スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2015年春季開始の新作アニメ:途中経過

今季は突出した面白さも無ければ、ツマラナクも無い、
なんとも微妙な作品ばかりで切る切れない春アニメ。
3話見てもやっぱり”毒にも薬にもならなさそうなアニメ”
早めに切っておくべきか・・・

とりあえず3話まで視聴の感想をサクっと。
 (良かった並べ順)

~~~視聴継続~~~
Fate/stay night Unlimited Blade Works (第2期)
Fate/stay night Unlimited Blade Works
やっぱり主人公が出ていない方が盛り上がるw
4次に比べ緊張感がまるで足りていないけど、
5次のサーヴァントはチートクラスばかり。
展開も早いので何だかんだいって楽しめてます。

俺物語!!
俺物語!
3話まではメッチャ面白かったw
もうこれで終わりで良くないか?w
少年漫画は付き合うまでが長いけど、少女漫画は付き合ってからが長い。
ここからどう盛り上げていくのだろうか。
ただ主人公の濃いキャラにもいい加減飽きてきそう(一発屋芸人みたいに)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
腹の探り合い・人間関係上手くいかないもどかしさ。
このギスギスした感じ、嫌いじゃないです。
つか、周りがあまりに温いアニメばかりなので際立って面白く感じてしまうw

響け♪ユーフォニアム
響け♪ユーフォニアム
こちらも仲良し部活動から一転、ギクシャクした人間関係に・・・
決裂→和解→一致団結で全国目指そう!って王道ストーリーになるのか?
もう少し何かアクセントが欲しい所だけど。

プラスティック・メモリーズ
プラスティック・メモリーズ
う~ん、未だギフティアの説明などされず1話と変わらず展開。
ラブコメがメインの作品らしいのだが、
仲良くなってお別れって安直な内容とも思えない(思いたくない)んだけど、
このままダラダラ同じ展開繰り返されると流石に飽きてくるぞ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ヘスティアちゃん可愛い!
もうそれだけで十分観る価値がありますw
内容は普通過ぎて展開がご都合主義過ぎるけど、ヘスティアちゃんが居れば問題ない!
え!?今後はヘスティアちゃんの出番が減る!?
まじかよ・・・orz

グリザイアの楽園
グリザイアの楽園
1期の各ヒロインルートよりも主人公過去編の方が面白いってどゆこと!?w
完全に1期がプロローグだよね?!w
もう展開が激動過ぎて波乱万丈ってレベルじゃねぇえええw


~~~今後の展開次第~~~
ハロー!!きんいろモザイク
ハロー!!きんいろモザイク
毒にも薬にもならないアニメ代表格。
コケシの鬼畜さは成りを潜め、
可愛い可愛いなかにナチュラルな狂気を感じさせるw
1期の頃に比べ見易さは増したものの、その分個性も薄まった印象。

血界戦線
血界戦線
相変わらず説明不足感がついてまわる。
何となく面白そうなんだけど、意味が良く分からないからスッキリしないんだよなぁ。
あえて言うなら初めて観る2期って感じかもw


~~~未だ切るかどうか未だ悩み中~~~
パンチライン
パンチライン
今のところ良い意味でも悪い意味でも糞アニメ。
オサレ系を狙った超展開のロリガーって印象なんだけど、
3話見ても面白さが見えてこない・・・
今は伏線ばら撒き回で、5~6話から本番らしいのだが、
そこまで見たいと思わせる面白さが既に無いという・・・

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失
ハルヒが出てきてちょっと面白く感じたけど、
それってスピンオフの存在意味なくないか?w
長門のコレジャナイ感が消えない。

ミカグラ学園組曲
ミカグラ学園組曲
こちらもイミフ展開。
なんら脈絡ないけど結構派手に動いて作画は良さげ。
たぶん頭で考えちゃダメなアニメだと思うw

ガンスリンガー ストラトス
ガンスリンガー ストラトス
3話でキッチリ殺してくるあたり、さすが虚淵原案のゲーム原作w
たぶん今後もどんどん死人が出てくるデスゲームになるんだろうけど、
キャラに魅力が無いのが致命的。


~~~もう切った~~~
放課後のプレアデス
放課後のプレアデス
まどマギ、幻影、結城友奈と続いた魔法少女の鬱シナリオ。
この作品でもそれっぽい展開を期待してたけど、どうやらそれは無さそう。
悪くは無いんだけど、普通に眠くなるよ。。。

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!!
相変わらずCG作画のクオリティは高いんだけど、
やってる事は朝方アニメと何ら変わらない。
そもそもケモナー属性ないからなぁ・・・

魔法少女リリカルなのはViVid
魔法少女リリカルなのはViVid
楽しもうと歩み寄ろうにも完全に初見さんお断りのアニメ。
なんかよくわからん設定や用語がポンポン飛び出し、ぽかーん。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2015.04.25 | Comments(2) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

コメント

>つか、周りがあまりに温いアニメばかりなので際立って面白く感じてしまうw

ぬるいのばかりだとそれはそれで飽きるので、こういうのもいいですね。彩ちゃんがもっと出てくれると更に嬉しいです(笑)
でもユーフォニアムはもうしばらく明るい感じでやってほしかったかな。

>ヘスティアちゃん可愛い!

このアニメgif可愛いですね(笑)
二人ともめっちゃ楽しそうです。

>そこまで見たいと思わせる面白さが既に無いという・・・

ここ大事ですよねー。面白くなるまで”我慢させる”のはちょっと…。まあ、好みにもよるでしょうが。
これのシナリオやってる堀越さんのゲームをつい先日クリアしたところで、アニメよりゲームの続編出してよっ!とか思ってしまいました(笑)

2015-04-25 土 14:54:32 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 彩ちゃんがもっと出てくれると更に嬉しいです(笑)
> でもユーフォニアムはもうしばらく明るい感じでやってほしかったかな。

今後もあまり出番は無いっぽい?
ユーフォは序盤からシリアス展開ですねー。
部活動モノならもう少し熱血要素というか、青春ぽさも欲しい所。


> ここ大事ですよねー。面白くなるまで”我慢させる”のはちょっと…。まあ、好みにもよるでしょうが。
> これのシナリオやってる堀越さんのゲームをつい先日クリアしたところで、アニメよりゲームの続編出してよっ!とか思ってしまいました(笑)

こういった伏線?を張る作業も必要なんだろうけど、飽きられたらそれまで。
今の1クール使い捨てアニメで溢れている時代では受け入れ難い作品なのかなぁと。
分っていても、それに慣れてしまっている自分も。
ま、本当に面白い作品はそんなの関係なく面白いんですけどね(笑)

この脚本家さんも含めてゲーム畑からアニメ脚本に転向してくる人が多いですねー。
ゲームなら自分のペースで進められるけど、
アニメは1話25分の12話という制限があるので難しいんでしょうか。

2015-04-28 火 04:48:58 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


