



--.--.-- | スポンサー広告

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

今更ながら賛否両論、いや否ばかりだったような・・・の、
人気漫画原作の実写映画化「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編)、
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」(後編)を、
通して観て見た。

うん、既に否論多数の通りでした。
少しはマシなのかと淡い期待もあったのだが、
予想以上に酷い出来w

まず原作改変についての議論はこの際どうでもいい。
「メディアの違いを理解しろ。」
どうせ原作が~とか言ってるヤツに限って、
アニメしか知らないパティーンだしw
そもそも実写化する時点で改変だろうし、向き不向きもある。
それはそれ、これはこれとして楽しめればそれで良いのである。

なので、原作どうこう言うつもりは全く無い。
むしろ映画としての終末パニックホラー的な世界観を楽しみにしていた。
が、これが最悪だったわ。

巨人たちにいつ出くわすか分らない状況の中、
べちゃくちゃ喋りまくったり、カップルがイチャイチャし始めたり、
ドヤ顔でNTR展開してみたり。
人類の命運を担った死と隣り合わせのミッションにも関わらず、
危機感なさ過ぎ!!
この時点で巨人に対する恐怖感は薄れ、
完全に倒され役のモンスターか何かにしか見えなくなってしまう。

また本作のうりである立体機動装置。
ショボいワイヤーアクション風のCGとかどうでもいいけど、
不発弾のくだりで近未来の時代設定が確定しちゃったもんだから、
立体機動装置だけが唯一の巨人に対抗できる手段(武器)と言われても説得力がない。
もっと中世ヨーロッパ的な時代設定のファンタジーだと思っていたのに。
技術統制されていると言われても、
行き付く先がソレ(立体機動装置)かよ・・・

なもんで、近未来で巨人化へ変身で大バトルとか、
もう子供だましの怪獣映画。
でも人体損壊とか血飛沫とかグロ映像多めで、
いったいどの客層に向けて作ってるんだか・・・。

他にもツッコミ所多過ぎて書ききれないけど、
とりあえずここまで酷い実写映画も珍しく無くはないけどw
それにしたって酷すぎるw

ぶっちゃけ、原作どうこう、実写映画化どうこう以前に、
映画としてどうしようもなくツマラン。

あと音響もショボかった・・
口パクと音声が合っていないとか最悪のレベル。


   



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

2016.09.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

樋口で期待

でも、恋愛関係で
引いてしまった。
結局、見なかった。
そのうち、ケーブルとか
地上波(ぶつ切り)で
やるんでしょうね。

2016-09-28 水 00:10:00 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

樋口真嗣ってむしろクソ映画請負人じゃないですか。
特撮オタクのクセに妙なプライド持っていそう・・・
ハッキリ言って実写映画のセンスぜろ。

2016-10-01 土 18:22:23 | URL | nor #- [ 編集]

ちょっと変わりますが

ガンツゼロが
これがまたヤバゲ
なんであんなにCM
やってんだろう。
TVアニメでやって
実写映画でやって
フル3DCGでやってって
もうやらんでいいじゃん。

2016-10-01 土 23:15:36 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ガンツはゼロじゃなくて、原作でも人気の大阪編のO:オーですね。
CMは観たこと無いですけど、
予告編見る限り出来は良さそうです。

SFアクション要素が増えるので、
アニメや実写ではまず無理でしょうし、フル3DCGの流れは妥当かと。
たしか原作の再開に合わせて劇場版って話じゃなかったでしたっけ。
だいぶ前の情報ですけど。
亜人やベルセルクよりは人入りそうな気もします。

2016-10-04 火 23:34:40 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


