2015年夏季開始の新作アニメ:途中経過

シャーロット一択な夏アニメですが、
思わぬ伏兵で意外と楽しめてるかも。
全体的に切っても切らなくても・・・な作品が多くて、
まーたズルズル最後まで見ちゃうパティーンです、はいw
切るキッカケというか理由探しに忙しい(白目
ただしクラクラとケイオスのツマラナさは次元が違うw

~~~視聴継続~~~
Charlotte(シャーロット)
Charlotte(シャーロット)
なんだろ、この安定した見易さは。
まだギャグ日常パートなんだけど、
ちょっとづつ伏線が入ってきているので、6話でそれがどう結びついていくのか。
楽しみでもあり、良い意味で不安でもある。
この期待感の高さはやっぱだーまえ脚本だからだろうなぁ。

監獄学園 プリズンスクール
監獄学園 プリズンスクール
ヤッバイ面白すぎるわw
この手の変態アニメって遣り過ぎたり、
中途半端だったりするとドン引きしちゃう事も多いのに、
絶妙なバランス感覚で笑いに変えるセンスの良さ。
エロギャグアニメの完成形かもしんないw
さす水島。
もう毎週笑いっぱなし。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ようやくメインヒロインも揃って、ファンタジー要素も増えてきた。
普通に面白い。
なにやら右や左に粘着されてるようだけどw
決して鳴り物じゃない、ちゃんと拘って作られている。
ま、ぶっちゃけスタッフがやっぱ一流だわ。
見ていてSAOに通じるものを感じるかも。

のんのんびより りぴーと
のんのんびより りぴーと
もうなんもいえねぇ。
今季唯一の癒し。
残り9話しかないのが辛い・・・w

がっこうぐらし
がっこうぐらし
不穏な日常に潜む狂気。
イイね!
どうしてもネタバレが耳に入ってきちゃうから驚きとしては楽しめないけど、
伏線とか細かな描写まで気付ける美味しさもw

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!(ようやく1話放送された~)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!
ふぅ・・・最高の1話だったw
もはや語らん・・・素晴らしいの一言w

~~~今後の展開次第~~~
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
うーん、やっぱキャラ多すぎだわ・・・
あと既に作画が安定してなひ・・・
アイドルは作画が命だろ!
3ヶ月もなにやってたんだよ!>他のアニメ作ってました(ボソ

乱歩奇譚 Game of Laplace
乱歩奇譚 Game of Laplace
なんか思ったよりもミステリー要素があっさりしてて普通。
同じノイタミナ枠のアンゴとサイコパスを足して二で割ったような・・・
取っ掛かりが薄い。
もう少しミステリーかサイコのどっちかに振れて欲しい気もする。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタ連呼の下品なギャグには・・・慣れてきたw
プリズンと比べるとノリしかないけど、
今のところ失速ナシでそれなりに楽しめてるかも。

干物妹!うまるちゃん
干物妹!うまるちゃん
これも今季の伏兵だったわw
うまるちゃんがウザ可愛く見えてきたw
何も無いんだけど、うまるちゃん可愛い。

ゴッドイーター
ゴッドイーター
初回放送延期。
1話・2話、音声バランス不適切。
3話、特別番組←New
おぃいいいいいい、どうしたufotable!
まぁ意欲作ではあると思うけど、
アクションゲーム原作に当たりナシか・・・

城下町のダンデライオン
城下町のダンデライオン
正直、切り候補だったんだけど、2話以降割りと普通になってきたw
糞アニメに片足突っ込んでるのに、
ギリギリのラインで面白い方に転がっている絶妙なバランス?w
特に王族設定とか異能力が話しに絡まない方がやっぱ楽しめる。
作画も今のところ安定しているし、このまま最後まで走れそうか?

六花の勇者
六花の勇者
ずいぶん進行が遅い気はするけど、
凄く丁寧に作られているから結構観易いかも。
ミステリー要素があるらしいけど、
ファンタジーだから仲間内でバトル展開になると思うとむしろプラス。

~~~未だ切るかどうか未だ悩み中~~~
青春×機関銃
青春×機関銃
俺なんでこんなの見てるんだろう不思議w
別に切っても問題ないんだけど、観ても問題ない。
嫌いじゃないって言葉は便利だよねーw

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
To LOVEる-とらぶる- ダークネス2nd
相変わらずの豪華キャストなんだけど、
作画にイマイチ慣れない・・・

~~~もう切った~~~
うしおととら
うしおととら
決してツマラナクは無いんだけど、
原作柄、時代遅れ感がちょっと・・・(ステレオタイプの不良とか)
良くも悪くもやっぱり少年誌の漫画原作はやっぱ合わないわ。

それが声優!
それが声優!
毎回大物ゲストがやたら人格者っぽく美化されている一方、
現場スタッフがおざなりにしておいて、
業界内の裏話は生々しく説明するとか、なんか居心地の悪さがある。
業界あるあるを踏まえた企業PRビデオみたいな感じなんだろうか。
白箱見ちゃうと不快感しかない。

Classroom☆Crisis
Classroom☆Crisis
こりゃダメだわ。
予定の4話まで見たけど、まるで面白さが分らない。
どこと無くロボノを髣髴とさせるけど、ツマラナさはそれ以上。
色々不満要素があり過ぎて困るんだけど、
ひとつ。会話の節々に意識高い系()ワードを入れてくるのが、
脚本家の顔が透けて見えるようでイラッとするwww
結局、子供の会社ごっこをしたいだけなの?

ケイオスドラゴン 赤竜戦役
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
こちらも相当にヤバい。
4話観ても一向に盛り上がらない、見所が分らない、つまらない。
説明も右から左へ通り抜けてく。
脚本家志望の人に是非とも観て欲しいらしいが、
反面教師的な意味じゃなくて??
よくもまぁここまでつまらなく描けるものだ・・・。

空戦魔導士候補生の教官
空戦魔導士候補生の教官
とりあえずテンプレをコピペした量産型の劣化ラノベ。
2話にして既に作画も怪しくなり、見所ひとつない。
もう時代遅れ。
文字通りのクソアニメ。



テーマ:2015年夏アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2015.07.28 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

コメント

実は

一番のお気に入りは
のんのんびよりでした
ただ、ニャンパスが
少ないです。
今日も癒された。

2015-07-29 水 00:25:20 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

こんにちは!

「シャーロット」は面白いけど、ピザソースがしつこいですよね(笑)
食べてる時の兄貴の顔をみて察してやれよと思ってしまいます。

「のんのん」はもう神アニメとして後世に伝えていきたいレベル。残り話数のことを考えると切なくなりますね…。

「うしおととら」は少年漫画大好きなので問題ないですが、「それが声優!」はわたしも微妙になってきました。
大物声優とかいいから、声優の活動内容とか現場の様子とか成長をもっと見たかったです。切るかも…。

>「監獄学園 プリズンスクール」

そんなに面白いならチェックしておけばよかったかな。今からでもついて行けますかね?

2015-07-29 水 10:46:59 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>レーザーさん

のんのん2期は安定のクオリティですね。
この調子だと3期もありえるかもしれません。

>「にゃんぱすー」
これアニメ本編や原作では実際あまり使われていないんですよね。
ぞいちゃんもそうでしたけど、
イメージが先行して勝手にそう感じてしまっているだけという良くある話です。

2015-07-29 水 19:36:36 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 「シャーロット」は面白いけど、ピザソースがしつこいですよね(笑)
> 食べてる時の兄貴の顔をみて察してやれよと思ってしまいます。

これはKey作品(麻枝)のお約束事というか、謎ジャム的なアレです(笑)
今後の展開を想像するとこの微笑ましいやりとりも今だけかも・・・


> 「のんのん」はもう神アニメとして後世に伝えていきたいレベル。残り話数のことを考えると切なくなりますね…。

もう1/3消費しちゃったんですよね。
スタッフも優秀ですし、こういうアニメこそ国民的なアニメになって欲しい気もします。
2期はオリジナル要素が多めらしく、原作消費も少ないと予想されますので3期も視野に入れているのかも?!


> 「うしおととら」は少年漫画大好きなので問題ないですが、「それが声優!」はわたしも微妙になってきました。
> 大物声優とかいいから、声優の活動内容とか現場の様子とか成長をもっと見たかったです。切るかも…。

少年漫画のアニメはどうしてもDB的なノリについていけません。
やっぱり漫画で読むからこそな気がします。
それが声優はあるあるネタありきなので、登場キャラが薄っぺらなんですよね。
ネタとしては楽しめてもアニメとして楽しめない。


> >「監獄学園 プリズンスクール」
> そんなに面白いならチェックしておけばよかったかな。今からでもついて行けますかね?

エロギャグアニメなので合うかどうか分りませんが、私的にはツボでした。
ギャグアニメですがストーリー性もあるので(1話完結型じゃない続き物)今から観ると??な部分もあるかも。
8/9にニコ生で1~4話のフリーダムバージョンで配信されるようです。

2015-07-29 水 19:55:34 | URL | nor #- [ 編集]

ネタバレでも

歩ちゃんは
どーなるんでしょうか
もしかして究極の超能力者が
でてくる。?
タイムスリップ???
復活してほしい
それだけが望み

2015-08-20 木 21:40:29 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

先の展開は誰も分からない。
そこがオリジナルアニメの良い所。

一応、考察や関係者の話から推察するに、
・乙坂の本当の能力は乗り移りではない。相手の能力を奪う??
・ずぶ濡れのキャラが今後活躍するキーパーソン
・時間に関係する展開が間違いなくありそう
・夢に出てきた人物、オレンジ髪の少女の正体は?

まだまだ世界観が一変しそうな感じです。
妹ちゃんは当初の予想通りでしたけど、復活は無理そう。

まさかピザソースが伏線だったとは思いもよりませんでしたけどw

2015-08-20 木 22:27:23 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販