



--.--.-- | スポンサー広告

2016年秋季開始の新作アニメ

気付いたらもう今年最後のクール。
冬は不作だ~、春もヤバくね?、夏も色々ヤバい!
そんなん言ってきたけど、
秋アニメはマジで不作の予感しかねぇよ・・・
観るもの少ないし、
何より注目タイトルが何処にも見当たらないっ?!

約7割が腐向けアニメという驚愕!
逆にテンプレハーレムラノベが消え失せ、
中国産アニメが3本!?
魔法少女物が4本!?
凶作もいいとこだろ・・・

個人的お勧めや注目作などピックアップ!

~~~本命~~~
大本命不在ながらも、
劇場版を経て、次の曲(2期)が始まるのです。

響け!ユーフォニアム2

クオリティは言うまでも無く京アニ史上最高。
内容も生々しさを伴うシリアスドラマ。
観ていて楽しいというより満足感がある作品?
とりあえずこれさえ観ておけば問題ない。
初回1時間スペシャルとのことで要注意。


~~~対抗~~~
対抗馬が居ない・・・あえて挙げるならば

ブレイブウィッチーズ

美少女ミリタリーアニメの火付け役?「ストライクウィッチーズ 2期」から6年。
ついに新TVアニメシリーズとして帰ってきた。
ちなみに本作は第502統合戦闘航空団の物語で、
時系列は501の1期と2期の間らしい。
直接的な繋がりはなさそうだけど、ファンサービス的なチラ見せくらい期待したい。

3月のライオン

ハチクロの羽海野チカの連載2作品目。
実写映画化も既に決まっており、
アニメーション制作はシャフト×新房昭之のヒットメーカー布陣。
しかも放送枠はNHK総合!
PVを見る限り、いつものシャフトらしからぬ真面目な作りっぽい。


~~~連下~~~
ステラのまほう

あんハピ、がっこうぐらし、ゆゆ式、きんモザ、ごちうさ、三者三葉、そしてNEW GAME。
まんがタイムきらら4コマ漫画の日常系。
ステま!
アニメ制作はシルリン、のんのんびより監督。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season

なんだかんだ言って惰性で観てた1期。
そこから1~2年後からスタート。
バルバトスの活躍と三日月の代償。
鉄華丼は果たして・・・

亜人 第2クール

映画でやってTVでやって、
さらに映画でやって、さらにTVでやって。
CGアニメは・・・だけど、
ベルセルク観てると亜人は結構まともな方なのかも?!


~~~大穴~~~
終末のイゼッタ

秋アニメ希少なオリジナルアニメ。
リアルな軍事大戦?百合百合な魔女?
ミリタリー+ファンタジーっぽい。
出来は良さそうだが・・・

魔法少女育成計画

16人の魔法少女による生き残り合戦。
あぁ^~ごちうさ監督でぴょんぴょん殺し合いするんじゃ^~
魔法少女役に井上喜久子(51っと、17歳!)と緒方恵美(51歳)
これなんて、マジカルアラフィフ!


~~~その他~~~
メタネタ満載の声優お仕事アニメ
 「ガーリッシュ ナンバー
実写映画化もされたノイタミナ枠
 「舟を編む
志倉千代丸による科学アドベンチャーシリーズ第4弾
 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-


なお、その他の秋季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。


いやぁあああああああ観る物ねぇえwww



テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2016.09.22 | Comments(3) | Trackback(0) | .アニメ関連 2016年

コメント

不作ですか~

とりあえず今回も色々観てみるつもりです。
何気にショートアニメ?の「信長の忍び」が気になるかも。
観るものないって言っても、全体数は多いんですよね。女性向けをバッサリ切り捨てても、それなりに多いのでは。
思いがけない良作があるといいなぁ。

2016-09-25 日 10:30:07 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

ショートアニメは感想こそ書きませんが、
気がむいた時にチラホラと観てます(^^)

あくまで放送前の注目作品が無いってだけで、
やっぱり実際に観てみない事には分りませんもんね。
期待値が低い分だけ、
良作に巡り合えた時の嬉しさもひとしおでしょう♪
このすばとか(笑)

2016-09-25 日 19:18:37 | URL | nor #- [ 編集]

だめかと思った

でも、見るものがありました。
夏は
ReゼロとNEW GAMEに
救われました。
夏は意外と録画しすぎて
日曜は引きこもりになりそうでした。
いまだに、ベルセルク
とか見ていない。
あの4話で
繰り返ししてしまったのは
もう見るきも失せて
救われた2作品と
マクロスΔが普通に?
終わったので安心しました。

2016-09-25 日 23:21:33 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


