傷だらけの男たち

今日のレンタルDVDはインファナル・アフェアに続きハリウッドリメイク化決定の
傷だらけの男たち」(初見)
2006年 1:53 5.57Mb/s 384kbps(DD)
サラウンド感:★★★★  音質:★★

なんですが、インファナル~を期待すると裏切られますw
大どんでん返しや謎解き、複雑な騙し合いが見所だったインファナル~。
傷だらけ~では冒頭からネタバレしてしまうなど、
あえて趣向を変えてきた(意識しながらも)けど、むしろ逆効果。
それぞれの深い悲しみや心の傷など、心情的なものを前面に出したかったのだろうが、
中途半端に凝ってしまった演出のせいで結構空振り気味。
明らかにインファナル~よりも作り込みが甘く、ストーリーの深み・重みに欠ける。
この監督に求めるものはやはり複雑に絡み合ったストーリーや騙し合いの駆け引き、
そういった惹き込ませる脚本があっての面白さ。
人間描写だけで魅せられるほどの手腕は彼にはないw

それと最後のエンドロールでビックリした事がひとつw
主題歌が浜崎あゆみの「Secret」でした。
なんかどこかで聴いた事ある歌声だと思ったらwww
ただすこぶる音が悪くて確信が持てなかったんだけど、
配給がエイベックスとあって納得。
にしても酷い音質だな。

画質はあまり良くない。
妙に解像度が低い映像で質感も何もあったものじゃない。
せっかくの香港100万ドルの夜景も潰れてしまい、見るも無残な映像だ。
ただ解像度が低いだけで目立つノイズなどはあまりない。
音質には不満が残る。
特にセリフが完全に浮いてしまっており明らかにアテレコだ。
シーンによってはリップシンクしておらず、違和感を感じる事もザラ。
またBGMが秀逸なのだがどうもレンジの狭さを感じてしまう。
LFEは必要な所に必要なだけ入っている程度。
出来れば秀逸なBGMにもSWを使ってあげるよう設定すると良い感じになる。
(フロント低域信号をSWへも出力させる)
サラウンド感はかなり感じられる。
移動音や後方から声が聞こえたりと、積極的にリアスピーカーを使っている。
また残響音などやBGMでもリアを活用し、かなりの包囲感がある。

全くの別作品なのだからインファナル~と比較したくなくとも、
中途半端な演出などインファナル~を払拭しきれていない以上、
どうしても意識してしまう。
またストーリーもどこかで見た事ありそうな使い古し。
掘り下げも浅くややいい加減な部分も。
これといった見所は無い気がする。
あとこれは日本人だからなのかもしれないが、
名前が非常に分り難く混乱してしまう。
(チョンだかチンだかチョイだかチェンだか、ややこし過ぎw)

    



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2009.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販