エンドレス・フィアー

今日のレンタルDVDは
エンドレス・フィアー」(初見)
2013年 1:34 5.46Mb/s 448Kbps(ドルビーデジタル 2.0ch)

ようやくエンジンが暖まって来た所だぜ、きもだめし大会、3本目。
あ、ゾッとして体温を下げるのが目的だったかw

ホラーと言ったらやっぱり理不尽な監禁・拷問系は外せません!
レストストップ」「ホステル」「フロンティア」「マーターズ
NAKED サバイバル」「クライモリ」「屋敷女
ヒルズ・ハブ・アイズ」「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

本作もNAKEDを髣髴とさせるパケ絵や煽り文句。
ただそれに騙されるほど場数を踏んでいない訳ではない。
とりあえず・・・ヤフー映画レビューは・・・っとw
 4点/評価1件
 「おススメです ぜひ最後まで観て下さい!」

以上。
うはっ、これダメなヤツパターンw
でも借りちゃうやーつw


そんな軽い気持ちで挑んだ本作。
予想は的中・・・マジ糞。
大した展開も怖さも無くダラダラと監禁生活。
途中で止めようかと思ったくらい酷い。
それでも最後まで頑張ろう。。。
・・・・・あぁ、やっぱり。
最後まで退屈だtt・・・・のタイミングで衝撃の事実が!?
やられた!!
こりゃ久しぶりにやられたな。
ヤフー映画のレビューを書いた人、流石です!
下手なこと言ってネタバレせずに、最後まで観ろと。
それで正解だわ。
是非とも何も知らずに最後まで観て欲しい。

内容は重度の薬物中毒者でおまけに育児放棄なシングルマザー・リンダ。
裁判出廷をすっぽかし、子供たちを放置して、ドラッグ欲しさにバーで男を漁っていたら、
1台の車に連れ去られ森の奥に置き去りにされてしまう。
首輪で繋がれ逃げ出す事もできず、
地面に刺さった幾つものパイプからは人の声が聞こえて来る。
どうやら同じく誘拐され埋められた者達の声のようだ・・・。
って、
育児放棄のアバズレジャンキーがどうなろうと知ったことか!!


大抵の人が同情の余地ナシ!
そう感じるであろうし、私もそう思っていた時期がありました。
エンドロール2分前までは!
そのオチが全ての映画でした。
まぁそのオチをバラしてしまうとわざわざ90分かけて見るほどの映画でもないし、
人によってはそのオチが合う・合わないも出てきそう。
よくよく思い返してみると伏線も張られているし、整合性もキチンと取れている。
何となく結末も想像できなくも無いが、
2度観するにはそれまでが辛過ぎて無理。

画質はこんなもの。
片面一層ディスクに有り勝ちな解像度とペグノイズ。
暗部も潰れがちで、やや見辛さを伴う。
大よそDVD画質ってこんなもんだよね。


音質は悪い。
ドルビー 2chなのでサラウンドは無く、
全体的に抜けの悪い篭ったような音質。
作柄的にセリフ中心ながらちょっとした効果音なども、
中央に音が集まり勝ちで狭苦しさを感じる。

「ぜひ最後まで観て下さい!」
ジャケ画に釣られて理不尽な監禁・拷問系だと思っていたら、
ラスト2分で衝撃の事実が!?
オチが全てで、それまでの90分間は我慢を強いられる。
不自然な会話の流れや多用し過ぎのジャンプカットも、
オチを知ればものすごく納得出来るもの。
ただアバズレジャンギーが酷い目にあってようが自業自得感があり、
それも含めたオチなんだろうけど・・・・・。
まぁなんだかんだ言って後味は良いので○。

     



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2015.08.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

ダメかと思いきや

最後の最後であっと言わせてくれると、それまで我慢させられたのも許せてしまいますよね。再見はないだろうけど(笑)
ヤフー映画のレビューも配慮があって好感。
楽しまれたようで良かったです。

三作目もありがとうございました♪

2015-08-29 土 10:50:33 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもお疲れ様です。

> 最後の最後であっと言わせてくれると、それまで我慢させられたのも許せてしまいますよね。再見はないだろうけど(笑)
> ヤフー映画のレビューも配慮があって好感。
> 楽しまれたようで良かったです。

これはしてやられました。
全て納得のいく伏線回収だったし、何よりホラーのくせに後味が良いってのがまたね・・・

2015-08-30 日 01:30:30 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販