スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!:アニメ編

ついでにアニメもやってみたったw
一応順位付けてるけど、あんまり意味無いかも。
あと1期とか2期とか劇場版とか含めた1つの作品としてのランキングっす。


1位 「けいおん!
   最も大好きなキャラ、あずにゃんprpr
   この頃から私の中で何かのタガが外れた気がしますw
   2期16話と劇場版は至高。
あずにゃんprpr

2位 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   いきなり舌打ちするヒロインに色々と持っていかれましたw
   ある意味ツンデレに終止符を打ったと言っても過言じゃない。
  きりりん☆きらっ

3位 「Kanon
   冬になると必ず観ています。
   真琴は泣けて、栞はBGMが神がかってて、舞は可愛い。
   あゆはヒロイン、名雪は・・・ふぁいと、だよw
   1216c.gif

4位 「AIR
   こちらも毎年夏に観てます。その全てが至高。
   京アニ伝説もここから始まった・・・。
   1216dd.gif

5位 「化物語
   たぶん最も優れたアニメは?と聞かれたら迷わず化物語シリーズを挙げる。
   西尾維新の言葉遊びとシャフトの紙芝居絵が奇跡的な完成度をもたらした作品。
   個性的なキャラクター達も魅力の一つ。
   白金ディスコ

6位 「Fate/Zero
   深夜アニメの劇場クオリティはここから。
   SNやUBWよりZeroのセイバーの儚さが好き。さす虚。
   1216f.gif

7位 「ラブライブ!
    けいおんの再来。
    これから劇場版観に行ってきますw
    スノハレUO

8位 「君嘘」「ちはや」「ハルヒ」「まどマギ」「AB!」「SAO」「ココロコネクト
    「CLANNAD」「凪あす」「シュタゲ」「新世界より

    7位まではスラスラ出てきたんだけど、
    それ以降はどれも同じくらい好きで選べませんでした><。


基本的に最近(ここ10年)の作品ばかり。
京アニが5本、A1が3本、シャフト2本、PA.2本、他。
うん、どうやらキャラデザと作画が良い所が好きみたいですw



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2015.08.08 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

コメント

概ねハズレは無いですね

私は、あの花も外せない
化物語の新作も
控えているので
楽しみですね

2015-08-09 日 00:15:32 | URL | レーザー #OjdpLGOs [ 編集]

8位にたくさんランクインしましたね

この中だったら「ちはや」が一番好きかな。
norさんと違って、中高生時代に嵌ったものへの思い入れが強いかも。

こういうランキング、いつも「すごいなー」と思ってます。
だって考えるの大変でしょう?
めんどくさがりの私にはとても無理です…。

2015-08-09 日 12:04:56 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>レーザーさん

ちょっと引っかかる言い方な気もしますが(笑)
まぁ好みの問題ですからねー。
あの花も好きですけど、
鍵っ子な私なのでKeyっぽいってのと、
secret baseありきってので、僅かに落ちます。

化物語はいい加減、2012年公開予定の傷を・・・

2015-08-09 日 22:31:22 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもこちらにもコメントありがとうございます。


> この中だったら「ちはや」が一番好きかな。

ちはやはアニメで完結していない、3期も無さそうなのが残念な所ですね。
やっぱり最後まで描かれてこそカタルシスがあるので。

> norさんと違って、中高生時代に嵌ったものへの思い入れが強いかも。

私もエヴァ世代ですし、
昔から深夜アニメやOVAを観てましたが、
(吸血姫美夕とか、トライガンとか、ぼく地球、ロードス島など)
思い入れと言うより”思い出”に近いです。
当時のアニメを今観たら「懐かしい」という感情はあっても、
使い回しのバングや、今で言う作画崩壊レベルの映像にガッカリしそう。


> こういうランキング、いつも「すごいなー」と思ってます。
> だって考えるの大変でしょう?
> めんどくさがりの私にはとても無理です…。

その考えるのが楽しかったりします(笑)
あと性格上?この手のランキング(歴代売上げとか歴代興収)みたいなのが好きだったりします。
大量消費の時代に沢山の作品が生まれ、
記憶と記録、その両方に残るような作品に出会える喜び?みたいな。

2015-08-09 日 23:09:24 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


