スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

2016年春季開始の新作アニメ:途中経過(3話視聴)

ツブ揃いだった前クールに比べ、春クールはどうもシックリ来るものが少ない。
いや面白いっちゃー面白いんだが、
どの作品も風呂敷が広すぎて、
3話程度じゃ全容が見えて来ない作品ばかり。
中盤以降になれば急展開で盛り上がりそうな期待はあるけど、
それまで持つかどうか・・・
いまの視聴者は飽きっぽいからなぁ。
その点、冬クールは単純に楽しめる作品が多かった気がする。

さて、放送延期の影響で1週遅れになってしまいましたが、
3話まで見終えた感想おば。
 (良かった並べ順)

~~~視聴継続~~~
ハイスクール・フリート

萌えキャラ日常とシリアスな海戦のアンバランスさ、
唐突に理不尽な状況下に置かれ少しずつ謎が明かされていく展開。
結構好きかも。
いまの所、ガルパンより面白いかも。
もしかして誰も死なないパターンかもしれない。
むしろ誰か死んだ時点で茶番になりそう、艦コレのように・・・
ぶっちゃけ、奇策で切り抜ける海戦モノは定番だけど楽しめるんだよなぁ。
ただし制作はカツカツらしいぞ・・・総集編くるー?!>アイムズ

Re:ゼロから始める異世界生活
1288_re-zero.jpg
やっぱりループ毎に展開が異なるからグダつかず楽しめる。
しかも結果論で世界線が変わるってのがラノベっぽくて良い。
ヒロインと出会わない事で結果的に到着が早まる(パックがいる)
みたいな感じでキチンと整合性は取れているし。
ただし、主人公の調味料マシマシなウザい言い回しが面倒くさいw
あと死に戻りって割りと非効率だな・・・死ななきゃならないんでしょ?
ま、それがテーマなんだろうけどw
ちなみに2クールです。

甲鉄城のカバネリ
1288_kabaneri.jpg
うーん、それなりには楽しめてはいるんだけど、
やっぱりどこかで見たような展開ばっかり。
カバネおざなりで内輪もめばかりは正直しんどい。
でも無名ちゃん可愛く見えてきたw

くまみこ
1288_kmmk.gif
内容は大して面白くないんだけど、
まちちゃんかわえぇええええええw
まちちゃんのドジっ子カワイイを楽しむアニメだわ。
あとおまけがちょっとあるくらい。

ふらいんぐうぃっち
1288_flyingwitch.jpg
まったりとした雰囲気が和むわ~。
ただただ田舎暮らしの日常と、ほんの少しの非日常。
癒されるつーか、毒っ気が抜かれる感じ。

クロムクロ
1288_kuromukuro.jpg
あれれ?PAのロボアニメ、割りとイケんじゃね??
話も丁寧だし、キャラ個性の描き方も安心して見ていられる。
ただ大筋の展開は殆ど進んでいないような・・・
1クールですべて解決出来るのか??
つか、ござる妹ちゃんがあの作品と被る・・・w

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
1288_netogenoyome.jpg
あれ?ホントに面白いんだけど?
テンポも良いし、キャラ少ないから余計な事考えなくて良いし。
と言うか3話で既に問題解決しちゃって残りやる事なくないか?w

ジョーカー・ゲーム
1288_jokergame.jpg
騙し騙されのスパイ話って感じで、魅入っちゃう。
時代背景が分かり難いけど、
展開からオチまで短い時間で見せてくれるからスッキリ。

キズナイーバー
1288_kiznaiver.jpg
あーうん、やっぱりこういうの嫌いじゃないかも。
突飛な設定に翻弄されつつ、人間模様を描いた青春群像劇?
ココロコネクトっぽい感じかな?

坂本ですが?
1288_sakamoto.jpg
いい話っぽくまとめてるけど、ギャグコメです。
あいかわらず声はすげぇメンバーばかり。
最初ほどのインパクトは無くなったけど、
作画・テンポともに落ちず頑張ってる。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
1288_jojo-4.jpg
まぁこんなもんでしょ。


~~~今後の展開次第~~~
ばくおん!!
1288_bakuon.jpg
うーん、日常アニメとしてはモジャ子がウザいけど、
それなりには楽しめそう。
もうバイクの話はイラナイんじゃないかな?(提案)

三者三葉
1288_sansyasanyou.jpg
作画は良く動いて素晴らしいし、
特徴的な声優もクセになりそうな気もするんだけど、
なんだろ、味が全くしない。
あと作風が一昔前のような気がする・・・
って思ったら、原作はきらら創刊時代から連載してるんじゃん!
13年前って言ったら、ひだまり・けいおん・らきすたより古株!!
びっくりだわ・・・

迷家‐マヨイガ‐
1288_mayoiga.jpg
ミステリー物は一度観始めちゃうと、
オチ(犯人)が知りたくなっちゃう悲劇・・・
案の定、ナナキ村の謎よりも共同生活による疑心暗鬼で仲間割れ。
キチガイ染みたヤツばかりでイライラしてくる・・・
そもそも30人も憶えきれねーよ!!
でもオチは知りたいんでしょー? ・・・・はい。

~~~未だ切るかどうか未だ悩み中~~~
ハンドレッド
1288_hundred.jpg
ザ・テンプレ・オブ・テンプレ。
もう色々なテンプレ作品から、
テンプレ要素をパクって組み合わせたテンプレ作品って感じ。
お約束のハーレム日常だけやって、
戦闘シーンは要らないんじゃないかな。
とりあえずアスタリスクよりも面白く感じるw

あんハピ♪
1288_anne-happy.jpg
日常キマシ系かと思ってたんだけど、
なんか違う、これじゃない感がすっごい。
たぶん非現実に振れ過ぎてるから、脳コメ・がをられ系に見えちゃう。

学戦都市アスタリスク 2nd Season
1288_asterisk-war.jpg
アスタリスク out
ハンドレッド in
2ndになってからバトルばっかりつまんない。
学園最強主人公なのに、
制限あって毎回苦戦するって楽しいか?いやつまらんだろ。
ISやハンドレッドもそうだけど、
もうバトル要素はおまけ程度でいいんだよ・・・

テラフォーマーズ リベンジ
1288_terraformars.jpg
はぁ~・・・もう割り切って観るしかないかな。
深夜アニメより夕方アニメのノリで。
ワンパターンの展開とか、
相変わらず流れ無視の回想シーンとか、
残念なまでにセンスの無いアクションシーンとか、
ふた昔前のバトル漫画。
「このマンガがすごい!」オトコ編1位って、
実はすごいクソ漫画って意味だったんじゃ・・・?


~~~もう切った~~~
文豪ストレイドッグス
1288_bungo-stray-dog.jpg
あーやっぱムリ。
ノリが完全に腐女子向けなのに、
更に中二病バトルがクソダサくて寒すぎる。



テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2016.04.30 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2016年

コメント

こんにちは~

「はいふり」はホント、誰も死なないパターンかもしれませんね。でも、それなら気楽に観られる「ガルパン」みたいな設定がよかったです。私も3話までは観たけどアンバランスさに魅力を見出せませんでした…。

「リゼロ」は普通に面白いです。引きがいいし。主人公のウザさは、ウザ過ぎなせいかセリフが頭に入ってこないので割とスルーできます(笑)

「カバネリ」も普通に観られるものの、今のところヒロインに魅力を感じられない…。無名ちゃんの過去がわかってくれば入り込めるかも?

「ふらいんぐうぃっち」観てみました。面白かったです。のんびりテンポと間の取り方が好き。
妹ちゃんのお顔をむにむにしたい!

「クロムクロ」は戦闘がある回は面白いけど、日常回があまり面白くないかも…。波があるので切りたくても切れないでいます。

「三者三葉」はそんなに古い作品だったんですね。結構楽しめてる私は感性が古いのかも(汗)

何気に「マクロスΔ」が私的に今季トップの面白さで、毎週楽しみにしてます。norさんは観てないんでしたっけ?
ヒロイン可愛いし、男主人公も案外いい奴だし、歌の入り方が毎回素晴らしくて盛り上がります。サントラとか売れるんじゃないかな。
あとレイナちゃんがボカロっぽい雰囲気でメッチャ可愛いです。出番少な目なのにフレミーちゃん並にハートを射抜かれてしまいました。
途中からだと入りにくいかもしれませんが、録れそうならちらっと観てみては?

2016-04-30 土 12:50:42 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

今、見ているので
ダメダメなのでは
マヨイガ。
切りたいんですね。
たぶん、切っても問題なし
のような。
あとは予約しているものは
すべて見切っていることが
今回の特色。
30本近く見ていますので

今回、面白かったのは
(内容ではなく)
影鰐。
なんか、こんな動きのアニメ
子供の頃見ていたなぁ。
猫目小僧です。

2016-05-01 日 06:50:33 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 「はいふり」はホント、誰も死なないパターンかもしれませんね。でも、それなら気楽に観られる「ガルパン」みたいな設定がよかったです。私も3話までは観たけどアンバランスさに魅力を見出せませんでした…。

あー、私と逆のパターンですね。
ガルパンは部活道(サバゲーのノリ)なので、砲弾が当たって白旗ってのがギャグにしか見えず最初取っ付き難かったんですよ。
終盤は部活物&戦略戦で熱くなって面白かったですけど。
同じように異世界物もSAOのようにゲームで死んだらホントに死ぬって設定が好きです。
緊張感というか、アンバランスさ、ギャップが良く感じるんですよね。
はいふりも実弾を使っているので下手をしたら本当に死ぬかもしれない、けど日常を楽しむ、みたいなノリが好みだったりします。


> 「リゼロ」は普通に面白いです。引きがいいし。主人公のウザさは、ウザ過ぎなせいかセリフが頭に入ってこないので割とスルーできます(笑)

毎回、引きの構成はすごく良い感じですね。
同じループ物の中でもシュタゲや僕街を意識して作られているみたいです。
今後も特殊OP・EDの仕掛けが多くなってくるみたいなので楽しみです。
主人公のウザさはあれでも原作よりかなりマイルドになっているようで・・・どんだけスバルはウザいんだ(笑)



> 「カバネリ」も普通に観られるものの、今のところヒロインに魅力を感じられない…。無名ちゃんの過去がわかってくれば入り込めるかも?

あんまり過去編を挟むの好きじゃない(テンポがそがれる)けど、
個人的には赤ん坊や子供好きの無邪気な表情と、
冷酷になった時のギャップ萌えを感じ始めました(笑)
あの時代がかったキャラデザのせいで分かり難いですけど、無名ちゃん12歳なんですよね。


> 「ふらいんぐうぃっち」観てみました。面白かったです。のんびりテンポと間の取り方が好き。
> 妹ちゃんのお顔をむにむにしたい!

こういうのが1クールに1本あると助かりますよね(笑)
妹ちゃんのふきのとう顔がすっごい分ります!


> 「クロムクロ」は戦闘がある回は面白いけど、日常回があまり面白くないかも…。波があるので切りたくても切れないでいます

丁寧さは感じるけどテンポがあまり良くないのかな、日常回だと特に。
PA作品は基本的に大きく話が展開したり、どんでん返しの様な仕掛けはあまりしないので、
もし退屈なら切っても問題ないかも。


> 「三者三葉」はそんなに古い作品だったんですね。結構楽しめてる私は感性が古いのかも(汗)

うーん、古いというか今っぽくないというか、こなれた感がしないです。
良くも悪くも媚び切れていないというか。
ごちうさ・のんのん・ゆるゆり・きんモザと見て来た私からすると物足りなさを感じてしまうだけです(苦笑)


> 何気に「マクロスΔ」が私的に今季トップの面白さで、毎週楽しみにしてます。norさんは観てないんでしたっけ?
> ヒロイン可愛いし、男主人公も案外いい奴だし、歌の入り方が毎回素晴らしくて盛り上がります。サントラとか売れるんじゃないかな。
> あとレイナちゃんがボカロっぽい雰囲気でメッチャ可愛いです。出番少な目なのにフレミーちゃん並にハートを射抜かれてしまいました。
> 途中からだと入りにくいかもしれませんが、録れそうならちらっと観てみては?

マクロスシリーズはガンダムシリーズと双璧を為すロボット物なので、
私が最も苦手とするところ。
完全に食わず嫌いなのは分っていますが、どうしても食指が動かないんですよね。
マクロスはアイドル要素が入っているので観て見たいって思っていても、
シリアスに戦闘しているのに突然歌を歌いだしたらギャグにしか見えなくなっちゃうんじゃないかと。

ただオルフェンズのように好きな監督さんが手掛けると見るキッカケになるかも。
例えばマクロスなら京極監督が手掛けるって言われたら間違いなく見ると思います(笑)

2016-05-01 日 17:53:58 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

迷家はなんとも言えないクソ臭が漂ってます。
アナザーやひぐらしのパターン。
ただ結末次第では、
アナザーやひぐらしのように記憶に残る作品になる可能性を秘めているので切るに切れない現状。

影鰐はノーコメント。

2016-05-01 日 17:58:05 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。