スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ゴーン・ガール

本日のレンタルBlu-rayは
ゴーン・ガール(初見)
2013年 2:29 22~33Mb/s(AVC) 4.2~5.3Mbps(DTS-HD MasterAudio 7.1ch)

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、
そしてミステリーの秋。
これが最後ですがミステリー企画の3本目。

内容は結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が、
警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、
さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くサイコロジカル・サスペンス。


この手のミステリーものはどうしようもなく感想がネタバレ地雷原
チラッと検索かけてみたら、
案の定、ネタバレ喚起すらなく肝心の部分を記述してしまっているものばかり。
デヴィッド・フィンチャー監督の新作ミステリーと聞いていたので、
私は”妻が失踪する話”程度の知識だけで挑んだので満足したが、
知っていたか否かで印象は大分変わってきそう・・・


さて、フィンチャー監督らしく、
大胆な仕掛けと衝撃的な展開(色んな意味でw)、
そして現代社会への風刺も兼ね備えた多角的に楽しめる内容。
ミステリーだからと言って小難しい話ではなく、
結婚生活というごく有り触れた?テーマを扱う事で、
決して他人事とは言えないのかも・・・?
これを笑えるのか、あるいはゾッとするのか、
それとも、あぁなるほど・・・と納得出来てしまえるのか。

画質はかなり良好。
デジタル撮影なのにデジタル臭くないナチュラルな映像。
解像度感はあるのに輪郭は滑らかで、
ややマイルドに見えるけど精細感度もある絶妙なバランス。
暗部の諧調は豊かだがやや黒浮き気味に見えてしまうが、
それでいてコントラストが高いので目が疲れるかも。
カリカリにエッジを効かせた高画質ではなく、
ごく自然な映像での高画質。


音質はすこぶる良好。
DTS-HD MA7.1chらしい広い空間に配置された音。
明らかに5.1chのそれより音数が多いのが分る。
派手な音響ではないが、
劇伴や環境音が役割を果たしているので包囲感も十分。

失踪した妻と疑われた夫。
理想の夫婦の知られざる秘密が次々と暴かれていくミステリーサスペンス。
失踪事件ミステリーから幕を開け、
真相と共にまったく別のサスペンスが生まれる。
どうしようもなくネタバレなので、
出来ればまっさらな状態で観ると楽しめるかも。
ただ個人的には凄く楽しめたのですが、
内容的に好き嫌い感は大いにありそう。。。
果たして世の奥様方はこれを観てどう感じるのだろうか・・・


      



テーマ:サスペンス・ミステリー - ジャンル:映画

2015.11.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

アカデミー賞でも話題になったが

たいがいそのような作品って
どーしようもないものが多い
バードマンも、そうでした。
ところがこの作品は
怖いです。
なんで最後で
まだなの?って
思いました。
アゴ割れは信用できんか。

2015-11-03 火 23:13:38 | URL | レーザー #Y6Yew4tk [ 編集]

ミステリーって

ネタバレ感想が怖いですよね。
この作品は未見なので、うっかりネタバレを読まないように気をつけて挑みたいと思います。
フィンチャー監督は合わないのも多いので、ちょっと嫌な予感がするけど…。

今回も複数作品でのご参加ありがとうございました!

2015-11-04 水 15:28:18 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

この作品はノミネート止まりだったようですね。
そもそもアカデミー賞は格式だの社会性だの高尚な作品しか選ばれませんからね。
選ばれた作品がクソなのではなく、選ぶ側がクソなだけかと。
フィンチャー監督のような過激なシーンやバッドエンドの作品はまず選ばれる事は無いでしょう。
個人的にフィンチャー監督の作風は好みなので今のところハズレは無いです。

2015-11-07 土 22:48:15 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもども、お疲れ様です!

> ネタバレ感想が怖いですよね。
> この作品は未見なので、うっかりネタバレを読まないように気をつけて挑みたいと思います。
> フィンチャー監督は合わないのも多いので、ちょっと嫌な予感がするけど…。

ネタバレ回避を言い訳に、なんだか当たり障りの無い半端な感想になってしまいました・・・
フィンチャー監督の作品はエグいし、バッドエンドが当たり前ですからね。
好き嫌いは大いにありそう。
たぶんその嫌な予感は当たりだもしれません。。。
まだプリズナーズの方が勧められるかも。

2015-11-07 土 23:11:22 | URL | nor #- [ 編集]

norさん、おはようございます☆

この映画を見ました☆
明日アップしますので、またお時間頂けたらお願いします。

>この手のミステリーものはどうしようもなく感想がネタバレ地雷原。

本当にそうですネ~!
私もnorさんと同じように何も知らずに見て、とっても楽しめました♪
なので、お手本にして、私なりに頑張って「ネタばれなし」で書きました☆

>さて、フィンチャー監督らしく、
>大胆な仕掛けと衝撃的な展開(色んな意味でw)、
>そして現代社会への風刺も兼ね備えた多角的に楽しめる内容。

仰るとおりですネ~!

>ミステリーだからと言って小難しい話ではなく、
>結婚生活というごく有り触れた?テーマを扱う事で、
>決して他人事とは言えないのかも・・・?
>これを笑えるのか、あるいはゾッとするのか、
>それとも、あぁなるほど・・・と納得出来てしまえるのか。

ほほほほほ・・・。

>画質はかなり良好。
>デジタル撮影なのにデジタル臭くないナチュラルな映像。
>ごく自然な映像での高画質。

難しい事は分かりませんが、本当に美しかったですネ!

>音質はすこぶる良好。

こちらも本当に良かったですね~!

>失踪事件ミステリーから幕を開け、
>真相と共にまったく別のサスペンスが生まれる。

これでもか、これでもか~!って感じでしたね(笑)。

>ただ個人的には凄く楽しめたのですが、
>内容的に好き嫌い感は大いにありそう。。。
>果たして世の奥様方はこれを観てどう感じるのだろうか・・・

私は映画として素晴らしい作品だと思いました☆
凄く楽しめまして、返却前にもう一度見て、色々と深く納得できました。
ただ、自分の本当の気持ちは公開の場ではとても書けませんね~笑。


.

2015-12-17 木 08:38:08 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

ども、返信遅れてすいません。
コメントありがとうございます♪


> 本当にそうですネ~!
> 私もnorさんと同じように何も知らずに見て、とっても楽しめました♪
> なので、お手本にして、私なりに頑張って「ネタばれなし」で書きました☆

ネタバレ無しで上手く感想が伝えられるのか難しいですよね。
でもやっぱり何も知らずに観て欲しい!ってのがありますし。


> >これを笑えるのか、あるいはゾッとするのか、
> >それとも、あぁなるほど・・・と納得出来てしまえるのか。
>
> ほほほほほ・・・。

ほほほほほ?(笑)


> 私は映画として素晴らしい作品だと思いました☆
> 凄く楽しめまして、返却前にもう一度見て、色々と深く納得できました。
> ただ、自分の本当の気持ちは公開の場ではとても書けませんね~笑。

真相が分ってから再び観ると納得出来るシーンもあって2度楽しめますもんね。
でもちょっと血生臭いシーンもあるのでmiriさんが凄く楽しめた事に驚きました。
どうなんでしょうかね、
実際には無くともこういった願望とか妄想はしたりするんでしょうかね。
それとも映画の中(他人事)だからこそ楽しめるのかな?

2015-12-19 土 19:46:45 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


