人のセックスを笑うな

今日のレンタルDVDは
人のセックスを笑うな」(初見)
2007年 2:17 6.31Mb/s 192kbps(ST)
サラウンド感:-     音質:★

無駄に長いカットをダラダラと、、、、、って典型的なダメ邦画じゃねーかっ!ww
これを2時間超えとか、どんだけ勿体無いオバケ?w
たいしたオチも用意されておらず、
飽きてきたな~、と思った頃でちょうど半分の時間帯。
集中が切れてしまったら最後。
ワザとらしい長回しカットだったりナンセンスなアングルだったり、
それらが気になり出しイライラ感につながる。
とにかく長過ぎるのが問題。
例えばこれを話半分以下にまとめてしまった方が間延び感も薄れるし、
逆に抑揚も出てきて鮮度を保ったまま終われるんじゃないだろうか。
何事にもちょうど良い長さがある。やり過ぎは禁物。
特に映画はどれだけ無駄を省くか。これに尽きる。

画質はかなり悪い。
解像度が足りていないようにすら思える程に細部が完全に潰れてしまっている。
ちょっとした引きのシーン(全身アップくらい)でも顔の表情すら判断出来ない程にひどい。
また彩度が極端に低く2、30年前の映画のようだ。これも上記の一端を担ってる気がする。
他にもざわついたフィルムグレインだったり、黒浮きしまくりの暗部だったり、
全体的に霞がかっているのはもう既に邦画ではお馴染みの画質仕様w
メリハリ感や精細感がまるで無くベタッとした画はとにかく観辛い。
音質はドルビーの2ch。
192kbpsなので非常に狭苦しいし、エッジが立っているのが目立つ。
また邦画では厳しいかな、セリフが聞き取れない部分が多々。
せめて字幕入れて欲しかった。

ただでさえ起伏の無い日常を淡々と描いているのに、
長回しが多く、非常に流れが悪い。
そのうえそれを2時間以上も我慢しなければならない。
端的に表せば
”締りの無い映画”
間違ってもお勧め出来る作品ではないので、あまりこんな事は言いたくないが、
永作博美と蒼井優の演技は魅力的と言うかさすがと言うか。

    



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2009.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販