2015年夏季開始の新作アニメ

ブログの記事更新もままならぬなか、
気付いたら来週から夏アニメが始まる・・・
取り急ぎ個人的お勧めをピックアップ。
っと言っても、シャーロット一択ですけどねっ!!

~~~大本命~~~
Charlotte(シャーロット)

麻枝准×P.A.WORKSのタッグ再び!!
当然、夏季の覇権枠放送。
 ・1枚のビジュアルじゃ表現しきれない 
 ・Charlotteはスロースターター、だーまえ「6話までは切らずに見てください」 
 ・前半がビジュアル絵の左、後半が右というわけでもない 
 ・クラナドアフター、リトバスリフレインみたいなのが今回もある
  ちゃんと尺内に収まっている 
 ・だーまえ「ABの多くのの反省点を改善した」

もうこれさえ見れれば何もいらない。
とにかく全身全霊をかけて楽しむ所存でございます。
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト


~~~本命~~~
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

京極監督(ラブライブ!)を向かえ、
A-1 Pictures一軍スタッフ、豪華キャストと、
間違いなく夏季アニメで一番の注目作品。
異世界ファンタジーはちょっと苦手だけど、作画クオリティは期待出来そう。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

冬からの分割2クール目。
こちらもA-1 Picturesながら中盤以降、作画・内容ともに失速・・・
流石に1クール空けたのでクオリティ維持は出来そうだが、
A-1は他にもWORKING!3期や劇場作品「心が叫びたがってるんだ。」も掛け持ち中。
だ、だいじょうぶかよ・・・・

うしおととら

90年代に週刊少年サンデーで連載された人気漫画がアニメ化。
原作ファンが多いので色々と厳しい目で見られそうだが、
制作はテロル、神バハ、パンチラインのMAPPAが担当。
果たして・・・
なお、全39話(分割3クール)の放送予定だそうです。

~~~対抗~~~
Classroom☆Crisis

麻枝准と同じ人気ゲームシナリオライター丸戸史明 が脚本・シリーズ構成を担当。
キャラデザは俺妹のかんざきひろ。
個人的に気になっているオリジナルアニメですけど、
制作がLay-duceと聞いた事無いんだよなぁ・・・

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

こちらも人気ゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ作品、第3期。
春季のUBWのイリヤはコロコロされちゃいましたけど、
むしろこちらが本筋ですから!w
今まで通りの10話構成、安心安定のSILVER LINK.制作。
ただ7月25日放送開始と遅すぎ!!まだ1ヶ月も先やねん!

~~~連下~~~
のんのんびより りぴーと

春季きんモザ2期、夏季のんのん2期、秋季ゆるゆり3期、
この流れ分ってるよな??>ごちうさ2期(2016冬季?!)
他の日常アニメよりもやや落ち着いた雰囲気のあるのんのん。
一番見やすい気がする。

がっこうぐらし

まんがタイムきららフォワード連載のもうひとつの日常系アニメ・・・
明るいOPだし、きっと楽しい日常アニメなんだろうなぁ・・・

~~~大穴~~~
空戦魔導士候補生の教官
夏季のラノベ枠。
松岡禎丞、黒服、ハーレム、俺TUEEEEに加え、
悪名高きディオメディア制作と既に役満確定!w
ワルブレの再来?!いや、それ以上になりそうな・・・

監獄学園 プリズンスクール
ガルパン、白箱などヒット作を飛ばし、今、最も注目される水島努監督作。
原作はヤンマガ連載のエログロギャグ漫画?
なにやら放送規制との戦いの日々らしい・・・

ゴッドイーター
バンナムのアクションゲームが原作。
制作は業界トップクラスのクオリティを誇るufotable。
ただアクションゲームのアニメ化はガンストの例があるから、
正直あまり期待はしていない。

~~~その他~~~
ファンタジーもの「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」、「六花の勇者
ノイタミナ枠「乱歩奇譚 Game of Laplace
ハーレムエロ枠「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
悪夢のサバゲーアニメ再来か?!「青春×機関銃
久しぶりのGONZO制作元請で業界モノ系同人誌「それが声優!
TBS、俺ツイ、同じ制作・・・嫌な予感しかしない「城下町のダンデライオン
下品枠「下ネタという概念が存在しない退屈な世界



シャーロットさえ見れればそれで良いんだけどw
数が多いので一通り1話は見て、微妙そうなの切っていこうかと。
春季アニメからの継続は「俺物語」だけ。助かったー

なお、その他の夏季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2015.06.26 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

コメント

もう夏アニメの時期ですか

またまた多いですね~。
とりあえず「のんのんびより」は決定です。

あとは「うしおととら」「乱歩奇譚」「ダンデライオン」「Classroom☆Crisis」「六花の勇者」「赤髪の白雪姫」「がっこうぐらし」「GANGSTA」「シャーロット」あたりをチェックしてみようかな。

スロースターターな「シャーロット」は頑張れるだろうか…(汗)
暑い夏も乗り切れるようなアニメがあるといいですね~。

2015-06-27 土 15:03:46 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

参考に

うしおととらは
一回アニメ化されているので
一瞬同じ物かと思い
予約をキャンセルしかけました
あとはゴットイーター
くらいまで
頑張ります。
そうイリヤはパスかな

2015-06-28 日 01:25:33 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもども、熱い夏の時期になりました。

宵乃さんは質アニメ(?)とファンタジーアニメが割りと好みなんですね。


> スロースターターな「シャーロット」は頑張れるだろうか…(汗)

まぁ無理してまで観る必要もないのでは・・・?(苦笑)
私は何があろうと楽しめそうですけど♪

2015-07-03 金 18:39:06 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

うしおととらは、寄生獣のような時代変更はあるものの、
割りと原作忠実なアニメになりそう。

ゴットイーターはやらかしましたね。
まさかufoが1話目から落とすなんて・・・
UBWも終盤ヘロヘロでしたし、
今後はテイルズも抱えていますし、HFはまだ全然っぽいです。

2015-07-03 金 18:44:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販