2016年夏季開始の新作アニメ

夏の新作アニメが始まる時期です!
この夏は色々な意味でヤバイです!
何がヤバイって本数も然ることながら、
腐向け(ホモ)アニメの数が尋常じゃない!
もうチェックしているだけで気分が悪くなってきました......
ま、それらを除けば待望の新作アニメがあるので問題ないんだけど!
腐向けが多い中で百合のサンシャインが覇権候補というダブスタw

では気を取り直して個人的お勧めや注目作などピックアップ!

~~~大本命~~~
約束された勝利の覇権アニメ!

ラブライブ!サンシャイン!!

もうこれしかない!
誰が何と言おうとコレですよ、これ!!!
大ヒットした「ラブライブ!」の新プロジェクト「サンシャイン!!」
μ'sに憧れスクールアイドル「Aquors」を結成し、
「キラキラと輝く“スクールアイドル”」
PVを観ただけで泣けてきます!
全身全霊推しです!


~~~本命~~~
今期は何と偶然にもKey作品が2本もアニメ化!
果たしてKeyアニメ復権なるか!?

Rewrite(初回は1時間スペシャル)

Kanon→Air→CLNNAD→リトバスに続く、
泣きゲー王道のKey作品が原作。
シナリオライターは麻枝准ではなく、
田中ロミオや竜騎士07が参加とあって、やや過去作とは毛色が違う?!
それでも泣きゲーのKey作品には期待も。
唯一の不安要素・・・アニメーション制作:エイトビット(コメルシ、アブソ、グリザイア等)
ちなみに第1話は800カット以上!見応えある映像になっているらしい。
 通常のTVアニメ1話あたり280~340カット。
 ワンパンマンの最終話はAパートだけで1話分のカット数だったらしい。
 境界の彼方の第4話はOP/ED合わせて500カット超え、最終話はそれを上回り。

あ、うん、1時間SPだし、800カットってそうでもないよね(^^;
そもそも制作がエイトビットだしなぁ・・・

planetarian~ちいさなほしのゆめ~

もう一つのKey作品。
キネティックノベルというショートストーリー物なので、
感動大作とはいかないまでも、
Keyらしい雰囲気のある作品に間違いは無い。
ただし、全5話構成の各種配信限定アニメ(TV放送の予定ない)
その後、9月3日に劇場版「planetarian~星の人~」が公開予定されている。


~~~対抗~~~
なにかと話題の二作品。

NEW GAME!

今日も一日がんばるぞい!で知られる究極のステマ原作のアニメ化。
まんがタイムの隠し玉とも最終兵器とも言われ、
実は原作でぞいは一度しか使われていないのに、
ぞいだけステマ一人歩きしてしまった。
制作は日常系アニメに定評のある動画工房。
話題のアニメ、必見だぞい!

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

テイルズシリーズ最新作のアニメ化。
原作ゲームは炎上騒動もあり、評価はかなり低い模様。
それでもアニメーション制作がufotableとあっちゃ期待せずにはいられない!
ufoと言ったら映像美に目が行き勝ちだが、
個人的には物語のまとめ方も割りと上手いと思っている。
原作内容全く知らないけど、その辺も期待したい。


~~~連下~~~

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!

プリヤ→ツヴァイ→ツヴァイ ヘルツ、ときて4作目のドライ。
可愛いは正義!を地で行く、
Fateの平行世界?を描いたスピンオフ。
なおシリーズメインキャストであった故・松来未祐さん(サファイア役)の代わりに
かかずゆみさんが引き継いだので、その辺りもチェック。

マジェスティックアワー(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)

2013年に放送された全24話を毎週2話ずつ放送し、
最後に第24話と劇場版を繋ぐオリジナル新作の第25話が放送されるので、
果たして新作アニメに並べて良いものか迷ったけど、
目ぼしい作品が少ないのであえて。
個人的にロボアニメは好きじゃないけど、これは面白かった。


~~~大穴~~~
最近、この枠で予想したのが化けることが多い気がする・・・?

クオリディア・コード

「変態王子と笑わない猫。」のさがら総、
「デート・ア・ライブ」の橘公司、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航、
3人が組んだ作家ユニット「Speakeasy」シェアワールドプロジェクトをアニメ化。
それなりに話題とチカラの入った作品っぽいかも。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

原案・脚本・総監修を虚淵玄が務める、
霹靂社、ニトロプラス、グッドスマイルカンパニーによる、
日台合同映像企画・武侠ファンタジー人形劇。
人形劇です。


~~~その他~~~
ダークファンタジーの金字塔、再三にわたるアニメ化。
劇場版よりCGが劣化しているのが気になる・・・?
 ベルセルク
昨年末に実写映画が公開された人気青春スィーツ()もの。
 orange
美少女だらけのロボットアニメ。
 レガリア The Three Sacred Stars
第二の野崎君になれるか!?
 この美術部には問題がある!


他にも幾つかあるけど、たぶん1話ないし3話切りだと思う。
そして春からの継続はリゼロクロムクロ
リゼロは更に盛り上がるらしいので期待している。
クロムクロは後半の巻き返しに期待したい。
再放送枠にソードアート・オンライン[1期]
来年公開予定の新作劇場版への復讐を兼ねて。
(たぶん秋は2期を再放送してくれるのかな?)

なお、その他の夏季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



さて、最後に夏の腐向け(ホモ)アニメを独断と偏見でランク付けしてみたw
夏アニメ全54本中、腐向けアニメはなんと26本!
約半分が腐向けアニメ。

腐ランク★★★★★
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
初恋モンスター
ツキウタ。 THE ANIMATION
ドリフェス!
OZMAFIA!!
腐男子高校生活」

腐ランク★★★★
ReLIFE
不機嫌なモノノケ庵
チア男子!!」
バッテリー

腐ランク★★★
食戟のソーマ 弐ノ皿
DAYS
七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)
D.Gray-man HALLOW
SERVAMP‐サーヴァンプ‐
スカーレッドライダーゼクス
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
はんだくん

腐ランク★★
アルスラーン戦記 風塵乱舞
91Days
SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!) しょ~と!!

腐ランク★
斉木楠雄のΨ難
モブサイコ100
ぐらP&ろで夫
ばなにゃ

ち・な・み・に、
秋は更に腐向けアニメが増える模様・・・



テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2016.06.26 | Comments(8) | Trackback(0) | .アニメ関連 2016年

コメント

確かに腐向けが多めですね…

腐向けでもギャグ寄りなら楽しめるのもあるけど、女の子が出てないのは見る気起きないですね~。でも純粋にスポーツ青春ものとかなら大丈夫かな。
にしても「斉木楠雄」と「モブサイコ」も腐向けなんですか???

とりあえずできる限り見られそうなのは見てみます。今まで私がPVで目を付けたのって、半分以上外れだったし(汗)
「ラブライブ」は期待しているものの、前のメンバーの印象が強いから、それに勝てるかどうか…。

個人的には「リゼロ」や「マクロスΔ」(と「精霊の守り人」)もあるし、今回はどんどん切ってくと思います。

2016-06-26 日 17:02:33 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

モブサイコダメ?
予約しようと思っているんだけど
なんか今一歩のシーズン
なんですけど
ソーマは好きなので
予約です。
Key2作は抑えておきます。
あとは少なめに
もう1つ、ベルセルクが気になる
んですけど
あの悲惨なラストは避けられない
ので見たくない。

ラブライブの動画の
私達▶きたい
って見えたので
一瞬反応しちゃいました。

2016-06-26 日 18:26:58 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。


> 腐向けでもギャグ寄りなら楽しめるのもあるけど、女の子が出てないのは見る気起きないですね~。でも純粋にスポーツ青春ものとかなら大丈夫かな。

腐向けと言うか、腐女子に受けそうなアニメって言った方が良いのかな。
そういった観方をする人も居るかもって話で。
確かにスポーツ物や熱血バトル物なら、気にならないかもしれません。
たぶん今、スラムダンクが放送されていたら間違いなく腐女子に受けていたと思いますし(笑)


> にしても「斉木楠雄」と「モブサイコ」も腐向けなんですか???

いちおう腐に受けそうなキャストだったので・・・
まぁギャグものだし、普通に観れるとは思います。


> とりあえずできる限り見られそうなのは見てみます。今まで私がPVで目を付けたのって、半分以上外れだったし(汗)
> 「ラブライブ」は期待しているものの、前のメンバーの印象が強いから、それに勝てるかどうか…。

外れを引く分には良いんですよ(時間が無駄にはなるけど(^^;
当たりを引き逃すのが嫌かな~。
今期のマクロス△のように・・・

サンシャインはね、別に勝たなくても良いんです!
AqoursはAqours、μ'sはμ's。
割り切って楽しんだ者勝ちです♪


> 個人的には「リゼロ」や「マクロスΔ」(と「精霊の守り人」)もあるし、今回はどんどん切ってくと思います。

ですねー、夏は量より質って感じになりそうです。

2016-06-27 月 22:00:45 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
”輝”きたい!ですね(笑)

モブサイコ、全然ダメじゃないですよ。
腐に受けが良さそうってだけの話なので、
別に男が観ても普通にギャグとして楽しめると思います。

ベルセルクはどこまでやるのか。
黄金時代篇は何度もアニメ化されていますし、
PV見る限りは断罪篇っぽい気も。

2016-06-27 月 22:13:16 | URL | nor #- [ 編集]

ブログDEロードショーのお知らせです

今月のお題は「ピーター・フォーク出演作品」です。最新ので2007年ですね~、もし良さそうな作品があったらご一緒しましょう。
夏アニメが始まって忙しいですが、期間は7月8日(金)~10日(日)です。

ではでは。

2016-07-01 金 08:00:22 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

ども、いつもブログDEロードショーのお誘いありがとうございます!

出演リストで「NEXT」があったので、こちらを視聴してみようと思います。
もうずいぶん昔にBDで観たことがあったのですが、
その時は環境が整わず、本来のクオリティで観る事が出来ていなかったので、
今回、久しぶりの再見と共に映像・音響の変化も感じ取れたらと考えています!

2016-07-02 土 10:25:40 | URL | nor #- [ 編集]

新作では無いのですが

Rewriteは面白かったです。
いかにもKeyって感じの
キャラ登場シーンでした。

ストパンが再放送してくれたのが
嬉しい。(映画しか見ていないので)
それとアクセル・ワールドの
一挙放送(ケーブル)
アクセル・ワールドって
7月に映画やるんですね。
今更ですけど
待っていた人も居るのでしょう
アクセル・ワールドは
全部見ているのですけど
AVCHDのDVD化してしまい
居場所不明なので
BD化したかったのです。

2016-07-03 日 09:59:50 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

Rewriteは微妙そう。
なによりも作画がまるで期待が持てません。
ちなみにRewriteは唯一Keyっぽくない作品です。
だってライター別人ですもん。


ストパンは1期・2期ともに良かったですけど、
OVAと劇場版で一気に失速しましたね。
秋に502統合戦闘航空団が新作アニメとして放送されるので、
そのための再放送でしょう。

同様にAW、SAOも新作を目前に控えているので再放送されているのだと思います。

2016-07-12 火 04:46:18 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販