



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)LUCY/ルーシー

本日のレンタルBlu-rayは
LUCY/ルーシー
2014年 1:29 23~30Mb/s(AVC) 3.5~5.3Mbps(DTS-HD MasterAudio 5.1ch)

人類の脳は10%しか機能していない。
もし100%使えるようになったら、何が起こるのか。
脳科学サイエンス・フィクション。
リュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソン主演で描くSFアクション。

この手の話は小説・漫画・映画などで散々掘り尽くした感があり、
飛躍的な身体能力の向上だの、超能力やシックスセンスと呼ばれるオカルト覚醒、
脳細胞の高速化に伴う電脳世界の扉を開く・・・などなど。
現実には既に100%使っているとも、残り90%はただの記憶領域だの、
色々考察されていますが、誰も科学的に証明出来ていない。
だからこそサイエンス・フィクションとしてのロマンがある。
リュック・ベッソン監督が想い描いた100%脳とは・・・


うん、バイオハザードのアリスでしたw
誰がなんと言おうと意識してるし、影響されてるの丸分り。
そう思っちゃうと、
スカーレット・ヨハンソン
劣化版ミラ・ジョヴォヴィッチにしか見えない訳で。
ミラほどのアクションシーンがある訳でも無く、
半開きになった口と明後日の方ばかり見ているアホ面は、
冷徹、強靭でかっこいいクールビューティーとは程遠い。

スタイリッシュな映像やアクションは既視感が強くあまり期待出来ないものの、
思わぬ見つけものがチェ・ミンシクの存在感。
リュック・ベッソン監督も「レオン」のゲイリー・オールドマンの再来と言わしめた?
チェ・ミンシクの悪役っぷり。
あえて韓国語しか話させず、字幕すら付けない事で不気味さを助長。
良い味出していました。


画質はすこぶる良好。
今時の高精細・高解像のデジタルHD画質。
モーガン・フリーマンの顔のシミ、ひとつひとつが気持ち悪い程にハッキリと。
VFXシーンがやや甘く見えちゃう程に通常のシーンはクッキリ・ハッキリ。
コントラスト感も高く、明るく観やすい、一見して高画質映像。


音質も良好。
低音を効かせたメリハリのある派手めな音響バランス。
移動音はやや散漫気味だが、
後方からの音圧も高く包囲感の満足度は高めかも。

人類の脳は10%しか機能していない。
もしも脳が100%へ覚醒したら?
結果、バイオハザードのアリスよろしく、
超人的な身体能力や他者を意のままに操り、
果ては不死や電脳にまで。
100%脳の到達点もAKIRAやマトリックス的なオチ。
リュック・ベッソン監督だから
もっと誰もが想像だにしないようなオチを期待していたのだけど・・・。
内容はもとより、
スタイリッシュな映像・アクションなども期待ほどではなく、
唯一、89分という短さが手軽に観れるプラス要素。


      



テーマ:SF映画 - ジャンル:映画

2015.12.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 ら

コメント

最初だけ

良かったのは
最初だけ。
途中からダメダメです。
監督も劣化するんですね。
ヨハンソンが
来年だと思うのですが
攻殻機動隊をやるみたい。
それもダメなんじゃない?
と思っちゃうほど
ひどい映画だった。

2015-12-15 火 22:30:32 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

話題にすらなっていませんでしたし、
最初から期待はしていませんでしたが・・・
劣化と言うより当たり外れが多いのでしょう。

ハリウッド版攻殻機動隊は再来年の2017年公開予定ですね。
ドリームワークスとディズニーのタッグなので、
映像には相当期待していますが、監督がほぼ新人なのが気になります。
草薙素子もあまり綺麗系ではないので、ヨハンソンでも別に・・・w

2015-12-16 水 01:33:15 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


