



--.--.-- | スポンサー広告

2016年冬季開始の新作アニメ

年の瀬。
何とはなしに時間に追われ、
何とはなしに時間が消費されていく・・・
 意訳:レコーダーのHDD整理しろ

年が明けたら正月気分抜けやらぬ中、
早い所で1月5日から、大体の所で1月7日から、
また新アニメラッシュが始まる訳ですな・・・

取り急ぎ個人的お勧めや注目作などピックアップ!


~~~本命~~~
本命というか絶対にこれだけは外せない!

無彩限のファントム・ワールド

やっぱり外せないのが京都アニメーション。
自社のエスマ文庫からアニメ化。
学園異能ファンタジーって事で「境界の彼方」が頭を過ぎるが・・・

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

P.A.WORKSの吹奏楽青春ミステリ。
もう京アニとPAだけは無条件で視聴確定!(腐向けは除く)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール)

夏アニメから1クール空けた分割2クール目。
もう最近は分割じゃないと制作も体力持たないのでね・・・
特にA-1さんは!w
2クール目は炎龍編って事でアクション要素にも期待。
自衛隊TUEEEEとなるか、炎龍KATEEEEEとなるかw


~~~対抗~~~
本命に比べやや相手不足感は否めないけど

だがしかし

週刊少年サンデー連載の漫画原作。
制作はfeel。
なぜか冬アニメで最も注目されているっぽいけど・・・

少女たちは荒野を目指す

タカヒロⅣプロジェクトのオリジナルアニメ→ゲームの流れ。
もしこれでアニメが爆死したら・・・後に発売されるゲームはお通夜状態になるんじゃ・・・
シナリオは田中ロミオ。
なんか「冴えかの」っぽい。

亜人

アフタヌーン連載のサスペンス漫画原作。
劇場版やりつつTVシリーズ放送。
よく知らんけど、
進撃・寄生獣・テラフォ・喰種みたいな理不尽グロ系なジャンル?

シュヴァルツェスマーケン

トータル・イクリプス」の悪夢ふたたび・・・となるか。


~~~連下~~~
まぁこの辺を押さえておけば問題ないのかな

僕だけがいない街

ノイタミナ枠。A-1 Pictures。

灰と幻想のグリムガル

A-1 Pictures、今期3本目。
1軍はGATEにかかりっきりだろうし、
ノイタミナ枠で作画崩壊はあまり聞いた事無い。
と言う事は・・・・?

~~~大穴~~~
とりあえず1話見てみないと分らないオリジナルアニメ

ブブキ・ブランキ

サンジゲン10周年記念作品。
「サンジゲンスタッフの本気見れるよ!」
スタッフによるハードル上げは爆死フラグでしかないけど。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

大型ネトゲついにアニメ化。
バハ、艦これになれるか、
レヴィアタン、ガンストになってしまうのか。


~~~その他~~~
士郎正宗原案、制作はStudio五組
 「紅殻のパンドラ
人気エロゲ原作、制作はGONZO
 「蒼の彼方のフォーリズム
TCGカードゲームのオリジナルアニメ、制作は動画工房
 「ラクエンロジック
作風も昭和臭ならば、キャストも昭和臭
 「昭和元禄落語心中

秋アニメからの継続は
ヘヴィーオブジェクト」「うたわれるもの 偽りの仮面」「鉄血のオルフェンズ



~~~年末特番や年始再放送など~~~

OVAガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です
 [BS11]2015年12月30日(水)26:30~
 [TOKYO MX]2016年1月3日(日)23:30~
WORKING!!! 最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊
 [BS11]2015年12月31日(木)19:00~
マクロスΔ先取りスペシャル放送
 [BS11]2015年12月31日(木)18:00~
 [TOKYO MX]2015年12月31日(木)18:00~
・NHK 紅白にμ’s、出場決定!
 出場時間は19:50前後?!

・〈物語〉シリーズ公式アプリ「暦物語」が1月9日より配信開始

・1月2日よりNHK Eテレでラブライブ!再放送

・BS11にて「化物語」オリジナルマスターバージョンで放送開始

・1月11日よりBS11で待望のゆゆ式再放送決定!
これは2期フラグ・・・なのか?
2期より先に3期が来たらどうしようw



~~~どうでもいい話~~~
ここ最近よく目にするようになってきたCGアニメーション制作会社「オレンジ
今年始めの艦これでもCG担当で注目もされたり。
今期も最弱アクティヴノルン9の3作品を担当。
すっかりアニメでCGが当たり前の時代になってきたんだなぁと。


なお、その他の冬季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.27 | Comments(8) | Trackback(0) | .アニメ関連 2016年

コメント

こんにちは

もうそんな時期ですか~。またまた大量にあるみたいですね(汗)
ざっとみたところ「ハルチカ」「だがしかし」「亜人」「僕だけがいない街」「灰と幻想のグリムガル」「昭和元禄落語心中」あたりは気になるかなぁ。アフタヌーンの漫画原作は好みなのが多いです。

あと、「化物語」のオリジナルマスターバージョンって何が違うんでしょうね?

ちなみに「うたわれるもの」と「オルフェンズ」は(確か)6話くらいで切っちゃいました…。オルフェンズは戦闘シーン少ないし、うたわれるものは鳥さんがぜんぜん出てこないから!(涙)

2015-12-28 月 14:10:02 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

norさん、今年もお世話になりました。
有難うございました。

ときどき眠れない夜、テレビを点けるとアニメがオンエアしています。
norさんの記事にあった作品なのかなぁ?と思ったりします。
これからも映画(やアニメなど)のお話、楽しみにしています。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さまお揃いで良いお年をお迎え下さいませ。


.

2015-12-30 水 11:47:22 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。
レコーダーの大掃除が大変です・・・(苦笑)


> あと、「化物語」のオリジナルマスターバージョンって何が違うんでしょうね?

たぶんDVD/BDマスターバージョンの事だと思います。
地上波放送時は作画が間に合わず、一部のシーンが実写や色コマに差し替えられていたり、
左手が右手だったりとかミスも多かったそうで、
作画のリテイクがかなり行われたとかなんとか。


> ちなみに「うたわれるもの」と「オルフェンズ」は(確か)6話くらいで切っちゃいました…。オルフェンズは戦闘シーン少ないし、うたわれるものは鳥さんがぜんぜん出てこないから!(涙)

うたわれるものはホントすいませんでした!
こんなにつまらないとは思いもよりませんでした。
オルフェは3話に1回くらいのペースで戦闘回みたいな感じですね。
劇場版や来冬にもガンダム抱えているようなので、かなり省エネガンダムになってるみたいです。

2015-12-31 木 07:58:26 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

ども、こちらこそお世話になりました。
miriさんと沢山の映画の話が出来て楽しい一年でした。
(写真はサボり気味ですいませんでした)

映画に時に写真やアニメも?色々楽しい話が出来れば良いですね♪

来年もどうぞ宜しくお願いしますです!
miriさんも良いお年をお迎え下さい。

2015-12-31 木 08:04:43 | URL | nor #- [ 編集]

ありがとう

いろいろ参考にさせて
頂いておりますが
そこは人によって
趣味が違うので
割りと好みが違うとこも。

2015-12-31 木 22:11:34 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

好みと出来の良さはまた別物ですからね。
また面白いのと楽しめるのも然り。
一番やっちゃイケナイのが”見逃す”ということ。
去年はチラホラ見逃してしまっていたので(オバロとか)
見る見ないは置いておいても、一応録画しておく!事が大事ですね。

2016-01-06 水 01:29:30 | URL | nor #- [ 編集]

やっぱ

そうそう
意外とエクリプス好きなんですよ。
能登さんがね。
でも、マーケン好きなんですけど
norさん的には間違いなく悪夢でしょう

2016-01-11 月 20:50:57 | URL | レーザー #- [ 編集]

>レーザーさん

そういえば最近めっきり見なくなりましたね、能登さん。
すっかり世代交代の波で、今はあやねるとまれーたその時代。

イクリプスは内容もアレでしたが、作画も酷かったのでね。。。
そもそもオルタが番外編で、その番外編のスピンオフってどうなのよ?

2016-01-13 水 19:29:58 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


