



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)2ガンズ

本日のレンタルBlu-rayは
2ガンズ」(初見)
2013年 1:49 22~28Mb/s(AVC) 2.2~2.9Mbps(DTS-HD MasterAudio 5.1ch)

基本的にバディアクションムービーにハズレは無い。
ただどれも似たり寄ったりで新鮮味は無く、
どれだけ派手でカッコいいアクションシーンが見られるかどうか、だろう。
本作もそれを期待して。

内容はマフィアに潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校。
お互いがそれをまったく知らず、
二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪したことから、
思いも寄らぬ戦いに身を投じる事となる、
マーク・ウォールバーグ x デンゼル・ワシントンのバディ・ムービー。


DEA、海軍、マフィア組織、そして執拗に金を追う謎の組織。
4,000万ドルを巡って、三つ巴ならぬ四つ巴による争奪戦。
昨日の敵は今日の味方!?
昨日の味方は今日の敵!?

そんな感じでテンポ良く二転三転しつつ、
コミカルに描く痛快アクション。

良くも悪くもそれだけ。
それで十分。
かなり荒削りな部分も多いけど、
勢いとキャスティングに助けられ、そこそこ楽しめた。
実は内容を全く知らず、主演の二人だけで選んだので、
あらすじのような設定すら知らずに観た事が正解。
特に序盤の謎や緊張感は知らずに観ていたので余計に楽しめたのかも。


画質は良好。
かなりしっかりと残されたフィルムグレインが目に付くが、
映像は明るく解像度も高めなので見易い。
発色もナチュラルでなんら不満の無い画質。


音質も良好。
アクション映画らしい派手めな音響。
BGMをガンガン鳴らし、前後左右飛び交う銃弾、
腹に響く爆風など、サラウンドを余す事無く味合わせてくれる。

大金を巡る四つ巴の争奪戦、
マーク・ウォールバーグ x デンゼル・ワシントンのバディ・ムービー。
想像しただけのアクションと、
期待しただけの痛快さと、
望んだだけの楽しさ。
どこかB級臭さもありつつ、
ノリと勢いで突っ走る系アクションエンタメ。
一言で”悪くありません”
たぶんそれで通じれば・・・。


 ↑ネタバレしちゃってるんだよな~・・・
    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2015.08.15 | Comments(1) | Trackback(0) | 映画 0-9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-17 月 10:38:41 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


