンションもずっと見ていくには疲れそうだったので1話切りしちゃいました。

まさにそんな感じですね。
終盤の驚かせの為に、わざとバラバラにしちゃうやつ。
それでもある程度、キャラの視点を固定すれば観易いハズなんですけどね(シュタゲのように)
2話目も観てみましたが、更に話がとっ散らかりすぎて…


> 「舟を編む」は微妙でしたね。映画が中途半端だったので、補完できるかなぁと思ったんですが。まあ一応見る予定。

なんだか映像としてみると、パッとしない内容に見えちゃいますね。
かと言って化物語のようなクドイ演出やられちゃたまったもんじゃないだろうし(苦笑)


> 個人的には、「SHOW BY ROCK」と「信長の忍び」「ユーリ」「ドリフターズ」がすごく好きです。

SB69はまさか2期やるほど人気が出るとは思いませんでした。
信長忍びは配信だとどうも見る機会が掴めず。
ユーリはあからさまがどうしても無理かも。
ドリフターズは今から(次で3話目?)録画予約済ませました(笑)

2016-10-18 火 20:24:04 | URL | nor #- [ 編集]

11月は音楽映画祭ですよ~!

期間は11月4日から11月13日までなので、観たい作品を探しておいて下さい。
音楽映画の定義は前回と変わらず、ミュージカル、音楽を題材にした作品、音楽が印象的な作品です。
よかったらまた一緒に映画を楽しみましょう♪

2016-10-21 金 09:56:58 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

ところで

DRIFTERSのオチャラケした
ときの四角い口は
過去の作品でも観たんですけど
なんでしたっけ?
思い出せん。
ググっても
文言が悪くて検索できない

2016-10-22 土 22:22:13 | URL | レーザー #elVvFm1. [ 編集]

>宵乃さん

どもども、いつもお誘いありがとうございます!
今回は音楽祭ですか~♪

音楽モノに外れ無し理論で、
バンド物とか合唱・合奏の青春物語系を探してみようかな。
有名ミュージシャンの伝記物もありですな。

2016-10-25 火 10:00:40 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

んー、よくわかりませんけど、
GOLDEN EGGS?

ギャグコメや脱力系にデフォルメする手法は昔からありますし、
漫画なんていくらでもありそうですね。
あとはちゅねミクとか。
日常とかアリアあたりのギャグシーンで四角口だったような、ようじゃないような。。。


逆に三角口はれんちょん。
あとはみなみけとか。
ダンボーとか(笑)

2016-10-25 火 10:12:45 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販