



--.--.-- | スポンサー広告

なぜ無理っぽい漫画の実写化が続々と作られるのか?

『鋼の錬金術師』なぜ今実写化? 曽利監督「自信があるから踏み切った」
9bf13297_1309947747771s.jpg

曽利文彦監督は“生きていくことの真実”を描いた原作に深い愛情を持ち、

「このすばらしいストーリーを映画化するのが
 自分の悲願でもありますし、
 このために生きていると言っても過言ではない」


「ファンの方たちに十分満足していただけるものをお見せできると思う。
 アルフォンスに自信があるから、映画化に踏み切ったと言える」


「日本人ですと言うような表現は一切ない」と断言し、
漫画の世界観を再現することにこだわる。

「あ、エドの年齢は原作の15歳から

 20歳前後に変更しますね^^」



・・・・えっ!?





「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役に山崎賢人で実写化決定?

 “実写映画化説”が浮上しては消えていた『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)だが、
ついに2018年、実現することが決定したようだ。
主演は現在“最もマンガ実写化に適した俳優”と称される山崎賢人が務めるという。
3950558i.jpeg
             
yamazakikento.jpg

・・・えっ!?




【某超映画批評】
2004 デビルマン  2点
2004 CASSHERN 15点
2007 魁!!男塾  20点
2010 宇宙戦艦ヤマト 30点
2013 ガッチャマン  4点
2014 ルパン三世  3点
2015 進撃の巨人 30点
2016 テラフォーマーズ 4点
2017 鋼の錬金術師 New Entry
2018 ジョジョの奇妙な冒険 New Entry



テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

2016.05.29 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

まったくですね(笑)

どこらへんで自信を持っちゃったんでしょう。どちらの作品も、いくら考えても成功するイメージがわかないです…。
曽利文彦監督のコメントなんて、笑わせようとしているとしか(苦笑)
でも、動く鎧は見てみたいかも。

あと、告知のご協力、いつもありがとうございます!

2016-05-30 月 06:51:25 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

やめとくれ

駄目だわ。
ほかにも、攻殻機動隊
ドラマですが
弱虫ペダル
まぁ、原作があるから安直に
できますからね。
逆に、実写化して
評価が上がった作品って
あるんでしょうかね。
マグマ大使は別にして
デスノート?それほどでも

2016-06-04 土 15:38:14 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

どこからがネタで、どこまでが本気なのか分かりませんよね(笑)
少しは邦画のVFX技術も上がってきたとは言え、
ハリウッドのそれと比べるとやっぱり見劣りしちゃいますから、
その辺を割り切って見る事が出来たらあるいは・・・いやいや無理やわー(失笑)

2016-06-04 土 20:19:29 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

個人的には実写化すべて反対なのではなく、
無理な漫画を実写化するのがダメだと思ってます。

少女漫画系は基本的にどれも成功しているでしょうし、
(のだめ、花男子、NANA、ハチクロなど)
少年漫画でもデスノ、るろ剣、DMC、クローズZEROあたりは成功例でしょう。

攻殻はハリウッドですし話が変わってきます。
弱虫ペダルはローカルドラマ化ですし、舞台が大盛況だったらしいです。

2016-06-04 土 20:31:39 | URL | nor #- [ 編集]

舞台

ケーブルTVで
弱虫ペダルをちょい見しました
ミュージカルって
恥ずかしいですね。
アイドルを容易に使うのだけは
やめてほしいですね

2016-06-05 日 06:37:51 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

あぁやっぱり。
レーザーさんはアイドル批判をしたいだけなんですね。

私が言いたいのは”無理な漫画の実写化”=”無理な企画”
既にこの時点で原作改変やゴリ押しタレントは目に見えてる。
そういう製作サイドの無理矢理な思惑が透けて見えて嫌いなんですよ。

弱ペダはテニヌ系ですし、
腐女子の方々やジャニヲタ向けなので、需要と供給は合致してますから問題ない。

攻殻もハリウッドの本気が見られるのならば大歓迎です。

2016-06-06 月 00:47:35 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


